• 締切済み

鼻の骨の歪みと鼻の頭のふくらみについて

こんにちは。 何年か前に殴られてから鼻が少し曲がっている(傾いている?)ようです。 その事と関係はあるとは思わないのですが、その曲がった時の頃だったか後か覚えてないんですが鼻の頭の片側が触ると痛くて膨らむ出来物が多発する時期があってそれが原因なのか片側だけふくらんでいます。 鼻の歪みと皮膚のふくらみなどは形成外科に相談するしかないんでしょうか?男なんであんまり気にするのもかっこわるい話なんですが、もし何か解決策を皆様がご存知なら教えてもらいたいなと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pick-chan
回答No.1

実際に見ているわけじゃありませんし、 ここで医療診断につながることは違反行為になるので、、、 「病院にいきましょう」というアドバイスをさせてください。 間違ったアドバイスや、見当違いの方法を実践して、 取り返しのつかないことになっても、 「自己責任」で切って捨てられて泣きを見てしまいますし、 専門医に診てもらって、どうしたらいいか相談されるのが一番です。 また、納得いかない場合や、「この対応ってどうなの?」と思う医者も、 残念ながらいますので、 ・きちんと話を聞いてくれる ・治療方法についてのメリット/デメリットについてしっかり説明してくれる ・治療が始まってから終わるまで、目の前の医師が担当してくれる ・これまでの事例/症例についてのファイルを見せてくれる といった点を確認すると良いです。 これらの点のいずれかでも怪しい医師はかなりいい加減だと思っていいかも…(個人的な経験からですが)。 ご参考にあれば幸いです。