鼻のできものを治す方法と名前は?

このQ&Aのポイント
  • 鼻の表面のできものの名前と治し方について教えてください。
  • 鼻の表面にできものができて困っています。できものの名前と治す方法を教えてください。
  • 鼻のできものの名前を知りたいです。また、薬局で買える薬や他の治療方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻の表面のよく分からないできものを治したい

21歳の男性です。 ここ3~4年くらい前から、鼻の表面によく分からないできものができてしまいました。 状態は、 ・場所→鼻の頭(鼻尖部)の表面・鼻翼の表面に主にできています。 ・形状→少し歪んだ(ぼやけた)感じの円形で、厚みはほとんどなく、 表面積は1mm~大きいので4mmくらい。 ・色→そのまま鼻の皮膚の色(赤みも無し)が浮かび上がった感じ。 なので鼻に光を当てるとできものが目立ち、逆に暗い場所だとあまり目立ちません。 ・数→小さいのも入れると、8~13コ位? ・感触→触るとふにゃふにゃしていて(中身はスカスカな感じ)、痛みも痒みもありません。 なので鏡を見なければ鼻を触ってもどこにできものができているかも分かりません。 (ニキビなら厚みや痛みや中身のギッシリ感?でわかるのですが。) ●質問1 このできものの名前がわかる方いらしたら教えて下さい。 ●質問2 薬局などで買える薬で治す方法や、他に治す方法があれば教えて下さい。 ちょっと恥ずかしいので病院にも行けず・・・。 一日数回は鼻を触る癖があるので、菌でも入ってしまったのかなと考えているのですが・・・。 どなたかご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

皮膚科にかかるのが1番ですよ~。 お医者さんも看護師さんも病状を笑ったり馬鹿にしたりなんてしません! tokotuikoさんだって、誰かが明らかに病院にかかった方がいいことに行かずに悩んでいたら、病院行きをすすめるのでは? 絶対皮膚科にかかった方がいいですよ(>へ<;

tokotuiko
質問者

お礼

やはり病院に行った方が良いですか・・・。 あちらはこう言う事には慣れていますものね。 ありがとうございます! 決心がつきました!