• 締切済み

マイクの長持ちする方法について

僕はUSB式?のヘッドホンマイクを使っているのですが なるべく長持ちさせたいなー。と思い質問させていただきました。 「こうしたらマイクが壊れやすい」とか 「こうしたらマイクが長持ちする」とか教えてほしいです。 そして僕はマイクを接続しっぱなしなのですが 使わない時は抜いたりした方がいいのでしょうか? よかったら皆さんの意見をください! ※使っているマイクの種類がわかりませんでした;;

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

そして僕はマイクを接続しっぱなしなのですが、使わない時は抜いたりした方がいいのでしょうか? >>使わないときは、仕舞っておいたほうがいいと思います。 よくあるのが、線をイスの足などに引っ掛けて、ちぎってしまうことです。

関連するQ&A

  • PS3のマイクについて

    オンラインゲーム中にVCを使いたいのでUSB接続のマイクを購入しようとしています。 しかし、現在音声は光出力を使ってヘッドホンに出力しています。 ヘッドホンはこのままで、マイクだけUSBで使いたいと思っています。 ヘッドホンを使って音を聞いているので、耳にかけるようなマイクだけの製品は使えません。 普段PCで使う場合、ミニプラグで接続するヘッドセットタイプのマイクを首にひっかけてマイク機能だけを使っています。 そこで質問です。 PS3でも、音声出力は光出力 音声入力はUSB接続のヘッドセットのマイクのみをしようするという使い方は可能でしょうか?

  • マイクに関してうまくいかないのです…。

    家に昔PS2のソフトで購入した時についてきたマイクがあってそれを使ってみたいなと思ってパソコンにつなげてみたのですが、そのマイクがUSBに繋がってる間はそのマイクについているスピーカーからしか音がでないのです。 マイクの昨日はそのマイクから、音を聞くのはヘッドホンから にしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 マイクの種類は『サウンドとオーディオ デバイス』での表示では 『Logitech USB Headset』って認識になっています。 それではお願いいたします。

  • マイクの音をヘッドホンから聞こえなくする方法

    ヘッドホンとUSB接続のマイクを使用していますが、歌を録音するのにヘッドホンから自分の声(マイクからの音)が聞こえてしまいます。 色々調べて、『このデバイスを聴く』のチェックを外しても変わらず聞こえてきます。 Windows10です。他に解決方法はありますか?

  • ヘッドホンマイクの接続について

    ヘッドホンにマイクがくっついているやつの接続についてなんですが,PC本体に赤と黒のプラグ?を接続しても音がヘッドホンに聞こえないんです。 PCの画面(ディスプレイ)にはヘッドホンだけの接続のしかなくて そこにヘッドホンの方を接続すれば聞こえるんですが・・・。 マイクとヘッドホン両方使いたいんですけど どうすれば本体に2つのプラグ接続して聞こえる+マイク使えるようになれますか??

  • PS4でのマイク使用について

    こんにちは。 先日PS4を購入しました。 オンラインで友人と協力プレイをしているのですが、 ヘッドセットをPS4付属のものから変更したいと思っています。 ヘッドホンは以前購入したものがあるので、マイクのみ購入して マイク+ヘッドホンでボイスチャットをしたいです。 調べたところ、 ・マイクをPS4本体にUSB接続、ヘッドホンをコントローラーに接続。 ・マイクをコントローラーに接続、ヘッドホンをテレビに接続。 という方法が一般的なんでしょうか? コードがバタバタになりそうなので、以下のような変換アダプタを使用して 両方ともコントローラーに接続することは可能でしょうか? http://joshinweb.jp/game/26171/4520067016418.html?ACK=GPSAW&CKV=4520067016418 もし無理ならPS4で使えるワイヤレスマイクがあれば教えて下さい! よろしくおねがいします。

  • マイク付きヘッドフォンについて教えてください。

    マイク付きヘッドフォンについて教えてください。 このマイク付きフェッドヘッドフォンって接続すると音はヘッドフォンで聞くのではなくパソコンのスピーカーで音などを聞くものなんでしょうか? 今接続してみたのですがマイクは認識されました。しかしヘッドフォンからはなにも音が聞こえません。

  • ボーカル用マイクについて【歌ってみた】

    ボーカル用マイクについて質問です! 急いでます! 歌ってみたをしたいのでボーカル用マイクを購入したいと思ってます 一応買う奴は決まってるんですがこれを購入して失敗ないとかの質問です 「BEHRINGER XM8500 」と 「audio-technica イナミック型ボーカルマイクロホン プロテクトリング付き AT-X11」 のどっちかを購入したいと思ってます この二つのマイクは 「PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP」につけれますか? ちなみにヘッドフォンは「audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-SJ11」です マイクはどっちの方がいいでしょうか? 「KC デスクトップマイクスタンド ブラック MDS-1500/BK」をマイクにつけようと思います 私的には マイクスタンド「KC デスクトップマイクスタンド ブラック MDS-1500/BK」 マイク「BEHRINGER XM8500」 オーディオインターフェイス「PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP」 を購入したいって思ってます もしこれより良い物、やすいものがあればおすすめしてください! マイクの方なんですが 編集ソフト「Audacity」使用可能ですか? もしできないのならできるソフトを教えていただけると嬉しいです! 早めの回答お待ちしてます!! すぐ購入したいと思っているので! わかりにくと思うんですがお願いします! 回答者の個人的な感想もほしいと思ってる「例:○○はとてもいいですよ!」とか! ではお待ちしてます!!!

  • マイク付ヘッドフォンを買う予定なのですが・・・

    僕が前に使っていたマイク付ヘッドフォンが壊れてしまったので新しいのを買おうと思っています。 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 161 500926 ↑これです。 前につかっていたやつはUSBなんとか?でノートパソコンにつけられたのですが、このマイク付ヘッドフォンはノートパソコンにつけられるのか心配です。 自分はパソコンのことに詳しくないので、どなたか助けてください、おねがいします。

  • 外付けマイクについて

    LAVIE PC-DA770MABを使っています。 本日ELECOMのマイクのみを買ってきました。 「ヘッドフォン/ヘッドフォンマイク端子」というところに接続したのですが コントロールパネルの[サウンド]ー[録音]タブを開くと、 外付けマイクが「接続されていません」と表示されています。 内臓マイクを無効化したり、再起動したりといろいろ試みましたが、だめでした。 ヘッドフォンマイク端子は、マイクのみの場合、認識しないのでしょうか。 本日、カスタマーサポートが休業のため、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • マイク付ヘッドフォンについて

    AV出力と入力の二つの差込端子のあるヘッドフォンを持っているのですが、私の使用しているノートはヘッドフォンの差込口ひとつしかありません。ヘッドフォンとしては使えるのですが、マイクを使用する方法はないのでしょうか?USBなどに差し込んで使える差込口なんかはないでしょうか?やはり、USBを使用するマイクに買い換えなければならないでしょうか。。。

専門家に質問してみよう