• 締切済み

マイク付ヘッドフォンについて

AV出力と入力の二つの差込端子のあるヘッドフォンを持っているのですが、私の使用しているノートはヘッドフォンの差込口ひとつしかありません。ヘッドフォンとしては使えるのですが、マイクを使用する方法はないのでしょうか?USBなどに差し込んで使える差込口なんかはないでしょうか?やはり、USBを使用するマイクに買い換えなければならないでしょうか。。。

• kocks
  • お礼率44% (21/47)

みんなの回答

• doahodesu
回答No.1

マイク入力端子には完全な統一規格というものがなく、大抵のメーカーが似たような規格を採用しているだけで、ThinkPadをはじめ特殊なジャックを採用しているメーカーもあります。 ご使用のPCのメーカーサイトのFAQ(Q&A)に何らかの記述があるはずです。 それをお調べになるか、あるいはPCの正確な型番を補足して頂くと、的確な情報を得られるかもしれません。

kocks
質問者

補足

ご回答ありがとうございます メーカーサイトには当然行ったのですがわかりませんでした 今使っているPCはシャープのメビウスPC-MM1-H3Sです