• 締切済み

カドニウムーペプチド複合体の精製法についてご教示ください

分析化学に関する内容ですが、植物の葉に高濃度に含まれたCdがCd-ペプチド複合体として蓄積されている場合の、Cd含有ペプチドを精製する実験方法をご教示ください。

• 化学

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

学生か院生ならば、指導教員を差し置いて教えることになり、その指導教員に失礼にあたります。指導者はいないのですか。  というわけで、以下独り言。  そんな研究は、既に論文がりますので、検索すれば見つかるハズです。ちなみに、植物のCd-ペプチドも、植物性のメタロチオネインとして扱う、という提案が15年くらい前のハワイの学会であったように記憶しています。

hanashibe
質問者

お礼

ありがとうございました。文献を検索してみます。