• 締切済み

情報会社

パチンコ、スロットの情報会社ってほんとに凄いですよね 様々な動画サイトに大当たり動画やプレミア演出動画をはって URLも記載して宣伝。 ブログでもしょっちゅう足跡、ペタを残したり宣伝 ブログ見に行くと攻略情報の一部とか載ってたり オクの情報で売ってたり・・ このような会社は検索で台の名前でXX攻略、XX情報と打てば めちゃくちゃヒットします。 堂々と会社まで作ってる人たち 架空の会社の人たち 昔と違って攻略、必ず勝てる情報なんてないし どのパチメーカーのHPにも攻略情報はない、お気をつけ下さい なんて記載がありますよね。 このような企業とか会社って取り締まれないのですかね??

みんなの回答

  • hot56
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

架空だから泡のようなもので取り締まりようがないのでは? 大元は取り締まる側に貢いでいるでしょうし

関連するQ&A

  • 「情報」を商品にしている場合の特商法の扱われ方について

    ちょっと疑問に思ったので、お暇なときに。 パチンコやスロットの攻略法(大当たりするという打ち方)を商品としている大手攻略情報会社が最近よくメルマガなどの広告に載っています。 いろんな機種によって攻略法といわれるものが数種類あり、いずれも1~10万円ほどで価格設定されています。 こんな場合、ホームページの但し書きに本商品は情報という特性上、返品・返金はできません。 と書かれていることがあるのですが、これは特商法に違反するのではないかと思うのですがいかがでしょう。

  • ブログのあしあとについて

    アメーバブログを持ってます。 アメンバーになっている仲の良い女性がいて、その女性のブログから、女性の知り合いの特定の男性のブログをよく見に行ってました。 理由は特になく、ただなんとなくよく見にいってました。 その男性とは面識ないです。 男性とアメンバーにもなってませんし、ブログにコメントしたことやペタしたこともありません。 またその男性のブログの読者となっている人やアメンバーのブログに飛んでブログを読んだりしていました。 こちらもコメントしたりペタをしたりメッセージをしたりしたことはありません。 ある日アメンバーになっている女性から、「男性が傷ついたと言ってきたから二度と私のリンクを辿って他人を見に行くな。」「もしするなら、縁を切る」と伝えられました。 物凄い内容だったので謝罪しました。 それ以降、その女性のブログもほとんど見に行ってません。 私のしたことはブログを持つ者、見る者としてルール違反なのでしょうか? 私としては、そんなに見られたくないのであればアメンバー限定の記事にすれば良いし、 他人に自分のブログ自体を見られたくないのであれば、ブログを書かなければ良いと思います。 女性であれば分かります。 知らない男性から足跡がつくのは気持ち悪いかもしれません。 でも男が見知らぬ男の足跡が付いているから傷ついたというのはどうなのでしょうか? 間違ったことを記事として記載すると、たちまち色んな人達から誹謗・中傷などされ所謂炎上することもあるブログの世界で、足跡をつけられて傷ついたという方が何か違うのではないかと思うのです。 私のブログに対する価値観は間違っているのでしょうか? 色んな方の意見を聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 売り買いレートが表示されるFX業者について教えてください

    はじめまして。 FX初めて2ヶ月の素人です。 いろいろな情報サイト(ブログなど)みるとよく、 「90.xx」に売りが多く設定されているといった記載があります。 証券会社のプロの方の記載でもなさそうなのでおそらくFX業者かなにかで確認できるのかな?と思っているのですが、そういったxx.xxに売りや買いがどのくらいあるといったことがわかるFX業者などありましたらお教えいただけませんでしょか?

  • 稼げる副業〇〇のような情報は全て詐欺?

    プログラミングや動画編集で5万円稼ぐ方法といったいわゆるスキル系の副業を宣伝していたりおすすめの方法と記載しているものは全て詐欺なのでしょうか? 本当に稼げる情報は競争率高くなるからネットなどに出回らないと聞きました。 実際それらの副業で稼いでる人ってどの程度いるんでしょうか?

  • 禁止行為について

    これからブログを作ってみようと考えているブログ初心者です。 パチンコ・スロット関係のブログを作ってみようと考えています。 攻略情報とまではいかないものの、打ち方や設定推測をしつつ自分の実践談を乗せていこうと考えているのですが。 自分の知識にある「設定推測」や「打ち方」はネットの情報や雑誌の情報からがほとんどです。 これらを自分のブログで掲載することはやはり違反行為として捉えられてしまうでしょうか? 雑誌に書いてある内容を転写するつもりはありません。が、結局雑誌の内容の一部をネット上に公開してしまうことは雑誌メーカーの利益低下につながり、迷惑となってしまうのではないか?と考えてもいます。 ただ、どれほど自分の作るブログに影響があるかわかりませんが、(見てくれる人は少ないと思いますが)「もっと詳しく知りたい人は「~~」の雑誌まで」のような宣伝行為もしたいな~と思っています(自分の愛読書を宣伝) まとまりのない文章で大変申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • こんな思考では幸せになれないですよね?

    数年前からブログや動画等を使って自分が伝えたい事を発信している人が多くいると思います。 最近では自分もブログや動画等を使って顔や本名を出して色々発信して行きたいと思っているのですが、それをする上で少し心配というか不安があります。 それは自分が発信する情報により自分が本当に憎んでいる人達が恩恵を受けないかなということです(特に金銭的に)。 自分は昔虐められた事があり、人数は6、7人ですが今でも憎く思う事があります。 そんな輩達が、自分がブログや動画等で発信した情報により何かしらの恩恵を受けるなんて許せません。 ですが、「じゃあしないでおこう」となるとその数人以外の本当に伝えたいと思っている人達に考えを伝える事ができません。 もちろんその人数の割合は、その数人<<<<<<<<<<<<<伝えたい人達です。 なので、恩恵を受けるのが嫌だからしないとなると自分は本当に損をする事になります。 例えばの話ですが、自分がエステを開いたとしてその店を宣伝する為にブログや動画を使って集客しようと思う時に、「でももし当時いじめて来た輩達が来て綺麗になったりしたら悔しいし許せないから、じゃあ宣伝するの止める」みたいな事になったらそれこそものすごく損ですよね。 宣伝してたらお客さんが集まって利益が上がったかもしれないのに、その数人の事が気になるが故に宣伝せず利益が上がらなかったら本当にそれこそそいつらにまた振り回されている事になりますよね。 この例を見てもわかる様に、やっぱり自分はその数人等気にせずやりたい事をやっていくべきだと思うのですが、皆様はどう思いますか? たとえメディアを使って発信した事によりその数人が幸せになったとしても、そんな事はどうでもよく自分がその時幸せならそれでいいですよね? 皆様の意見をお聞きしたいと思います。 回答お待ちしております。

  • こんな思考では幸せになれないですよね?

    数年前からブログや動画等を使って自分が伝えたい事を発信している人が多くいると思います。 最近では自分もブログや動画等を使って顔や本名を出して色々発信して行きたいと思っているのですが、それをする上で少し心配というか不安があります。 それは自分が発信する情報により自分が本当に憎んでいる人達が恩恵を受けないかなということです(特に金銭的に)。 自分は昔虐められた事があり、人数は6、7人ですが今でも憎く思う事があります。 そんな輩達が、自分がブログや動画等で発信した情報により何かしらの恩恵を受けるなんて許せません。 ですが、「じゃあしないでおこう」となるとその数人以外の本当に伝えたいと思っている人達に考えを伝える事ができません。 もちろんその人数の割合は、その数人<<<<<<<<<<<<<伝えたい人達です。 なので、恩恵を受けるのが嫌だからしないとなると自分は本当に損をする事になります。 例えばの話ですが、自分がエステを開いたとしてその店を宣伝する為にブログや動画を使って集客しようと思う時に、「でももし当時いじめて来た輩達が来て綺麗になったりしたら悔しいし許せないから、じゃあ宣伝するの止める」みたいな事になったらそれこそものすごく損ですよね。 宣伝してたらお客さんが集まって利益が上がったかもしれないのに、その数人の事が気になるが故に宣伝せず利益が上がらなかったら本当にそれこそそいつらにまた振り回されている事になりますよね。 この例を見てもわかる様に、やっぱり自分はその数人等気にせずやりたい事をやっていくべきだと思うのですが、皆様はどう思いますか? たとえメディアを使って発信した事によりその数人が幸せになったとしても、そんな事はどうでもよく自分がその時幸せならそれでいいですよね? 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • アメブロのコメント欄に出現する「ともちん」さんって何者??

    こんにちは。 私はアメブロでブログしております。 そこで、以下のようなコメントがつきました --- 題名:ペタありがとうございます(^v^) 本文:ペタさんきゅです&初コメです☆ 面白いブログですね!実はちょっと前から更新楽しみにてましたwちょっと前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪よくみたら近所みたいだしね^^ アメブロよりもモバイル版の方をメインでやってるんでよかったらモバイルの方のブログも見てみてね☆ モバイル版のプロフなんだけど、お友達申請してくれればスグに見れるょ 私からの招待です^^/→http://tr.im/Mv9y モバ友には私の連絡先や日記とかも見れるようにしてあるからみてみてね! できればモバイル版でプチメしてもらえると嬉しいです☆プロフから直接連絡できるようになってるよ^^b それじゃ待ってるね~♪ ともちん --- アクセスすると女の子の画像が。 ちなみに、ともちんという方にペタした覚えはありません。 あやしいなと思い、上記記載の「http://tr.im/Mv9y」で 検索すると、googleで278件も出てきました。 参考:http://www.google.co.jp/search?q=http://tr.im/Mv9y&hl=ja&lr=&filter=0 何かの業者??と思ったのですが、画像認証しているコメント欄で 変なコメントがくるとは夢にも思っておらず、大変ショックです。 小心者で、とっても気持ち悪くて仕方ありません。 ・どなたか連絡された方いらっしゃいますか? ・どんな被害(と決めつけるのは失礼?)に遭われましたか? 2chで検索してもこの話題が見つからず、何者か不明で・・ 無視を決め込むのが一番だとは思うのですが・・・気味悪くて気味悪くて。 ご存じの方、情報をお寄せ頂ければと思います<(_ _)>

  • とある攻略サイト内に

    とある攻略サイト内に このような文字見つけたのですが 当サイトは個人ファンブログであり、 株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。 って言う記載がされていました。 一切関係ありませんってどう言う意味ですか? 教えてくださいよろしくお願いします 大至急ご回答をお願いいたします。

  • 有料サイトに登録された

    不倫純愛とゆう映画を見ようとhttp://blog.ap.***.com/***n/1.htmlにアクセスして流出宣伝ヘアヌード画像とゆう所をクリックすると動画のページに飛んで動画を見るには動画の画面のチェックをして登録させないと駄目みたいで登録したんですがそのあとからポップアップ画面が出て有料サイト登録有り難う御座いますと出てきて困ってます。 住所や名前 番号は一切記載してません。