• ベストアンサー

初めて彼とのデート、お弁当は何が良いでしょうか?

遠距離の彼と始めてのデートをする事になって、話しでお弁当を作る事になりました。私はお弁当を作った事がありません; どういったお弁当が彼を喜ばせるか、男性が好む味付けがわかりません! 一般的に作れば良いと言われたのですが、遠くから来てくれた彼に、少しでもありがとうの感謝の気持ちを伝えたいので、美味しいお弁当を作りたいんです! 初、遠距離の恋愛をしてます。アドバイスお願いしますっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

遠距離以前に彼との交流の中で彼の好み位知ってるんでしょ? 好き嫌いや和洋中のジャンルとか。 その情報から貴方なりにこしらえたら? はっきり言えば彼女が作るものは何でも美味しいし、嬉しい。 一緒に食べられる形にするのか、彼だけに振舞う形にするのかに拠っても違うじゃない? 作った事は無くても食べさせたい、食べてもらいたい料理のイメージ位はあるでしょ?それをそのまま彼に伝えたら良いんだよ。 あれもこれもふんだんに詰め込まなくても良いんだから。 例えばだけど、時間を掛けて角煮とか煮物とかを作って、後はシンプルにおにぎりにするとかね。 どういう場所で食べるのかに拠っても変わってもくる。 あまりあれこれ考え過ぎないでシンプルに気持ちを込めて作れば良いと思うよ☆

その他の回答 (9)

  • everyall
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

エブリです。続きです。 頑張ってくださいねー。 お母さんに 手伝ってもらいながら、できるものを で いいと思います。サンドイッチは主食とおかずを兼ねているので 最初は、それだけでいいかもしれませんね。 あと、山芋の皮をむき輪切りにし、バター しょうゆで焼く という 名レシピもあります。ゆでないし、5分くらいで完成します。 慣れてきたら、ジャガイモ とバター塩コショウ(皮をむき 一度ゆでないといけませんが)きのこ とか応用がきいてきます。 慣れたら もっと色々思いつくようになりますから! 私の場合、両親が共働きで、おばあちゃんが作っていたのですが、 小6のときおばあちゃんが入院したのをきっかけに、 →突然 夕飯担当になり。 最初に作ったのは チャーハンでした。 2-3時間かかりましたが。 なんだかおいしかったです。 愛をこめて 作ってあげてください。ではでは。

  • mmtct
  • ベストアンサー率22% (31/136)
回答No.9

なんだか質問を読ませて頂いただけでも ワクワクしますね。 私も15年前位少し汗ばむような季節 初デートで海ノ中道海浜公園にお弁当を作って行き 楽しい1日を過ごしました。 当時は健在だった母が手を貸してくれましたが 本当にただのフツーの内容だったと思います。 ただひとつ 後日その思い出について言われたことが 「あの時冷えたビールだしてくれたよね」 と私は全く覚えていませんでした。 それは気を利かせた母が どうも新聞紙にくるんで持たせてくれたものでした。 お昼のあと二人でのんびり動物園を散歩したこと それくらいの記憶です。 今となっては懐かしい想い出ですが それが今の主人です。 今般飲酒運転は絶対にいけませんが お昼のビールって結構ポイント高いみたいです。

  • everyall
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

彼が satihi さんの住んでる所にくるんですねー! 既婚者の友達によると 遠距離の彼氏なら、サンドイッチで喜ぶ→ここは結婚してます。 私は20年も料理をしていて、料理なら何でも出来ますが、 えへへ。未婚です。 ★サンドイッチは簡単です。 1切れの鮭を焼く 皮は細かく切り身はほぐす マヨネーズであえてのせる、 きゅうり(塩を少し振りかけて)とレタス。 これに 焼いた食パンに薄くマヨネーズかバターを塗り、1枚下で上から1枚、 4等分。→ 4個できます。1個ずつラップにくるむ。 また、牛肉バージョンなら、100グラムの牛肉を焼き(しょうゆ、みりんであまがらく)に、きゅうり レタス ◎レタスをサンチェ しょうゆ&みりんを焼肉のたれにして、コチジャンを少しだけのせてもいいかも。 もうひとつおすすめが あいびきのひき肉50グラムと大豆25グラムとおから25グラム、たまねぎ1/4個くらいを炒め、 最初にたまねぎをラップして、レンジにかけます。5分くらい で先に色が少しつくくらいいためます。 ケチャップで、味付けし、 サンドイッチにはさむ。 ちょっと崩れやすいですが、 この場合は、きゅうり レタスはいりません。これもラップに包む。 または、おにぎり→ 昆布とゴマとか、梅干としそとか おかかと昆布、おかかと梅干とか、あと高菜とゴマとかね。  混ぜご飯にして、のりで包みます。ラップを忘れず! おかずで簡単なのは 、出し巻き卵と(だしのもとを卵に混ぜよく混ぜて、フライパンに油を引き、一滴落としてみて、焼けそうなら 少しずつ焼いて巻いていく) 難しい場合は、少な目の量で 少しずつ焼きましょう。 ハムをレタスで巻きましょう食べやすく楊枝で留めるか。 あと、明太子も焼くだけで簡単だし、入れときましょう。 ほうれん草とベーコンいためもおすすめです。 ほうれん草の茎をねじって ほうれん草を洗いながら 何等分化し(根っこはよく すすぐこと)お湯で湯がきます。沸かして ほうれん草を この中に入れます。2,3分したら取り出し、ざるにあげ、湯をしっかり切り フライパンへ。ベーコンを細かく切ったものも一緒に入れ炒めます。しょうゆ、塩コショウ で味付け。 出し巻きがむずかしいならここに卵を入れて合併させてもいいですよ。 脂っこくなりすぎないメニューです。 あとは、デザート→なんでもよいです。 初めてなら こんなもんで十分でしょう。 ウエットちっしゅ と、大きいハンカチ 温かいお茶も忘れずね! 私は、保温弁当箱でお弁当デートしてます。

satihi
質問者

お礼

everyallさん回答ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます!サンドイッチもいいですね!普通のお弁当を考えていたので、すごく助かりました! そして、レシピまで!母親と一緒に料理の練習をしているので、すごく魅力的な料理だと母親も感動してます! 会う日にちが刻々と近づいているので、すごい緊張して、不安な事がまだまだ沢山ありますが、がんばります!! 本当にありがとうございました!

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.7

遠距離をお弁当を運ぶのはいくらこの時期とは言え止めた方が賢明です。

noname#189548
noname#189548
回答No.6

26歳男性で恋愛経験ありませんが回答させて頂きます。 闘病中の寂しい僕にとってコンビニ弁当でもめちゃくちゃ嬉しいです。 ただそばにいてくれるだけで心から幸せです。

  • numa1969
  • ベストアンサー率62% (148/235)
回答No.5

楽しみですね。 彼の好きなお料理を1品か2品入れて、他はあなたが好きな料理や得意な料理を入れてはいかがかと思います。 お弁当を食べながら話をするキッカケになるのではないかと思います。 味付けは彼が好きそうな料理は少し濃い目の味付け あなたが好きな料理や得意な料理は薄味で違いを表現してはいかがでしょうか? お弁当を召し上げる場所やタイミングを想定してお箸で食べることが可能か?量はどれくらいがいいか?など考えるとより楽しいですね。 ゴミが少ないラップサンドとかもいいかもね。 どこでも食べることができるし、手際がいいところやデザインも楽しめる、ゴミも持ち帰れてエコアピールなんてね。

satihi
質問者

お礼

numa1969さんありがとうございます! 男性の方は濃い味付けの方がやっぱり好むのでしょうか?薄味も私はすきですが、やはりお弁当は濃い味ですかね。 私には得意料理があまりないので、すこしでも美味しい料理を彼に食べさせたいと思ってます。 量はどのぐらいがいいか、私も考えながら、お弁当を考えてます。 エコアピール!すごい参考になります!ありがとうございました!!

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

私は、彼にお弁当を今まで1回しか作ったことがありません。 おにぎり 鶏のから揚げ 卵焼き ポテトサラダ うさぎのりんご あと何入れたっけ??忘れちゃった。あと、おしぼり持っていきましたよ。(←これ、ポイント高い) その彼と、今は結婚しています。

satihi
質問者

お礼

vansancanさんありがとうございます! ウサギリンゴかわいいですね! お絞りは前々から用意してますよ。 私も結婚まで彼と行けたら幸せだなぁと思います! 自分自信をを磨いて、彼についていけるように頑張ります! 回答本当にありがとうございました!!

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.3

まず彼の好きなものをリサーチして 又は定番的なからあげや玉子焼きなど 食べやすいサンドイッチやおにぎり 家庭の味もあるので どの味が正解かって 言われると これはとても難しいかもしれません お弁当作りの本も出ておりますので そちらなども、参考になされると良いかもしれませんね。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

サンドイッチなら前の晩に作っておいて、朝切って詰めるだけで出かけられますぜ。 内容もエッグサンドのようなシンプルなものから、カツサンドのような凝ったものまで幅は広いし。 朝、スタバでポットにコーヒー詰めてもらったら準備OKじゃない?

関連するQ&A

  • デートについて

    質問です。 来週の休みの日、彼氏と初デートに行くんです。 そこで「近距離恋愛」を見るんです。 そこで聞きたいんですけど初デートで恋愛の映画を観るのってあんまりよくないんですか? 沈黙とか続いたりするんですか?

  • 初デートのファッション

    今度の休みに、同じ会社の先輩(16歳年上の35歳の男性です)と映画を二人で見に行く事になりました。 私はその先輩に対して恋愛感情まではいかなくても、憧れのような気持ちを持っています。 その先輩から映画に誘ってくれたのですが、どんな気持ちで誘ってくれたのかは分かりません・・。でも、2人だけで行きます。やっぱり「可愛い」と思われたいのです・・初デートにどんな服を着ていったら喜ばれる(可愛いと思われる)と思いますか?? アドバイス、お願いします!

  • 奥手な男性との初デート

    何度かこちらでも相談させていただいた同じ会社の好きな人(29歳)のことです。 告白もしないままあきらめかけていたのですがそういう奥手なタイプははっきり言わないと気持ちが伝わらない!とアドバイスを下さった方もいたので勇気を出して少しでいいので話がしたいと誘ってみました。すんなり40分以上の距離を車で迎えに来てくれてドライブデートをしました。 彼は何となく私の気持ちに気づいていて恋愛の話になりました。 私の気持ちは嬉しいけど今はまだ初めてじっくり話したばかりで好きとかそういうことは言えないし分からない。 君の事はかわいくてキレイな人だと思うけど僕は見た目で人を好きにならないからまだ今は好きではなく普通にキレイな人としか思えない。 でもこれから君の事を知りたいと思ってるといいました。 今の時点では恋愛じゃないとはっきり言われましたがこれってこれからも私から誘ってオッケーなんでしょうか? こっちから押しまくるのも引いてしまいそうな奥手なタイプなんです。 今までにもまともに付き合った人はいないと言ってたし過去に好きだった人にこっぴどくふられて恋愛恐怖症なうえに女性不信らしいです。 デートの時は最初は少ししか時間ないかもとか言ってたのに結局まだ大丈夫だからと結構長い時間いてくれて楽しそうに見えました。 外を歩いているときも私に自分の上着をかけてくれたり暖かいお茶を買ってきてくれたりとても優しかったです。 会社の近くで会ったのですが誰かに会うと面倒だから・・・と私が言うと別にいいんじゃない、友達だって言えば大丈夫だよと言って彼の中では完全に私は友達みたいです。 私も彼の気持ちが知りたいのですが今は分からないとしか言いません。 私が少しでも目を見て気持ちを伝えようとすると照れるから!!を連発して聞いてくれません。 これから時間かけてじっくりいけば変わるんでしょうか。 最初から好きな気持ちを思いっきり出してしまって彼にはすごく嬉しそうだね、とか言われてちょっと引かれたのではないかと思います。 初デートはむしろそっけないくらいがよかったかな~とちょっと反省してます。 奥手な男性の方、これからの彼との関係のすすめ方についてあまり押しすぎちゃだめ、好きとかやたらと言わないほうがいいとか何かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • お弁当デートって幼稚ですか?

    私が20代前半学生で彼が30代後半でもう3年ほど交際しています。 年齢差もあるので大体の支払いは彼が持ってくれてすごく助かるのですが やっぱり申し訳ない気持ちもあるため、たまに、払うよと言うのですが 大抵は大丈夫だよと言って払ってくれます。 本筋からズレるのですが、おそらく彼が持ってくれるであろう会計の際に 3年も「払うよ!」なんて言われたら面倒に感じますか? 会計の時に当然の顔しておごられる女性は嫌われるとはいいますが さすがに付き合いも長くなってきたので対応に困っています。 ちゃんとごちそうさまとかあいさつさえすれば大丈夫なのでしょうか…?? そのこともあって、毎回おごってもらうのも悪いし お弁当を作ってピクニックに行きたいなと思っていたのですが 30代後半の大人の男性にしてみたらお弁当デートなんて幼稚でしょうか? しかも「ピクニック行こうよ!!」でもし車とか出してもらっちゃったらまた迷惑かな…とか そうとはいえ徒歩で行ける範囲の公園まで指定して、水筒お弁当レジャーシートなど がっつり準備して行くのも気合入りすぎててアレかな…なんて もうとにかく細かいことまで気になっちゃって切り出し方もよくわかりません(泣) 彼のことは好きでジェネレーションギャップを感じたことも一回もないのですが やっぱりわたしに合わせてくれてるだけなのかな…と思ってしまって 今までも自分の行きたいところやりたいことが言い出せずにいました。 質問がゴチャゴチャして申し訳ないのですが 特に30代くらいの男性や歳の差カップルさんなどにお聞きしたいです。

  • 初デートでお弁当を作るのはおかしいでしょうか。

    18歳高校生(♂)です。 今週末に思いを寄せている友人(♀)とお花見をすることになりました。 その人は中学生の時のクラスメートです。 最近、彼女も参加した同窓会がありました。 彼女に会うのは卒業以来、2年ぶりでした。 その後に僕が彼女を「遊びに行こう」と誘いました。 そのため、向こうに、このお花見がデートであると認知されているかは分かりません。 僕はデートであると認識しています。 また、 メールから察するに彼女は乗り気である事がうかがえます。 お金をあまり使わないでほしいということを言われました。 僕がメールのやり取りの中で、彼女の料理の好みを聞いたことが原因であると考えられます。 当日、(そこそこの)レストランに行くことを僕が計画していると思ったのではないでしょうか。 僕がお花見の当日に「よかったらおごらせてくれない?」と言い、レストランに誘うのも一つの手であると考えます。 しかし、せっかくのお花見ということもあり、僕がお弁当を作ることを考えるに至りました。 「料理に興味があって(ウソではありません)作ってみたんだ。 よかったら味見してくれない?w」を渡し文句として考えています。 はたして、初デートで男が弁当を作ることはおかしなことでしょうか。 尚、誘う前のメールのやり取りで、僕が彼女に好意を寄せていることを彼女は認知していると思います。

  • ドライブデート?どうしたらいい?

    恋愛スキル低(笑)の独身女性です。m(__)m 取引先で仲良くなった男性と(メール友達みたいな関係です)休みに出かけることになりました。 私は車を運転したことがなく、相手の方が車を出してくださるとのことで、ドライブがてら出かけた後、遊園地に行く予定、その後、夕食を一緒に・・・というプランです。 車を出してくださる相手の方のところから、遊びに行く場所までは、わりと距離があります。(もしかしたら、高速を使うのかも) ガソリン代や、できることをしたいと思うのですが、経験がなくわかりません。 二人でプライベートで出かけるのは初めてなので、初デートのような???ものかもしれません。 メールではざっくばらんにいろんなことを話しているのですが、仕事を離れて一緒に時間をもつのは初めてです。 あまり意識しなくてもいいのかもしれませんが。 いきなりドライブ!車の中で何を話したらいいのか、会話は持つのか?正直心配です(汗) ドライバーである男性の方からみたら、どうして欲しいかとか、こうして欲しいとか、あれば教えていただけますでしょうか? 時間を考えると、お弁当などは用意しなくてもいいようなのですが。 恋愛スキルが低いので(笑)ドキドキしております。 相手の方にしてみたら、デートという感じではないのかもしれません。 (そのあたりもちょっと謎???)お互いメール友達みたいな関係なので、これが初対面みたいな気持ちで臨みます(笑) たとえば、ガソリン代の変わりに遊園地のチケット代をこちらで持つとか、お食事代をこちらで持つのがいいか・・・いろいろ考えているのですが、男性とのドライブデートをされた経験のある女性や、ドライバーの男性側として、こうしてもらったら嬉しいとか、経験やお気持ちとして、アドバイスいただけますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますっ。

  • 初デートの時。。。

    来週できたばかりの彼女とデートする約束をしました。 しかし、恋愛では失敗ばかりしてきたので質問させてください。 初デートの時の質問をしたいと思います。 ・昼食などは自分が全額払ったほうがいいですか? ・どんなところに行けばいいですか?(どんなところに行くと喜ばれますか?) 女性のみに質問 ・初デートの時気にすることはありますか? ・初デートの時何かしたいことはありますか? ・男性にしてもらってうれしいことはなんですか? ・男性にして欲しくないことは何ですか?? その他アドバイスがあれば教えて下さい!

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 初デート

    初デート 京都駅にて初デートをすることになりました。 こちら(男)が22歳、相手は21歳です。 思いっきり遊んで、とかではなく食事をしてお話するのがメインです。 お互い初デートなので、あまり遠くまで歩かずに近場のレストランに入りたいです。 そこで、京都駅構内orすぐ近くで、デートにオススメのレストランを教えて頂けませんか? 予算は1人~2000円位であれば嬉しいです。 また、服装についてなのですが、下はジーパン、上はTシャツ+ジャケットにしようと 思うのですが、ジャケットは古着屋で選んだ小奇麗な物とかでも大丈夫でしょうか? この手のことはサッパリなので、きつくてもかまいませんので、アドバイスお願いします。

  • 初デート??

    今すっごく悩んでる事があります(>_<) 最近メールを始めた人♂がいるんですが、最初は 結構(恋愛感情の)好きかな~って思っていたので、メールが出来て嬉しかったんです。 でも、メールを続けているうちに、なぜだか分からないのですが、 メールをする前に比べてかなりと気持ちが冷めてきたような気がするんです。 そんなときに、相手が「付き合おう」みたいなメールをくれて(OKはしてないです)、メールの流れで来週一緒にドライブに行く事になったんです。 『デート』と相手が言っているのですが、私にとってはこれが初デートなんです。 行き先も思い浮かばなくて、しかも気持ちがこんなあいまいなのに行ってもいいのかどうか、 すっごく悩んでいます! とりあえず、友達としてドライブに行くつもりでいるんですけど… どなたか、アドバイスくださいませ…