• ベストアンサー

スーツを持ち運びしたいです。

スーツを買ったときに付いてくるスーツカバー(?)というのでしょうかスーツケースが欲しいのですかどこで手に入れることができますか? 何千円もするような本格的なやつでなくてスーツを買ったときについてくるような手軽なやつでいいんです。 まさかタダで頂けるようなとこはないですよね? 2年前スーツを買ったときそのようなものが付いてきたかはぜんぜん覚えてんないんですよね。。

• je-in
  • お礼率46% (169/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgook
回答No.2

本当に手軽なカバー部分のみで良いなら、 ハンガー部分はついてませんが、百円ショップでも扱ってたりしますよ。 ジーンズショップなどで買ったコートとかジャケットとかは 百円ショップで買ってきたカバーにハンガー取り付けて、 クローゼットに収納したりしています。 ただ、百円ショップのカバーは、 ハンガーを通す穴の左右が、一応縫うか何かの処理はされているみたいですが、 耐久性が弱く、ハンガーによって開いてしまうため、 更に縫うなどして補強してから使用することをお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ。 あれは「ガーメント」といいます。 楽天で検索すると出てきますが、安いのは売り切れているようです。