• ベストアンサー

床屋で襟足を真横に切られました。自分で何とかしたいです

床屋に昨日行ったのですが、真横に切られたせいで、おかっぱの襟足版みたいな感じです。 なんとかセルフカットでカバーしたいのですが、斜めに少しだけはさみを入れてぎざぎざした感じに切っていったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分では手も届きにくいところ、格好悪い仕上がりにしかならないでしょう。 もう一度別のところで、このように仕上げてくれと頼べば良いのでは・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 襟足だけをセルフカットしたい(理想の画像は↓にあります)のですが、初心者にもできますか?

    そもそも床屋で切ってもらったので、美容院みたいに細かいところまではやってもらえませんでした。 なので襟足のところが一番ひどいです(ざくっときっただけっていうイメージ。) できるだけ下の画像ぐらいにぎざぎざとした髪型にしたい(今は極端に言えば平たいです おかっぱとまではいきませんが) のですが、初心者でもできるのでしょうか?

  • 床屋で言っても希望通り切ってくれない。安い床屋。

    とある地域に小さくチェーン展開している 安い2000円以下の床屋ですが、 最近さらに安くなったせいか、 ざっくりと大まかに切った後の、 丁寧な床屋ならやる、追加の細かいカットを全くしなくなりました。 以前だと少しやってましたが、最近は皆無です。 ですので、かなり仕上がりが大雑把な感じで 正直少しみっともない仕上がりになっています。 場所を変えたいのですが、2000円~3000円~以上の高めの 美容院や床屋だと丁寧なのでしょうか。 どういったところへ行けば宜しいですか。

  • 床屋で失敗した(質問もありますが、愚痴が多いです

    質問nというか愚痴です。 床屋で髪を切ってもらいました。俺は短いのが嫌いなんで、前々(何回か行ってる)から長めとか、襟足あんま切んないでとか言ってるのにばっつり切られました。 襟足が長すぎるので少しだけ切ってください。と、他は前と同じで。って頼みました。前と同じってのは、ウルフみたいなそうじゃないような髪型です。襟足は15センチくらいありました。けど、少しって言ったのに襟足は10センチくらい切られ、他はスきすぎてスカスカ。ハゲてるみたいです。 途中でまだ切んのか・・・とか思ってたけど、前に初めてどういう感じにしたいってのを言ったとき、不安だったので確認(?とかしてたら、大丈夫だって。と床屋の人が。それでまぁ、今回も大丈夫なんだろうと、思って普通にしてたらスカスカ。もう嫌です。 前々から鬱気味で、何か気になったりいろいろあったんですが、この髪型のせいですっげー落ち込みます。切る前は前髪が長くて、高校入学だし切るか・・・。みたいな感じで床屋に行ったんです。入学早々、変な髪形ってのは嫌です。ほんっと腹立ちます。なんつーか髪型のせいで髪が伸びるまでテンション低いです。ナめて見られそうだし、あんま喋んないのとかマジメに授業受けるのって嫌い(一応勉強はします)で、先生からかったりそういうの好きで、でもそこらへんのありきたりな髪型のせいでやる気でません。考えるたびにイライラします。あぁ、意味わかんないですねすいません。 髪が伸びたら美容室かどっかでウルフにしたいと思ってます。 髪質は普通より硬めで太く、クセ毛です。こんなんでもウルフって出来ますか?襟足がクセのせいで変になりますがそれでも大丈夫なんでしょうか あと、10センチくらい伸ばすには結構かかりますよね?今更すっごいもったいない気がしてヤバイです。

  • おかっぱ頭の直し方(男)

    現在アメリカ留学中で、先日床屋に行ったのですが、自分の伝え方が悪かったのか、昭和なかほりが漂う完全なおかっぱにされてしまいました、 せめて前髪だけでも自然な感じに直したいのですが、セルフカットは初めてでして。どうすればいいのかがわかりません。 皆様のお知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • 超最悪です。バック(えりあし)だけアシメにされました・・・。

    高校生の男です。 前髪やトップ、あるいは髪全体を通して左右非対称(アシメ)なヘアっていうのはもちろんありますし、自分も髪伸ばしたらやりますけど。 昨日ベリーショートに切ってもらって、今日学校に行ったら「えりあしが斜めだね」と言われ、鏡2枚使って見て気づきました。 えりあしの部分オンリーで、左が長く、右にいくにつれてだんだん短くなってるんです。 その傾きっぷりの角度は20~30度くらいかと思います。 トップとか前髪とか、サイドなんかは普通なのにえりあしだけ・・・。 どんな失敗してんだよと思って美容師に電話したら「ラフな感じにしてみた」といった主旨の説明を受けたんですが、これってありうるんでしょうか? それとも、一応美容師というメンツがありますし、切り直すけどとりあえず言い訳だけさせてもらった程度の事でしょうか? ヘア雑誌はたくさん見てますがえりあしだけ長さ違うなんてまるで見たことがない。 美容師たるものがいくらなんでも襟足の長さを間違えて斜めに見えるように切っちゃったというのも考えづらいですし、かと言って自分が見る限りではこれは変だろ・・・という感じで、本当に謎です。 一応今晩、家で切ってもらいますしもうその美容師さんには頼みませんが・・・。 どうぞご意見よろしくお願い致します。

  • 美容師さんに質問します(セルフスタイリング)

    自分は髪についてとても興味があります。 そこでセルフスタイリング、カットについて詳しく教えて頂きたいです。 理想は、自分で美容師がカットしたように思われるぐらいに切る事です。 今の自分の髪型は男ながらボブスタイルです。 3ヶ月前にレイヤーにスパイラルパーマをかけずっと伸ばしてきましたが昨日全体的に梳きバサミは使わず短くし段を少し減らしたみたいです。襟足も少し短めにしました。 理想は画像の髪型です。 ヘアアイロンとセルフカットでここまでする事は不可能でしょうか?? カットする時の角度や鋏の入れ方を教えてもらえば多少は出来る物でしょうか? 今髪に隙間がないので中々束感が出ません。 アドバイスください、宜しくお願いします。

  • レイヤーを入れてもらったら枝毛みたいに

    胸に届くくらいのストレートだったのですが(毛先5cmくらいレイヤー、サイドはすこしシャギー)春だし軽くしたいとお願いしたら肩くらいからレイヤーを入れて毛先がかなり量の少ないカットになりました。スタイル的には不満はないのですが、切った部分の毛先が所々きちんと切れていないというか枝毛みたいになっていたり半分だけ切れていたりするんです。 切る前は毛先が多少パサついてはいるものの枝毛は全然なかったと思います。 小さい頃に母にギザギザのハサミで髪を切ってもらったら同じようなことになったことはあるのですが、美容師さんはギザギザハサミは使わずに髪束を持ち上げて斜めにハサミを滑らせるようにカットしていたように思います。 レイヤーを入れてもらうと枝毛みたいになるのが普通なのでしょうか?それとも私の髪が太くて固いのが原因なのでしょうか?

  • 床屋に行った時に理容師に注文していいのですか?

    私は床屋に行くと高確率で髪型がガタガタになります。 ひどい時はひどいので、家族が見てどうしたんだ?と言われるほどガタガタです 散髪の知識はありませんけど、これは素人の仕事だなと思ってしまいます 切り終わった時に、こんな感じでよろしかったでしょうか?と聞かれてその時は気を使って、「あ、いい感じです ありがとうございましたー」と言いますが心の中では、 「ちょ なにやってんだ、長さを均等に揃えようとする努力はしないのか? 前髪の左右で明らかに長さ違うよね??なんで気づかない!??! 髪の量が多いの分かってんだからちょっとぐらい梳いてもいいんじゃないですか こちらから言うと怒ることあるくせに言わないと分からないんか アシスタントのお兄ちゃんチャラチャラしすぎで面倒くさがってやっているように見えて不快だよ 短めって言ったのに毛先をちょんちょん切っただけで、ほとんど変わってないよね あと耳は出すぐらいでって注文したのに片方耳にかかっているし襟足切ったのか?」 と思っていますが、雰囲気悪くなりそうなので言いません これでもカットで4000円のお店です もうちょっとマシにならないもんかと思うんですが、そう言ってもいいですか? 1万円以下ではガタガタで我慢しなければダメでしょうか? 髪が伸びるのが早いので1か月に1回切りに行くのですが、美容室に行って月1万出すのはちょっときついです

  • バリカン

    床屋での出来事です。 両サイドをバリカンで刈ってもらいました。 そしたら、部分ハゲみたいな感じの所が 左右合わせて、3~4箇所出来ました。 トラ刈りまでとは言いませんが バリカンのせいでしょうか? それともハゲ? こんなんじゃとてもじゃないですけど 人前に出れません。 ちなみに今まではハサミでカットしてもらって た時は、このような事はありませんでした。 ハゲなのか、バリカンのせいなのか 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 髪形を変えたいです

    父が床屋をやっていて、いつも私の髪は父が切ってくれるのですが、毎回おかっぱにされます。 それがイヤで3年間ぐらい髪を切っていないのですが、そろそろ長ったらしくて切りたいです。 昔、父に「おかっぱはイヤだ、違う髪形にしてくれ」といったのですが聞いてくれませんでした。 聞いてくれなかったというより、どうカットしたら良いか分らないという感じです。 そこで自分で切るor美容院に行く というのを考えているのですが 両親は共働きで忙しいので、美容院には連れて行ってもらえません。 一人で行くのも初めてなので緊張します。 自分やると失敗しそうで怖いです。 皆さんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう