印刷がうまくできません。設定を変えてもうまくいきません。

このQ&Aのポイント
  • 自分のファイルに取り込んだFAXを印刷しようと横置きの紙に縦の表示が圧縮されてしまいます。
  • フォルダー内の画像も横にしてもどうにもなりませんし、プリンターの縦横の設定を変えてもうまくいきません。
  • OSはVista64ビット、プリンターはエプソンPM-A870です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷がうまくできません。

多分設定があると思うのですが…。 そこたどりつくことができません。 よろしくお願いします。 自分のファイルに取り込んだFAXを印刷しようと横置きの紙に縦の表示を圧縮されてしまいます。横に広くなり縦が詰まってしまうのです。 フォルダー内の画像も横にしてもどうにもなりませんし、プリンターのほうの縦横の設定を変えてもうまくいきません。 印刷ウィザード?(というのですかね)が出てきてしか印刷も始まらないし印刷ウィザードの中で設定するのかと思い探しましたがわからないのです。 エクセルで縦書きの印刷はちゃんとできるのですが。 OSはVista64ビット、プリンターはエプソンPM-A870です。 近いうちに、Windows7(無料アップグレード版)が届くと思うのでそれで問題のならいいのですが・・・。

noname#112803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

> 自分のファイルに取り込んだFAXを印刷しようと その取り込んだファイルのファイル形式は何でしょうか? 印刷しようとしているソフトの名前は何でしょうか?

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。

質問者

補足

TIFFイメージとなっています。 ソフトは???Windowsだと思います。印刷のアイコンをクリックすると画像の印刷というページが立ち上がリます。これは、たぶんWindowsだと思います。へルプのアイコンをクリックするとWindowsのヘルプが出てきます。

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.2

No.1です。 ファイルを右クリックで印刷ウィザードが起動すると思います。 「次に」をクリックすると、印刷する画像の縮小画像(画像の選択)が現れて、「次に」をクリックするとプリンターの選択など「印刷オプション」が表示されると思います。 その時に、「印刷の基本設定」で用紙方向を変えてみてはいかがでしょうか? もしかしたら、A4縦で印刷するべき画像をA4横で印刷してしまって、潰れたような印刷になるのかと思います。

質問者

お礼

たびたびありがとうございました。 どうやら、駄目みたいです。写真を入れるときちんと反応するみたいです。 ファイルの種類をと教えてくださいと言っていただき、調べるとどうもTIFFというのが厄介みたいです。ホームページビルダーについてる画像の加工のソフトに貼り付けても縦が、小さくなりました。本当に印刷しなくてはならないときは、そこで縦を伸ばしてJPEGで保存すると何の問題もなかったです。ちょっと手間ですが我慢します。 ありがとうございました。