• 締切済み

招待状の印刷向き

結婚式の招待状の宛名印刷をしようとしています。 WINDOWS XPを使っています。 プリンタはcanon BJ F890 使用ソフトは「筆王(Ver.6)」です。 封筒は洋型1号(横)で、筆王の標準テンプレートにあったので、 あとは印刷するだけだったのですが、プリンタの印刷向きがどうしても 縦になり、筆王の印刷設定が横になって、うまく印刷できないんです。。 どのように設定を変えたらいいですか? 筆王の洋型1号(縦)だと、縦書きになってしまいますし。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

wordを持っておられませんか。 wordならページ設定のなかの用紙のタグで封筒の縦置き横置きを指定し、ページ設定のなかの文字と行数のタグで字の印刷の向きの縦横の指定ができます。

donkoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 wordで印刷する方法も検討したのですが、住所や名前の登録がされてある筆王から出せないかな~と頭を悩ませていました。 筆王の印刷設定から縦横のサイズの数字をいじることができて、なんとか出せました。。