• 締切済み

ワードの差込印刷について

いつもお世話になっています。 ワードの「差込印刷」について教えてください。 ■やりたいこと ・洋風2型サイズ(通常横162×縦114)の横長封筒を縦横逆に使用 ・162mmを縦に、114mmを横として印刷をしたい 通常の封筒選択をすると横長封筒に横書で印刷されてしまいます。 印刷しようとしている封筒にははがきのように右上に郵便番号BOXが ついており、どうしても縦書きに印刷したいのですが、なかなか できません。 ユーザー設定で封筒の縦横を指定しようとすると「横幅は130mm以上です」 というメッセージが出てしまい封筒サイズを自分で設定することも できない状況です。 いったいどのように設定をすればいいのかわからず・・・。 大変お手数ですが、どなたかお分かりになられる方がおられましたら 印刷の設定方法を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>ユーザー設定で封筒の縦横を指定しようとすると「横幅は130mm以上です」というメッセージが出てしまい封筒サイズを自分で設定することもできない状況です。 プリンタの仕様に因ると思いますので、そのサイズでは用紙のガイド等の問題で物理的に扱えないと範囲と思います。 洋形2号ですか? Wordにはこのサイズが登録されていませんので「その他の用紙サイズ」を使うことになります。 縦横の向きは任意ですがプリンタが対応していないと印刷を正常に出来ないと思います。(用紙送りが無理になる) Wordの問題ではありません。