• ベストアンサー

車のステッカーについて教えてください。

車のステッカーに使う用紙を探しています。 何もプリントしていないまっさらなステッカーです。 ダイソーとかに売っているとかオートバックスならあるよなんていう感じで情報をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogoefuyu
回答No.4

カッティングシートと言います。 マスキングテープ・デザインナイフ・カッティングマット・スプレー糊(若しくは液状糊)・カッティングマット用アルミ製線引き(ナイフが外れても中央で止まり怪我を防止できるもの) も買いましょう。 できれば、 ナイフ替刃 も買いましょう。 ステッカーの形状や大きさにより、ゴムベラ・霧吹き も買いましょう。 カッティングシート 自作 ステッカー 自作 などで検索してみましょう。 ヒントはごろごろ出てきますよ。 シート含めその他も ダイソーにあります。 プリンタがあると便利です。 画像反転するのが味噌な時もあります。 じゃ。がんばってね。

その他の回答 (5)

• yotaima
回答No.6

こんばんは。 こんなサイトもあります。 中には屋外で、5年程度使えるものや、曲面に張れる物もあるみたいです。 屋外用や曲面用はまだ使ったことありませんが、結構張るのが楽でした。 機械はちょっと高いので、使用頻度が高いのならいいのかもしれません。 シートはいろいろ種類があるので、お好みに合わせられると思います。 通販で購入可。 http://www.europort.jp/index.htm

• Sasakik
回答No.5

オートバックス、イエローハットなどのカーアクセサリーショップ、大きな文具専門店などで「”カッティングシート”ありますか?」と聞いてみましょう。 また、カッティングシート加工ができるお店なら、ご希望の色・形・大きさ(まあ、限界はありますが・・・)のステッカーも作って貰えます。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

先日、ヤマダ電機のプリント用紙コーナーにステッカー用紙がありました。保護シール(クリアのビニール)が着いている奴でしたから、外でも使用する事を想定されているのだと思います。 また、マグネット台紙?というか、マグネットで貼り付けて使えるような用紙?も売っていました。A4サイズで2枚1パックで700円くらいだった気がします。 もちろん、厚手の用紙をプリントできるプリンターからであれば難しい設定も特別なソフトも不要だと思います。 …買わなかったけど、こんなのも売り出したんだ!と女房と話をしたので覚えていました。

• kaerunrunb
回答No.2

オートバックス等のカー用品店で切り売りしています。 色も20種類くらいあります。 車に張るのであれば耐水性や耐光性も考慮しないといけません。 雨や光に当たってすぐにボロボロになるようでは話になりません。 安物ではすぐにボロボロですよ。

回答No.1

A-one の、「手作りサインラベル」はいかがでしょうか。 無料印刷ソフト「ラベル屋さんHome」で作成・印刷できます。 http://www.a-one.co.jp/product/sign/index.html

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/product/sign/index.html