• ベストアンサー

車のステッカーについて教えてください。

車のステッカーに使う用紙を探しています。 何もプリントしていないまっさらなステッカーです。 ダイソーとかに売っているとかオートバックスならあるよなんていう感じで情報をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

カッティングシートと言います。 マスキングテープ・デザインナイフ・カッティングマット・スプレー糊(若しくは液状糊)・カッティングマット用アルミ製線引き(ナイフが外れても中央で止まり怪我を防止できるもの) も買いましょう。 できれば、 ナイフ替刃 も買いましょう。 ステッカーの形状や大きさにより、ゴムベラ・霧吹き も買いましょう。 カッティングシート 自作 ステッカー 自作 などで検索してみましょう。 ヒントはごろごろ出てきますよ。 シート含めその他も ダイソーにあります。 プリンタがあると便利です。 画像反転するのが味噌な時もあります。 じゃ。がんばってね。

その他の回答 (5)

  • yotaima
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.6

こんばんは。 こんなサイトもあります。 中には屋外で、5年程度使えるものや、曲面に張れる物もあるみたいです。 屋外用や曲面用はまだ使ったことありませんが、結構張るのが楽でした。 機械はちょっと高いので、使用頻度が高いのならいいのかもしれません。 シートはいろいろ種類があるので、お好みに合わせられると思います。 通販で購入可。 http://www.europort.jp/index.htm

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.5

オートバックス、イエローハットなどのカーアクセサリーショップ、大きな文具専門店などで「”カッティングシート”ありますか?」と聞いてみましょう。 また、カッティングシート加工ができるお店なら、ご希望の色・形・大きさ(まあ、限界はありますが・・・)のステッカーも作って貰えます。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

先日、ヤマダ電機のプリント用紙コーナーにステッカー用紙がありました。保護シール(クリアのビニール)が着いている奴でしたから、外でも使用する事を想定されているのだと思います。 また、マグネット台紙?というか、マグネットで貼り付けて使えるような用紙?も売っていました。A4サイズで2枚1パックで700円くらいだった気がします。 もちろん、厚手の用紙をプリントできるプリンターからであれば難しい設定も特別なソフトも不要だと思います。 …買わなかったけど、こんなのも売り出したんだ!と女房と話をしたので覚えていました。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

オートバックス等のカー用品店で切り売りしています。 色も20種類くらいあります。 車に張るのであれば耐水性や耐光性も考慮しないといけません。 雨や光に当たってすぐにボロボロになるようでは話になりません。 安物ではすぐにボロボロですよ。

回答No.1

A-one の、「手作りサインラベル」はいかがでしょうか。 無料印刷ソフト「ラベル屋さんHome」で作成・印刷できます。 http://www.a-one.co.jp/product/sign/index.html

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/product/sign/index.html

関連するQ&A

  • 車に貼るステッカー

    よく車の後ろの硝子に犬のステッカーって 貼ってますよね。黄色に黒で犬種名とその犬種の形を 黒くかたどった菱形や四角のステッカーです。 色は他にも有るかもしてませんが・・・あと、魚系のもあるかな・・・ ああいう感じのステッカーでうさぎのステッカーを売ってる サイトご存じ無いでしょうか? 自分なりに探してみましたが全く見つかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 車の外装に貼るステッカーの耐久度に付いて

    こんにちは。 よくオートバックスさんとかオートテックさんに 裏が粘着面になっているステッカーが売っていますが これらを車の外装に貼った時の耐久度、どの位で色が焦るとか 貼らない方が良いとかありましたら教えて下さい。 先週末に車を買い換えました。今までの車は独特な色だったので 待ち合わせとかで待っていると目立つようで車が探しやすかったのですが 今回は普通のシルバー色なので見つけにくいのです。 ですのでステッカーを貼ろうと思いました。 ご回答、どうか宜しくお願いします。

  • 車に貼るステッカー

    車によく貼ってるステッカー。 やっぱり自分でオリジナルのステッカーを作るとなると業者に頼みたい・・・ところですが、けっこう金がかかったりします。 そこで、自分で簡単に作成する方法ってないでしょうか? どなたか車好きで、ステッカー貼ってる人など教えてもらえるとありがたいです

  • 車のステッカーをはがしたい

    このカテゴリーで良いのかわからないのですが、質問させてください。 車を中古で買ったのですが、ステッカーが貼ってあり、はがしたいのです。 ホームセンターで車用のステッカーはがしを買って試してみたのですが、 まったくはがれません。説明書を見ると、ステッカーの表面が防水(?)加工等が してあると効果が無いので、表面をはがしてから使ってください。と書いてあります。まさしくその通り、表面が加工してあるようでツルツルしたステッカーです。 でも、表面をはがそうともまったくはがれないので、ステッカーはがしは使いようがありません。 どうしてもはがしたいのですが、何か方法はないでしょうか。教えてくださ~い。

  • 車用のステッカー屋さんを探してます。

    車用のステッカーを作ってみようかなと思い、イラストレータでデザインまでしたのですがどこのステッカー屋さんに頼もうか迷ってます。 安くて品質のいいステッカー屋さんがあれば紹介してほしいです。 よろしくお願いします。

  • 車に貼るステッカーについて

    車に貼るステッカーで車の後ろの窓に張りたいんですけど窓全面くらいに大きなステッカーってどこで買えますか?(できればボブマーリーがいいな・・)

  • 車のステッカー

    車のステッカーは どこで買ってますか? 買ってるサイトなどを教えてもらえたら幸いです ちなみに乗ってる車はワゴンRです ワゴンRに似合うステッカー探してます

  • 車に貼るほのぼのとしたステッカーありませんか?

    車に乗ると色んな運転をする人がいてストレス溜まります。 後ろに貼るステッカーで後続車がほのぼのと癒されるようなステッカーあったら教えて下さい。

  • 「FUJITUBO」のステッカー

     「FUJITSUBO」のステッカーを探しています。 オートバックスなどで探してみても、フジツボのステッカーは 見当たりません。ブリッツやアペックスはあるのに・・・ 売ってるお店教えて下さい。

  • オリジナルステッカーをつくる際に

    車に貼るオリジナルステッカーをつくろうと思っています。 そこで、パソコンからプリンターで印刷して作ろうと思うのですが 印刷する用紙をどういったものがいいのでしょうか? やはり、車に貼るので、防水加工がある用紙を使いたいです。 自分はこんな用紙を使ってるっと言ったことや 自分でつくるオリジナルステッカーをとりあげているサイト などありましたら教えて下さい。