• ベストアンサー

気持ち悪い?

Mori-nの回答

  • ベストアンサー
  • Mori-n
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.3

歌も上手だし、容姿も悪くない(特別好みではないが嫌いというほどでもない)けど 歌だけ嫌いという歌手が何名かいます。ビブラートが生理的にダメです・・お尻から脳天まで毛が逆立ってしまいます。 元○とせサンやTMレ○リューションや、ガ○トさん_お話は楽しいし、好きなタレントさんでも歌だけは「気持ち悪い」んです。周波数が合いません・・

starlove
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 ビブラートですか。 今まで、考えなかったです。 もしかしたら、歌い方が 嫌だったのかもしれませんね。 盲点でした。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性の気持を教えてください。

    私は28歳女です。 少し前に友達の歌の発表会を見に行きました。 そこで素敵な声の男性がいました。 その日は良い声の人だな、と思っただけなのですが翌日くらいから 気になっています。 もちろん発表会を見ただけなので歌と見た目だけからなのですが。。。 友達に、彼について知っているか、聞いてみました。 一応知っている、というくらいらしいですが知り合いのようです。 私の友達から、私のことを聞いたらその男性はどう思うのでしょうか? 見た目と声だけ。。。1度見ただけの女性から、気になられているという事・・・ ご意見お願いします。

  • 声が出る=気持ちいい?

    20代後半なのですが、初めて体の関係を持つ彼氏ができました。 そういう事はすべて初めてという事も伝えてあり、彼氏は初体験の時からとても気を使ってくれて数ヶ月経って漸く最近痛みもなく私も「したいなー」と思えるほどになりました。 そこで質問なのですが、ここ最近行為の最中、彼が動いている時に意図せず大きな声が出てしまいます。 彼は「気持ちいいから声が出るんだし、それだけ気持ちよくなってくれてるのがとても嬉しい」と言ってくれるのですが……私の感覚としては「気持ちいい」のかどうかが判らないのです。強いて言えば「なんか繋がってる辺りからせり上がってくる感覚に押し出されて声が出ている」というか……。 こういう性的な気持ちよさがよく判らないのですが、これは彼の言う通り「気持ちいい」から声が出るのでしょうか。もっと慣れればもっと「気持ちいい」とハッキリ感じるものなのでしょうか。 他人の感覚は判らないと言われればばそれまでなのですが、最近する毎に声が酷く(大きく?)なってる気がして困惑しています。 宜しくお願いします。

  • 好きな気持ちがあるから悩む…

    好きな気持ちがあるから色々考える… 2年くらい前から知り合いの男友達がいます。 知り合ってすぐくらいに1回だけ体の関係を持ってしまいました。 そのあとはお互い好きな人が出来て疎遠になり… また去年末くらいから連絡を取り始めました。 今はお互いフリーです。 体の関係はありません。 何回か遊んで私のことどう思ってるの?と聞くと「好き、付き合ってもいいかなとは思う」と言われてました。 そしてつい最近遊んだときまたそういう風になりかけたんで私のことどう思ってるか聞くと「好きだけどまだ揺れ動いてる。好きな気持ちがあるから色々考えてしまう。そのことはちょっとそっとしておいて」と言われました。 結局何もしてません。 こんなの言われたの初めてで何を思ってるのかわかりません。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 好きな気持ちは止められますか?

    こんばんは。 現在付き合っている人がいます。 価値観や感覚が似ていて、気持ちが分かり合える、とても優しい人です。 一緒にいると心が安らぎ、愛情に包まれて幸せな気持ちでいられます。 でも、最近他に気になる人ができてしまいました。 ただの友だちのはずが、その人から想いを寄せられるようになり、断り続けていたのですが、気づくと好きになっていました。 その人は今の彼とは正反対な性格です。 自由人で、一緒にいてもきっと安らぎを得ることもできなく、苦労するのが目に見えています。 何より今の彼を傷つけるようなことはしたくありません。 その人のことは友だちでいようと頑なに心に決めて接していました。 考えないようにしようと努力しましたが、気づくとその人のことで頭がいっぱいになっています。 もう連絡を取らないようにと心に決めても、そうできずにいる自分がいます。 自分の本心は、その人のことを好きだというのは自覚しています。 でも今の彼と別れたくないし、その人のことを忘れたいのです。 どうにか自分の気持ちをコントロールして、今の彼に気持ちを向けることはできないでしょうか? 情けない質問ですが、自分ではどうにもできなく、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが戻ることって??

    以前、元彼によりを戻したいと言われ迷っていると相談したものです。  彼と会って話をしてきたのですが・・・ 彼は、わたしとの同棲に疲れ、その時相談していた人に心が移り、私は振られました。 でも離れて、それは単に逃げだったこと、私への気持ちがまだあることを再確認したとのことでした。周りを散々振り回しておいて(本人も言っていましたが)最低に弱い人だと思います。 でも、話していて自分の弱さを自覚し、変わりたいという思いと、私への気持ちが真剣であるということは、よく分かったんです。 ただ、私の気持ちが、以前と同じように彼を純粋に好きではない、おわってる・・ということも分かってしまいました。 それなのにできれば、また好きになりたいと思っているんです。変ですよね。 彼と過ごした日々が、すごく楽しかったので過去にすがっているのでしょうか。 冷めてしまった自分の気持ちが戻ってやり直せたらと思うのです。 なんか、ものすごい変というか後ろ向きだと思うのですが・・ どんな意見でもいいです。客観的な皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • なぜ歌を歌うと気持ちいい?

    人に聞いてもらえなくても、 車を運転していて眠くなったときに 大きな声で歌うと目が覚めるし心地よいです。 なぜ歌を歌うとテンションが上がって気持ち良くなるのでしょう。 動物には歌はありません。人だけの特権です。 どうして歌うのは気持ちいいのでしょうかね。

  • 人の気持ちがわからない

    人の気持ちって判りづらいものですよね そういうことではなくて 私の場合は、自然に喋っていて人を怒らせたり 怒っている人に対して火に油を注ぐようなことを ピンポイントで発言したりする傾向があるようなんです 相手の気持ちになって考えればわかるとよくいわれますが そのあたりの感覚がないというかわからないんです 自分が言われたときどう感じるか考えて喋ればいいと みなさんからもお答えをいただいていますが 自分が言われても、そうなのかと納得してしまう 言葉で話しているつもりなので、相手が嫌だと思うとは 思っていないことが多いのです 人と感覚がずれているのではないかとは思うのですが そういう私が、普通の人の感覚でものを考えるには どうするといいのでしょうか ずれていることは判ってもどうずらせば正しくなるかが判らないのです 正しい感覚がわかる方法ってないものなのでしょうか 説明とかできないと、友人にも親にもいわれるのですが……

  • 協調性を身につけさせたいのですが…

    初めて質問させていただきます。 知り合いの女の子の人間関係についてなのですが、 どのように対処すれば良いのか分からず悩んでいます。 みなさまからアドバイスを頂けると大変助かります。 彼女は音楽が趣味で、バンドでボーカルやっています。 まだまだ初心者なのですが、バンドメンバーがみなさん上級者ばかりで、 一人だけ初心者という構成です。 彼女は自己中心的な意見が多くいつもメンバーを困らせてしまっています。 少し例を挙げますと、 ・自分で「やりたい」と言ったことを、 メンバーが準備して実行すると、 「そんなのやりたくないから他でやって」と言う ・メンバーの練習に対して「自分はボーカルだから関係ない」と言う ・メンバーに対して、掛け持ちしないで真剣にやってほしいと言いながら、 本人はいくつもバンドに関わってグダグダにしています。 そんな状態が続いていて、 メンバーから彼女のいないところで不満の声が上がるようになりました。 最近ではメンバー以外からも、不満の声があり、 近いうちに追出されてしまう雰囲気になっています。 本人に今の状況の話をしようとしても、 まったく聞く耳を持たない状態で困っています。 どのように彼女に話をしていけば、 協調性などを考えてもらえるようになるのでしょうか?

  • 彼の気持ちを戻すには?

    皆さんに質問があります。 昨日の夜、1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 3週間前に会った時は本当に普通だったんです。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 バイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今年中に1回会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 気持ちを伝える時って?

    今度同い年(24歳)の知り合いの女性に好きな気持ちを 伝えたいのですが、どうもどういう感じに言えばいいのか 考えてしまいます。あまり重くないが、真剣さが感じられるようなのが理想なのですが・・・。長々と伝えられるのも言われる側としては・・・。 皆さんの体験やご意見をお聞きしたいです。 またされる側にとっての気持ちについてなどもお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。