Mori-nのプロフィール

@Mori-n Mori-n
ありがとう数65
質問数1
回答数88
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2003/04/28
  • 浅黄色って

    本来は 浅葱色:薄い青 浅黄色:薄い黄色 のはずですが、色見本のHPなどで「浅葱色・浅黄色」と称して薄い青が掲載されていたりします。なかには、見本の色が明らかに薄い青なのに「浅黄色」としか表記していないものものもありました。  新撰(選)組の影響でしょうか「浅葱色=薄い青」がポピュラーになってしまい、同じ発音の「浅黄色」が混同しているようです。  どなたか「浅黄色」のRGB値を教えてくださいませんか?色見本でもかまいません。オークション等で「浅黄色のワンピース」などと書いてあるものを見ても「???」という感じでピンと来ないんですよねぇ。

    • ベストアンサー
    • primani
    • 美術
    • 回答数6
  • 「Iターン」とは?

    「Uターン」はわかるのですが、「Iターン」とは何でしょうか? ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • コンタクトの寿命過ぎたらどうなる?

    ソフトコンタクトレンズを使用しています。手入れは基本に忠実に、丁寧にやっています。最近気がついたのですが、このレンズいったいいつ買ったのだろう・・・とりあえず使用期限といわれる2年はとっくに越えていると思われます(^^;)。 すぐ買い換えた方が良いのは分かっていますが、安いものじゃないし、何より今のところまったく問題ないのです。数ヶ月前に検診でレンズを見てもらった時も、何も言われませんでした。 ソフトコンタクトの寿命を越えたらレンズはどうなるのでしょうか?

  • ウオッシャー液が出ないのはなぜ?

    ボルボ940に乗っているのですが、先日久しぶりにウオッシャー液を使用しようとしたら、ウィーンというモーターの音だけがむなしく響いて液が出ません。フロントもリアも両方とも出ないのでノズルのつまりでもなさそうです。今回動かす前は液が無くなった後補充するのが面倒で数ヶ月動かしていませんでした。別にそんなに不便でもないのですが、簡単に直れば直してみたいと思っていますので、良いアドバイスお願いします。

  • OutlookExpressでヤフーメールに送信した場合

    画像の添付は出来ないのですか? 教えてください。