• ベストアンサー

彼女が二股しました。ショックで何も手につきません。

29歳男です。去年の11月から付き合い始めた彼女(同じ会社、違う部署)が二股をしていることが分かりました。2ヶ月前からで、その男は彼女の寮の合鍵まで持っていて、毎日あっているそうです。様子がおかしいと思ったのは10月に入ってからで、昨日、理由をただそうと彼女の家で話し合いをしていたところ、急にその男が入ってきて判明しました。 自分にも落ち度はあります。(今年の4月までに2回浮気をしたことがありますし、キャバクラにもいったことがあります。彼女は許してくれました。)ただ、男の身勝手かもしれませんが、彼女のことが大好きで結婚も考えていました。彼女も浮気後にも自分と一緒にいたいなどと言っていましたから、自分たちの関係は良かったと思っています。なのに8月からバーでなんぱされた別の男(昨日見た限りでは大学生くらいで、おそらく、体目当てだと思います。)と毎日会っていたというのです。しかも自分の目の前でこの男が好きといいました。とてもショックで、仕事や勉強も手につかない状況です。 彼女との間を修復することは考えていません。ただ、忘れたいだけです。今は何を見ても、しても、ちょっとした間に彼女との楽しい思い出や彼女のことを考えてしまいます。 もし、こんな方法で忘れるとか、気がまぎれるとかあれば教えてくださると助かります。もしくは、考え直してやり直したらなど、別のアイディアがあれば教えてください。 正直、土日、祝日が時間がありすぎて一人で悩みにはまりそうで怖いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prettypre
回答No.7

彼女さんは、彼女なりに頑張ってきたんでしょうね、ずっと。 過去、kiioujioさんが2回も浮気して、キャバに行ったことも許してきた彼女。 かなり辛かったと思いますよ。 kiioujioさんのこと大好きで離れたくないから、許してたんです。 でも、貴方からの愛情を感じなかった。 彼女は許して、それでも愛情を注ぎ続けたけれど、 kiioujioさんは彼女は俺から離れられないと高をくくって、彼女に応えていなかった。 結婚の事だって、はっきりしなかった。 その大学生の彼は、まだ働いてもないし、若いから体目当てかもしれません。 でも、彼女に対して一生懸命なのではないでしょうか? 毎日でも彼女に会いたい、その気持ちとか情熱が彼女が求めていたものだったんです。 本当は、kiioujioさんからそう想われたかったと思います。 でも、それは叶わないから、代わりを探したんです。 彼女はずっと寂しかったんですよ。 辛かったんですよ。 今、kiioujioさんは彼女の心が自分になくて、苦しい想いをしていると思います。 同じような想いを彼女は付き合っている間中、心に抱いていたんです。 ただ、kiioujioさんが二股相手のことをとやかく言うのは、筋違いです。 付き合っている時に結婚を決意できなかった貴方が言うことではないです。(婚約などしていたなら、ともかく) もちろん結婚を考える年齢である彼女が、そんな若造となんて上手くいくわけがない、そう考えるのは妥当です。 すぐ別れるかもしれません。 でも、その彼を選んだのは、その彼女なんですよ。 将来性がない、結婚だって今すぐはできない、それでも彼女は彼が好きなんですよ。 浮気して、キャバにも通う貴方を好きだったように。 彼女は優しい女性です。 きっとその若い男は、貴方を忘れるための手段なんでしょうね。 女性は新たな男性と付き合うことで、昔の彼を忘れようとします。 kiioujioさんはもったいないことをしましたね。 浮気を2回も許す女性なんてなかなかいないです。 本気で貴方のことを愛してたんだと思います。 よく反省して、ぜひ次に出逢った女性を心から大切にしてください。

kiioujio
質問者

お礼

>彼女はずっと寂しかったんですよ。 >辛かったんですよ。 有難うございます。本当に今の自分にとってのBEST アンサーです。読んでいるうちに涙がとめどなく流れてきました。そうです。彼女の苦しみにあぐらをかいていました。 それで、すぐに、彼女にメールをしました。感謝のメールと今まで口にできなかった彼女を本当に心のそこから愛していたことを書きました。 彼女がそれを読むかどうかわかりません。もしかしたら読まずに消されてしまうかもしれないと思っています。でも、メールを書いたら今まで持っていた二股された怒りよりも感謝の気持ちが強く、それを伝えたことですっきりとした気分になりました。まだもう少し引きずるかもしれませんが、これで次の恋を探せる気がします。どうもありがとうございます。 もし宜しければ、コメントしていただけるとうれしいです。

その他の回答 (6)

回答No.6

まあ業といいますか、自業自得と言うやつでしょう。 彼女のあなたに対するあてつけだったのかもしれませんし。 まあ時間がたてば解決するのではないでしょうか。 >正直、土日、祝日が時間がありすぎて一人で悩みにはまりそうで怖いです 短期間で一時的にすごく苦しめば忘れるのも早いです。

kiioujio
質問者

お礼

>まあ業といいますか、自業自得と言うやつでしょう。 >彼女のあなたに対するあてつけだったのかもしれませんし。 そういう気がしてきました。考えてみると、二股前の時期に彼女は自分との将来のことを聞いていました。彼女は25歳でそろそろ結婚を考える年齢だと思います。ただ、自分はそういう話は苦手で、結婚したかったけど、はぐらかしていました。そうしたらこうなってしまったわけです。この前の話し合いの時にも彼女はそこでちゃんとした答がなかったと言っていました。だから他の相手に走るのはどうかと思いますが。どう考えてみても二股の相手は将来を考えるには程遠い大学生風の人間で、彼女のことは体目的としか思えないし、誰に聞いても数ヵ月後には別れると言っています。 今一度話し合って、そのことをしっかりと伝えてみたいと思っています。そうすれば、なんだかよく別れられるのではないかと思います。どうやったら話し合いを持てるか考え中です。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえず一心不乱に仕事に打ち込む。。 休日も返上で仕事をする。 こんな時に仕事上の評価があがったりするんですよね。 キャパに浮気が2回じゃ破綻して当然と 考えるべきでしょう。 そのうち、別れるのが惜しくなって、 浮気心を起こそうとおも思わないような 人との出会いがあるでしょうから、 それまでは仕事に打ち込むことですね。

kiioujio
質問者

お礼

>とりあえず一心不乱に仕事に打ち込む。。 >休日も返上で仕事をする。 仕事してても考えちゃいます。やっぱり大切な人だったんだと改めて実感します。男は未練を引きずるとよく言いますが、ぴったり当てはまっていると思います。とりあえず、土日も会社にきて、勉強に打ち込もうかと思っています。

• cool104
回答No.4

学生時代に仲が良かった女性とか居ませんか? もちろんまだ未婚の人ですよ。 ちょっと誘って誰かに話して、その方も独り身だから 判ってもらえますよ。(実体験より) 一人で抱え込むのはよくないですからね。 とにかく家に一人で居る時間はなるべく作らないように する事が大切です。 趣味があればどこかのサークルにでも入る手もあります。

kiioujio
質問者

補足

色々な人に手当たり次第電話して話を聞いてもらっています。 その時はいいんですが、一人になると急に寂しさや哀しさがつのってきます。土日遊ぶ友達がいればいいのですがいないので一人になっちゃうんですよね。

• yuusei_m
回答No.3

こんにちわ。 相手を裏切ったら自分に返ってくる事を少し考える良いチャンスじゃあないですか。 しかも2回も浮気して許してくれた彼女に感謝です。 土日や祝日が怖いとの事ですが少し頭を冷やされては如何でしょうか? 2回も浮気して結婚を考えてたなんて説得もないし筋が通りません。 例え、相手が浮気しても自分は浮気し、相手の愛情が浅ければあなたが深い愛情を教えるぐらいでないと相手には真剣さと誠実さは伝わりません。あなたの負けです。 次の恋が上手くいくように今から反省してて下さい。 辛いけど頑張って乗越えて男になって下さい。

kiioujio
質問者

お礼

>相手を裏切ったら自分に返ってくる事を少し考える良いチャンスじゃ>あないですか。 はい、ずーっとそのことばかりを考えています。やっぱりいけないことはいけないし、裏切りは良くないです。彼女は会社で僕のことを見ると顔を赤らめていたのを見て、絶対に彼女は自分が好きと安心しきっていました。 >土日や祝日が怖いとの事ですが少し頭を冷やされては如何でしょう >か? そうですね。やっぱり辛いです。どこを見ても彼女の面影があるし、自分のいけなかったことばかり考えてしまいます。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

自分の場合は、先ず「物品処理」でしたね・・・。 彼女の写真を初め、彼女に関する品物や記録は一切「処分する」。 電話番号やメアドも削除。 後は極力、彼女のコトを思い出さないコト。 (頭の記憶の削除が出来ればいいけど、これが一番厄介ですナ・・・) 一番いいのは、 ●「もっと素敵な彼女を探して回るコト」 なんですけど、現状では、未だ無理でしょうか?。 だったら、 ●体壊さない程度に、ガンガン「飲んで」忘れる。 ●カネが有れば「風俗店」に通う。 ●好きな趣味が有れば、それに没頭する。 ●クタクタに成るまで体を動かして、バタンキューと寝る。 などなど・・・。 いずれにせよ、彼女のコト、考えないようにしましょう。 ま、男の方が「立ち直り遅い」ですからなァ・・・。 もっといい彼女、見つかりますって。 (^^)

• I_shiteru
回答No.1

浮気をしていたならされても仕方ないですね。 が、とやかく言うつもりはありません。 彼女に対しては、ナンパでコロっと行くくらいですから そのうち捨てられてお終いです。忘れましょう。 早くわかって良かったじゃないですか。 もう新しい彼女でも探しませんか? 浮気できるくらいですし、すぐ彼女できますよ。 別に運命の人みたいなのがいると思います。

kiioujio
質問者

お礼

>浮気をしていたならされても仕方ないですね。 おっしゃる通りです。今回の経験で身にしみて浮気がいけないことを感じました。29歳にして遅かったかもしれませんが、今回学んだことを今後に生かしたいと思います。 >もう新しい彼女でも探しませんか? ありがとうございます。 3年ぶりにできた、待望の彼女だったので、自信はありません。でもまた1からのスタートなんですね。