• 締切済み

イーバンク銀行の口座開設したのにカードが送られて来ない

お世話になります。 先日、イーバンク銀行に口座開設し、必要な本人確認の書類も送付したのですが、一向にカードが送られてきません。問い合わせをしようとフリーダイヤルの0120-035-189に電話しても、ホームページから問い合わせしてくださいとの音声ガイダンスが流れ、ホームページにもそれらしき、FAQばかりで問い合わせ先が見つかりません。このような場合はどこに連絡をすれば宜しいのでしょうか?ご教授いただけませんか?

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.5

#4です。 >Thank Youレターなるものも届いてません。 >発行手続きもしておりません。 PCからの口座開設の手続きだと、その中でイーバンクマネーカードの発行するか否かの承諾や、その他のクレジット機能付カードの手続きも出てくるはずです。 ただし・・・。 ・申請者が15歳以下だと、上記のカード類の申請画面は一切表示されない ・16歳以上で18歳以下(高校生)だと、マネーカードの承諾画面まで ・18歳以上だと、マネーカードやクレ付カードの承諾&申請の画面が表示 マネーカードは「アルファベット名」記載のために入力必須なので、その覚えが無いとしたら・・・質問者さんが15歳以下か、または承諾画面で「いいえ」を選択したか? ※もしケータイ申請だと、カードの発行条件はちょっと判りません。 「ThankYouレター」は、自分のイーバンク口座にログインするために必要な書類が入った封筒です。 もしマネーカード発行画面で承諾をしなかったとしても、ログインした画面で再び発行申請することが出来ます。(クレ付カードも同様です) 15歳以下の場合は、発行手数料1050円が必要な「普通のキャッシュカード」のみ対象ですから、口座開設時には申し込むことは出来ません。 手数料は口座引落になりますから、口座開設後に手数料を口座入金してから、ログイン画面で申し込むことになります。

sn0950238
質問者

お礼

pupu3sjp 様 ご丁寧に分かりやすい回答をいただき、ありがとうございます。 Thank youレター自体が着てないので、動きようがないのが 現状ですが、ともかくご回答をいただいた皆様の方法を もう一度試みてみます。どうもありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.4

>先日、イーバンク銀行に口座開設し、必要な本人確認の書類も送付した いつ頃でしょうか? >一向にカードが送られてきません。 口座開設書類「ThankYouレター」と、イーバンクキャッシュカードは別送ですが、ThankYouレターは届いていますか? また、他の方も指摘されているように、口座開設申請時にキャッシュカードの発行手続きも同時にされましたか?(何のカードを申請したか?)

sn0950238
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Thank You レターなるものも届いてません。 発行手続きもしておりません。 今後、どこにどのように手続きを依頼依頼すれば宜しいでしょうか?

• draft4
回答No.3

ネット銀行なんで基本的にカードは要らないだろーって事で、自動的に発行される事はありません。 だから幾ら待っても届きません (^_^; http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html 一番安いので1050円でキャッシュカードを発行してもらいます。 あなたの口座から引き落とされます。

sn0950238
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

• coco1701
回答No.2

口座を開設しただけでは、カードは送られては来ません カードの種類があるので、どのカートを申込むかの指定が必要です http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10032&cid= 申込んでいるのに届かない場合は http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10274&cid= 0120-035-189 3#→3#→5#

sn0950238
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

• pasocom
回答No.1

イーバンクでは、特にカードを申し込まない限りキャッシュカードはもらえません。 下記サイトから「楽天イーバンクカード」を申し込みましょう。 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index.html

sn0950238
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。