OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イーバンク銀行口座開設について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197359
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

イーバンク銀行の口座を開設しようと申し込み、
本人確認書類を送って1週間ほどたったのですが、まだ連絡がきません。

いろいろなキャンペーンをやっているために開設希望者が多くなり、対応がおくれているのでしょうか?それとも、返信してから開設までに、1ヶ月くらいかかるのでしょうか?オークションなどで利用したいので、毎日首を長くして銀行からの返事をまっています。


もし、すでにイーバンク銀行の口座を開設なさっているかたがおりましたら、どのくらいで開設できたか、教えてください。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

おそらく開設希望者の数により、時間にバラツキが出て来るものと思われます。
私が開設希望をし、書類を郵送してから実際に口座開設されるまで約1ヶ月かかりました。
ただし万が一郵便事故などで不着の可能性も考えられますから、一度イーバンクへメールか電話で尋ねるのがよいかもしれませんね。
お礼コメント
28Bijin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございました!

やっぱり口座開設まで1ヶ月かかることもあるんですね。
なんだかほっとしました。気長に待とうと思います!
投稿日時 - 2002-01-13 15:41:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 私も申し込みました。
 10月くらいに申し込んだのですが、4日くらいで着きましたよ。

 郵便事故等の可能性もありますので、カスタマーセンターに連絡されてみては如何でしょうか。
 048-483-1189
です。土日祝日も9:00~17:00でやってます(平日は9:00~19:00)。 
お礼コメント
28Bijin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございました!

10月だと4日で開設できたんですね~!早い!
結構前から開設したかったのですが、のんびりした性格なのでつい年が明けてしまいました。もっと早く申し込めば良かったですι
投稿日時 - 2002-01-13 15:38:02


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

僕も4日~1週間くらいしか待たされませんでしたが、一ヶ月も待たすなんて信じられませんね。一度メールで催促しましたが入れ違いに、すぐ来たと思います。でも希望者が多くなっているのが本当なら、僕的には嬉しいのですが・・・。

僕も28Bijinさん同様、オークションの為に口座を開きましたが、その他の利用価値は低いです。対応ショップも少く、個人の取引でも「e-BANK」利用者が少ない上、他行への振込みも出来ないので困ってます。やむなく元々口座の有る「第一勧銀」のネットバンク、「ハートのインターネットバンク」にも“他行振込み用”に開設を申し込みました。
*一応「e-BANK」にも、他行振込み可能にしてくださいとメール出しときました。

ちなみに「ジャパンネット銀行」も混んでるのでしょうか?口座維持手数料が1,050円から105円に下がって利用し易くなったので、そっちにすりゃ良かったかな~とひそかに悔んでます。(しかし変化が激しいですね・・・)
んじゃ、頑張って下さい。
お礼コメント
28Bijin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございました!


>その他の利用価値は低いです

 そうなんですか~
 kamehamehaさんの言うとおり、他行へは振り込み可能な方がいいですよね。
 でもイーバンク銀行は口座維持手数料無料なのがうれしいです!
 もっと利用者が増えてほしいですね!
投稿日時 - 2002-01-13 15:52:33