• ベストアンサー

おすすめテキスト

韓国語初級のサークルに所属しています。 こんどみんなで使うテキストを選びたいのですが、みなさんどんなテキストで勉強されてますか? 私たちのレベルはやっと否定形、過去形が出てきたぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-na2
回答No.1

これまでは何を使って勉強されたのでしょうか。手作り教材とかプリントですか?また、自主学習なのか先生がいるのかでもどんなテキストを選ぶかは違ってくると思います。手にとって気に入ったのを選ぶというのも良いかと思いますがとりあえず2点ご紹介します。どちらも有名な本なのでネットでも情報が得られると思います。他にもいい本はたくさんありますので探してみてください。 金東漢「改訂版韓国語レッスン初級1,2」スリーエーネットワーク 木内明「基礎から学ぶ韓国語講座初級」国書刊行会(中級もあります)

cordonbleu
質問者

お礼

今まではご紹介いただいた「改訂版韓国語レッスン初級1,」を使っていました。ですが、先生がこの本の2は私たちには難しすぎるということで、新たなテキストを探しておりました。 書店でいろいろ見るとカタカナが振ってあるものが大半で、あまり勉強にならないように思いまして。。 もうひとつご紹介いただいた木内さんの本はカタカナも振ってないのようですし、ユーザーレビューも5つ星なのでなのでいいかもしれませんね! どうもありがとうございました!!