• ベストアンサー

彼氏と別れるべきか・・・アドバイスください。

私と彼は連絡を10日に1回くらいしかとっていません。今も連絡が来なくて2週間たちます。 最後に会ったのは2ヶ月前です。 彼はドクター(4年目)なので、「今本当に忙しい。時間がない」とは言ってました。 でも周りのドクターの友達や女の子からも「忙しいのがずっと続くわけじゃない。本当に好きなら連絡とろうとする。セカンドじゃないの?メールもしないなんておかしい。」などと散々言われてます。 彼からの告白で付き合い、本当に愛されてるなという実感はありましたが、最近もう愛を感じません。 友達からも「浮気されてなきゃ良いね。」なんて心配されていて、周りの言葉を聞いてしまうともう精神的に辛いです。 このまま付き合っていくくらいなら「友達に戻ろう」と言ってお別れした方がいいんでしょうか?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prettypre
回答No.9

連絡が取れないのは、辛いし、 2か月以上会っていないとのことですので、さらに不安になりますね。 確かに、お友達や周りの方がおっしゃるように、 メールの1通ぐらい送れるだろうと考えがちですが、y_88さんの彼の性格上、どうでしょうか? 医師の仕事はとても忙しいですし、人によりますが、 仕事に集中すると全く他のことが入らなくなる男性もいるかと思います。 その彼とどのくらいの期間お付き合いされていたかにもよると思いますが、 単に浮気しているしていないだけの問題では無く、 信頼関係や、y_88さんの彼に対する理解力(性格など…)が足りないだけかと思います。 忙しい中、絆を深めていくのは難しいかもしれません。 彼にうるさく言って、別れてしまうことになるかもしれません。 そうなってしまったら、そうなる運命だったってことです。 不安に思っているのなら、彼に言うこと。 周りが何と言おうとも、y_88さんが一番好きで、信頼したいのは彼ですよね?? 彼と話し合わず、憶測の中で周りの人とばかり話し合い、 それで解決するでしょうか?? 彼のことを邪魔にしたくないお気持ちはわかります。 ですが、一回きちんと言ってみるべきです。 彼の家がわかるのなら、行ってみるも良し、 行けるのなら、病院に様子を見に行ってみるも良し、 手紙に気持ちをしたためて渡すも良しです。 y_88さんが、どれくらい彼のことが好きで、どのくらい行動に移せるか、です。 彼が勤務医である以上、寂しさはつきまとうと思います。 そこでいかに自立できるかですよね。 私も頭ではわかっていながらも、忙しい彼に寂しさをぶつけてしまいます^^; 頑張りましょ!

その他の回答 (9)

• mesex
回答No.10

連絡を10日に1回くらいしかとっていません。今も連絡が来なくて2週間たちます。 →ありえないです。 恋人同士じゃないですね。 いくら仕事が忙しくても、メールに30分も1時間もかからないんです。 なのに1通のメールもできないっておかしいです。 最後に会ったのは2ヶ月前です。 →もはや恋人同士じゃないです( ノД`) 付き合ってるって言えません(-.-) 最近もう愛を感じません。 →じゃあなんで別れを選ばないんでしょう?(・。・; 「友達に戻ろう」と言って →言い方うんぬんより早く別れないと時間がもったいないと思いますが(-_-;) まだ未練でもあるんでしょうか? 決断するのはあなたですし、もう結論出てないですか?(+o+)

• kuncharge
回答No.8

家族に医師がいますが4年目ならお金もそんなにないし、それ以上に精神的に厳しい状況です。時給にしたらいくらなんだろうというような状況です。 寂しさが我慢できない人なら勤務医とは付き合えないと思うので、公務員など時間がとりやすい人と付き合った方が幸せですよ。 会う頻度は恋愛において本質部分ですから。そこが合わないなら、無理です。

• nik670
回答No.7

y_88さんは絶対に別れられないと思います。 本気で別れる気があるのなら、こんなところに 質問なんかしないでさっさと別れているハズで すよ。 きっと、好きだからこういう状況でも別れられ ない!っていうのが本音なんじゃないですか(^^) さらに別れて友達になる(〃^∇^)o_彡☆あははははっ なんだかんだ言っても彼となにかしかで繋がって いたいんですね-。 だったらなにも別れないで今のまま恋人同士でいい じゃないですか(^^) 「友達からも「浮気されてなきゃ良いね。」なんて心  配されていて、周りの言葉を聞いてしまうともう精  神的に辛いです。」 でも別れられないんですよね。友達がいっても別れら れないのにここで赤の他人が言ったところで別れます か? 恋愛って簡単に割り切れないんですよ。だから俺は y_88さんが悩む気持ちもわかります。 で、俺ならどうするか。 かれに将来結婚する気があるのか、それとも結婚は まだ考えられないのかを。 結婚はまだ考えられない というのであればy_88さんをキープしつつ他をさがす のかもしれないし。そもそもドクターということで 女性には不自由しないと思います。なんといっても 周りは女性だらけなのですから。 なので俺なら友達にも戻りません。好きな彼が他の女性に チヤホヤされているのも見るのが辛いので。 なのでy_88さんが独断で決めるのではなく彼の意見を聞いて はどうですか? まだセカンドくらいならいいですが4番目5番目かも しれませんよ。

• pampakarin
回答No.6

「最近もう愛を感じません」でしたらy_88さんと彼との恋は終わりと言えるでしょう。 連絡の有る無しは問題では有りません。 y_88さんがそう感じてる事が事実なのですから。 しかし、「10日に1回くらいしかとっていません」とか「連絡が来なくて2週間たちます」は酷過ぎます。 彼はトイレや風呂に入る暇も無いのでしょうか。 じっくり手紙を書く暇は無くてもメールが出来無いほどの人なんて考えられません。 彼としても完全に気持ちが離れてると考えた方が良さそうです。 >「友達に戻ろう」と言ってお別れした方がいいんでしょうか?? もう既に別れてるのと同じような気もしますが‥ どうでしょうか。

• missing24
回答No.5

多忙でもメールの一通くらい可能って人、多忙時は愛してる彼女でもメール一通も不可能・・・ という男性がいます。 この彼がどちらなのか分かりませんが、ドクター=多忙というイメージはありますが、実際どうなのかな?と思いますね。 休憩時間が無い訳ではないと思います。 が、それを責めたら終わりになると思いますので、今のあなたの気持ちを直球でぶつけてみたら如何ですか? それでも向き合ってくれない、その時間さえも作ってくれない・・・とかであれば待ってても時間の無駄な気がします。

• affecting
回答No.4

最近もう愛を感じません>>> と言ってる時点で無理では? 10日に1回>> 忙しいといっても最低二日に一回は出来ると思いますよ 相手がどう思っているのか気になりますね 真剣に考えて別れてもいいと思うなら早く区切りつけて新しい恋に進んだほうがいいかも(^^);

回答No.3

まぁ、まずは彼が本当に忙しくてメールが出来ないのか 自分が納得できるだけの理由を聞くことだね。 そんな憶測で別れたら後悔するよ。 さて、浮気してませんでした、本当に忙しいということ であった場合、質問者さんは、どうするん? しっかり自分の意思を持ちましょう! 今書いてることは「彼が構ってくれない」という愚痴で しかないですぜ!

y_88
質問者

お礼

>さて、浮気してませんでした、本当に忙しいということ であった場合、質問者さんは、どうするん? これは後悔しますね。構ってほしいわけじゃないけど、もう少し安心させてほしくて。 周りからのネガティブな言葉に耐えられなくて、流してしまえば良いのに、真に受けて「浮気してるんじゃないか」とう不安がつきまとうんだと思います。 それまでは、忙しくて連絡がなくても深く疑ったり悩んだりしたことはなかったんです。

noname#97080
noname#97080
回答No.2

貴方に夢中になっていたいより、彼の眼前には、貴方より数十倍も、数百倍も夢中になれるものがありますから、離れてる貴方など眼中にありません。 忙しいというのは単なる口実です。 彼を失いたくないなら、彼からのアプローチを待つのでなく、貴方が飛び込んでいきなさい。 『押しかけ女房』です。 出来なきゃ、ジット・・・振り向いてくれるまでお待ちなさい。

noname#107316
noname#107316
回答No.1

それを言うとあなたに気を使って、別れましょうと いう場合もある あなたが相手を本当に想っているなら、 自分の気持ちをまず伝えて、相手の本当の気持ちを感じて それから考えよう。 一度の人生、悔いのないよう頑張れ!