• ベストアンサー

英会話サークルのテキストを探しています。お薦めはありますか?

小さな町の英会話サークルに参加しています。講師は、ALT(外国語指導助手)です。ここ数年は人材に恵まれ、講師がテキストを作り、授業を組み立ててくれました。ところが、この9月に着任したALTは経験が乏しく、それができません。そこで、市販のテキストを使うことにしました。 私としては、こちらのサイトの"Communication Spotlight"がいいのではないかと思っていますが、中をみることができないので非常に困っています。サイトに問い合わせましたが、文字化けして読めません。再度問い合わせはする予定ですが、内容をご存知の方に感想をお知らせいただけましたらありがたいです。また、他にもこんなテキストがあるよ。というご意見もいただけましたらと思います。 サークルメンバーのレベルは、中級の下くらいでしょうか。文法はわかるが、流暢に話すことができない。サークル自体は15年くらい続いていて、その間「レストランでの注文」的な会話練習は何度もやっているので、もう少し違う方向からアプローチしたいと思っています。アドバイスお願いいたします。 http://www.eltbooks.com/home.php?lang=ja

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice0614
回答No.1

こんにちは。 私が以前使っていたOXFORD出版のNew Headwayはいかがですか? 内容も海外の有名人、異国の地へ留学した娘とそれを心配する親の 話、男性ベビーシッター、DNAやGoogleなど興味深いもので このテキスト自体にはまり、追加購入する人多数でした。 レベルも中級の下であればPre-Intermediateが良いですし、皆さんの レベルが上がればIntermediateもあります。 大きな書店で手に入りますので一度ご覧ください。

abankhirom
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速、サイトをのぞいてみましたが、おもしろそうですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

NHKのとかいいんじゃないですか。 ラジオ講座の。 15分単位の番組なので比較的とっつきやすい。初級中級上級ビジネスと分かれていたように思います。

abankhirom
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討してみます。