• ベストアンサー

同僚を好きになってしまったのですが…

私は30代前半の男性です。 僕は今、会社の同僚で好きな人がいます。彼女とは、朝挨拶をするのと雑談等で話をする程度です。   なお、彼女は僕より3つ上でバツイチです。 彼女は誰とでも仲良くなれるタイプの人で、他の同僚であるA君やB君と頻繁にメールしあったり飲みに行ったりしており、その2人と僕の彼女との距離の差を考えると歴然としております。 ただ、A君は既に奥さんがいて、B君にも彼女以外に好きな人がいるようです。 以前に会社の飲み会で酔った勢いもあり、僕が彼女に好意を感じている発言を他の同僚の目の前で彼女にしてしまい、彼女を困らせてしまったことがあります。 後で考えればお酒を飲んでいたとはいえ、軽率だったと反省しています。 それ以降、表面上は今までとさほど変わらないかたちで僕は彼女と日常会話等で話はするのですが、彼女のほうは僕のことを警戒しているというか同僚なので波風を立たせないように当たり障りのない対応をしてるように感じます。 また、彼女の周辺にはしばしば体目当てで、誘ったりする人もいるようで僕も同様の人間と誤解されてしまったのかもしれません。 現段階ではキチンと彼女に告白もしていない状況でこのまま何もできないで失恋してしまうのは正直、つらいです。 このような状況で僕に望みはあるのかどうか、あるとすれば今後どのようにすれば良いのかのご意見とアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanepu-
回答No.1

望みは0%じゃないと思います。(と僕は信じています。) 相手に好きという気持ちがもう知られているのでしたら、もう告白してみると良いかもしれません。 相手が何を何故警戒しているのか・・・という事を気づいているようですから。 それなら真剣な気持ちをアピールするのがいいと思います。 他のアドバイスもあると思いますので、付き合える可能性がある選択を。 頑張ってください。

rafale7886
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 僕が彼女に対して好意的な発言をして困らせたという部分が抽象的だったようなので補足させていただきます。 具体的に『好き』という言葉はいってはおらず、彼女の人柄や容姿の事を沢山褒る発言を行い、嬉しい反面、恥ずかしさと戸惑いがあったようです。 ただ、その前に互いの恋愛の価値観や経験を話していた過程での出来事だったので、好きだと相手には悟られているかもしれません。 やはり自分の素直な気持ちを伝えないといけないのでしょうね。 正直、自信はまったくありませんが頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

俺は望みはないと思います。 女性なら「好き」といわれれば誰もが嬉しいはずです。 でもそれなのに彼女は困った訳です。すなわち彼女か らすればrafale7886さんの事はさほど好きでないタイプ なのだと思います。 俺は周りの女性可愛ければ「可愛いね好きだよ」って 誰にでもいいます。 「またー、みんなにそうやって言っているんでしょ」 と相手にされませんが。 とはいえでこのまま何もできないで失恋してしまうの は辛いわけですよね。だったら告白するしか方法 ありません。 なぜこんなに女性がいるなかで彼女なのか!ときちんと 説明すれば彼女に真意が伝わると思います。 真意が伝わればrafale7886さんを見る目が違ってくる と思います。

rafale7886
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 nik670さんのおっしゃるように自分の気持ちを伝えないといけないのでしょうね。 自信はありませんが頑張ってみます。