• ベストアンサー

旦那と県外で同棲している女性から、電話で罵倒されました。訴えるべきか否か。

aoaoi123の回答

  • aoaoi123
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

はじめまして。 他の方々もおっしゃっていますが、一番重要なのは、radrad123さんがどうしたいかだと私も思います。 大恋愛の末結婚したとの事ですし、なかなか決心はつきませんよね。 離婚はいつでもできます。じっくり考えて後悔のない様にして欲しいです。離婚に踏み切る決心がつかないならまだ待ちましょう。 私はまだ結婚はまだですが、付き合って10年になる彼の浮気に長年悩まされてきました。一緒に住んでいましたが、浮気問題で揉めに揉めて彼の家を出て1年半ほど別々に暮らしました。 その間彼は、浮気相手と頻繁に会ったり泊まったりしていたようです。 でも浮気相手は所詮浮気相手なのだと思います。 家に奥さんがいるから外で恋愛が楽しめるんだと思います。 自由に会えるようになると新鮮味もなくなり、一緒に暮らすと色々な面も見えてきて喧嘩も増えるようです。 旦那様の携帯を使ってあなたに電話をかけてくるほどだから、旦那様とはそれほどうまくいっていないような気がします。 浮気相手も余裕がないように感じました。ましてや未成年。考えが甘いです。確かにある意味被害者かもしれませんが、訴えるのは筋違いではないと思います。 自分のした事をしっかりと認識すべきだと思います。謝罪もないのは納得いきません。 友人の意見は両方もっともだと思います。しかし何も裁判しなければいけない訳ではないと思います。 内容証明を送るだけでも効果はあるでしょう。急に現実を見せられて焦るのではないでしょうか。 専門家にお願いするのが一番いいとは思います。 旦那様もその彼女との生活に疲れているのではないのかなぁと思います。別れて一人になった時に色々な事が見えてくると思います。 まだ可能性がないとは思いません。 別居5年ののちに再構築した例も知っています。諦める必要はないと思います。 来月旦那様が2日間戻ってくるとの事、色々話し合うのも大切ですが、優しく迎えてみてはどうでしょう。彼女との生活に疲れ、家庭の温かさに触れると、戻ってきたいなって思うかもしれません。 彼女への内容証明等はその後でもいいと思います。 私は、その後彼の家に戻り現在一緒に暮らしています。 浮気の事を気にしてはまだまだ苦しい時もありますが、付き合い当初のようなラブラブな状態が続いています。 少し前にプロポーズもされました。浮気はもう絶対にしないってすごく反省しているようです。 浮気はまたあるかもしれないって私は思っていますが、過去を責めるのではなく、これからを楽しく努力して浮気されないように頑張りたいと思っています。 radrad123さんも、無理せず自分の納得のいく答えが見つかるといいですね。

radrad123
質問者

お礼

aoaoi123 アドバイスありがとうございます!! ご回答者様は、長年に渡って悩んでこられたのですね。 でもプロポーズされ、お相手は浮気はもう絶対にしないと大反省されているとのこと、これから幸せな家庭を築いてくださいね☆ 19歳女性に対しては、いきなり訴えるとかではなく、まずは内容証明を用意しておこうと思います。 もう少し、自分が今後どうしたいのかが、はっきり分かるまで、保留しておきます。

関連するQ&A

  • 離婚検討中です。 私は今愛人と同棲中です。 同棲してから1年くらい経ち

    離婚検討中です。 私は今愛人と同棲中です。 同棲してから1年くらい経ちます。 私の妻はその事には気づいていません。離婚をするつもりで話を進めていますが、なかなか妻は話を進めてくれません。 愛人とは再婚しようと真剣に思っているので、早く離婚がしたです。 しかし、急かせると怪しまれるので、私からは催促できません。 今現在、愛人の家で同棲中です。 妻は私のローンで買った2世帯受託に息子と暮らしています。 2世帯で下の階に私の親が住んでいます。 妻は息子を学童に預けて仕事を始めてくれましたが月7万円くらししか稼げていないと言っています。 私の給料は全て妻が管理していて月3万円のお小遣いしかもらえません。 愛人は私と同じ会社に勤める会社員です。 2人共、生活費が苦しいためアルバイトを2つ掛け持ちするようになりました。 このままこの生活を長期化してもいい事はないと思います。 円満離婚したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 「好きな人がいるから別れてくれ」と言えば、早く離婚出来るようにはなるとは思いますが、慰謝料もかさむでようし、傷つけてしまうだろうし、1番は、別れてくれなくなるかもしれません。 もしかしたら、愛人にも、何かしてしまうかもしれません。 希望は和解離婚です。 もしくは、このままこの状態が続くのであれば、月々私の給料から私にお小遣いを増やしてほしいです。

  • 婚姻期間中に別の女性と同棲

    ある男が婚姻期間中に別の女性と同棲し7年たっています。この女性と同棲してから6年後に離婚が成立し、未婚の状態では1年間一緒に生活をしていることになります、で、その後女性と別れました。婚姻期間中に同棲しても内縁の扱いになるんでしょうか?それで同棲している女性と7年間で築いた財産は共有財産になるんですか?財産の名義は同棲している女性の名義ですが、内縁扱いにならないなら女性の物になりますか?

  • 元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達

    元旦那と同居する私と、新しい彼氏と同棲している友達 比べることじゃないんですが、私と友達の事についてです。 私は娘1人、友達は娘2人を持つ母です。 お互い近い時期に離婚をしました。 私の離婚原因は、旦那のギャンブル、借金癖でした。その為私は妊娠、出産後休むことなく働いてました。旦那は子供には優しかったです。私にもたまに優しかったです。私は出産後から、精神的に参ってしまい、Hをすることが苦痛になりました。旦那もそれに了承してくれてました。でもある時何もかもに疲れて離婚をしました。ですが、いざ離婚をしても、新しい住居もなく、都営が当たるまで旦那と同居しています。 友達は専業主婦だったのですが、旦那様は、仕事人間で、お金はいれるけど、ほとんど家に帰ってこなかったらしく、友達が寂しさからか不倫をして、そのことが旦那様にばれて離婚をしました。離婚3日後から新しい彼氏と一緒に住んでいます。 友達に、離婚した旦那とまだ一緒に住んでいるなんて有り得ない、早く家を見つけて生活保護受けた方がいいよと言われました。旦那とは金銭面が問題で離婚を決意したのもあります。生活費を入れない人でしたから… 確かに有り得ない話なのですが、お金がない事にはどうにもならないので、旦那の次の給料から、出してもらう予定です。 友達には早く家を出ろ、離婚したんだから、旦那のご飯作る必要なくない?とか旦那と子供を週2で会わせることも約束したのですが、偽装離婚と疑われるよ!と言われました。 友達は、生活保護受けてて、新しい彼氏と同棲して、昼間は子供を預けて彼氏とパチンコ行ったり、親に預けて旅行行ったりしているのに、私はまだ旦那と同居していることや、子供に元旦那と会わせるの世間的にはダメなのでしょうか? ご近所に離婚したことの情報は、漏れるものなのでしょうか?

  • 今、旦那の暴言・暴力・女性との同棲問題から離婚を考えています。

    今、旦那の暴言・暴力・女性との同棲問題から離婚を考えています。 旦那は離婚しないなら死ね!殺すぞ!と言ってきていました。昨日もハサミを振り回し離婚しないなら殺す!と私のところへ脅迫にきて、暴れました。私は今まで子供の為にと我慢しましたが 同居の旦那の母親までが、子どもたちに暴力をふるうようになり、 転校したくないと泣く子供たちを納得させ、離婚を決断しました。 調停をし、公正証書を書いてもらい、早く離婚したいです。 旦那には フィリピン女性に貢いだ借金 家のローン 車のローンなど借金だらけの状態です。 だから、調停やったって金なんか払わなくて済むわ!と言い、公正証書も絶対書かないと 言い張っています。 借金だらけだと、養育費も慰謝料も払わないで済んでしまうのですか? 公正証書も本人が書かないと否定することが可能なんでしょうか? 一日も早く 離婚して 子どもたちと平穏な暮らしがしたいです。 教えてください。

  • 旦那が会社の女性と電話やメールをしてました。

    旦那が会社の女性と電話やメールをしてました。 現在妊娠6ヵ月、旦那と1歳になる子供の三人家族です。先日旦那が寝言で女性の名前を口にしており、携帯を確認した所、電話やメールをしていました。その女性は会社で嫌なことがあり今年は一度も会社に来てないようで、同期である旦那は心配し相談にのっていたようです。ここまでなら気にしないのですが、最後の彼女からのメールに、明日会社に行くので、約束のチョコを渡しますとありました。旦那は甘いものは嫌いで、バレンタインも嫌がり断ってきた人です。私からも嫌がるのに約束する程の仲になっていた事にシヨックで、妊娠中のせいか感情のコントロールが出来ず涙が止まりません。私としては彼女とはもう一切連絡をしないでほしいのですが、傲慢な考えでしょうか。朝から食事も出来ずとても苦しいです。皆さんのご意見が聞ければ思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 旦那が本気で別の女性を好きになったらどうしますか?

     子供のいる既婚女性の方に質問です。もし旦那が別の女性を本気で好きになってしまったことを知ったらどうしますか?  そのことについて、旦那の素直な本音として 1、一人の女性としてみた時にどちらか選べといわれたらその女性である、その女性と出会うことが分かっていれば結婚していなかったというぐらい本気で好きになってしまった 2、家庭になんら不満があるわけではないので現実問題、離婚という形をとるのはいろんな問題を考えると無理だと分かっているから離婚を申し出るつもりはないが、願望(その女性と一緒になりたいという願望)はある  旦那がもしこういうことになったら、こういうことであるということを知ったら、どうしますか?心情的に許せなくても子供の為に結婚生活を続けますか?その女性に思いの点で負けているという事実をどうとらえますか?旦那がずっとそんな気持ちでいたとしても我慢して結婚生活を続けますか?  素直な気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

    私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。 その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも 旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、 実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。 私自身も夫が浮気をしていましたが、 この知人女性のように振舞う事ができません。 離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。 私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。 旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、 みなさんはどうでしょうか?

  • 旦那の元カノが旦那に電話してきます

    先日、旦那が携帯に出たのを聞いていて何か違和感を感じ「誰から?」と聞いたら「学生時代の友達(男)」と言うので、その場は信じてました。 次の日、私が寝た後リビングで話声が聞こえ、明らかに相手は女性だと思い、翌朝問い詰めたら、あの時かかってきた電話は元カノで「声が聞きたくなった」と言われたから、旦那のほうからかけなおしたと言うのです。 向こうにも家庭があるし、単に懐かしさだけで電話してるだけだから、私に心配かけないよう嘘をついたと言うのですが、何か面白くありません。 遠くに住んでるから会えるわけもないか…と思いつつ、なんで元カレに電話するのか相手の女性も信じられません。話し声はとても楽しそうでした。 旦那に浮気心は本当にないのでしょうか?

  • 既婚女性の皆様 もしもあなたの旦那様が…!!

    既婚女性の皆様へアンケートです。 もしもあなたの旦那様が、自宅以外の場所で、あなた以外の女性に恋をしていて、 日々その女性に会う事を秘かな楽しみにしていたりしたら、どうお感じになりますか? 「妻以外の女性を好きになるのも(性的にも)健康な証拠だ。」とか、 「心の中だけで思っているなら浮気ではないから、妻以外の女性でもどんどん好きになって良い。」とか、 匿名性の強いこういったサイトや掲示板、ブログなどで、妻以外への恋心を綴る男性も見かけますが、 もしもあなたの旦那様の意見だったり、実体験だとしたらいかがでしょうか。 ちなみに、自分にはそういった感情はありませんし、今後もありえませんが(キッパリ) そういった男性の話や意見を見かけたので、これに対する女性の感情を参考までに伺いたくアンケートいたしました。

  • 息子2人を連れて、4年程同棲、その後入籍。でも旦那はお金にルーズ・・・ 困っています。

    10年程前に離婚し、幼い2人の息子を連れて3人での生活。 そして今の旦那との同棲が始まり、1年半前に入籍をし、今に至るのですが、旦那の性癖というかそういうのと、それに伴う出費。旦那はわかっていません。携帯でエロ画像 出会いサイトやTV電話に盗聴系の電話サイト・・・・月に3万の小遣いを渡し、携帯は1万までにしてね、といっているのにいつも2万くらい・・・パケホにしているので、パケ代はかわらないですが、通話料が・・・なんでそんなにかかるんだろう? 仕事中は携帯は使えないらしのに。どこのかけてるん?ってなるでしょ?詳細利用明細をあげていたら、見られるのが嫌みたいで、そのサービスは解約してました。 挙句に旦那は私に入籍前に350万程借金をしていて、小遣いの中から5千円を払ってもらってますが、釣りとかできないし、貯金もできない、といわれました。正直旦那の収入は少ないです。20万ちょっと。 私が15万位。 結婚する前の借金って帳消しにしてあげたほうがいいのでしょうか? 携帯代や前借代はきっちり払ってもらう方がよいでしょうか? 支離滅裂な文章ですが、ご意見をお聞かせくださいm(__)m