• ベストアンサー

右クリックができないページの印刷について

タイトルどおりの質問です。 マウスで右クリックができないページの印刷ってどうやってやるんでしょうか? 画面の上にファイルとか編集といったバーもないのでそこから印刷することもできません。 非常に困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10154
回答No.5

ツールバーがない、ってのも不思議ですが、ないということで、画像として印刷してはいかがでしょう? Windowsの場合ですが、 キーボードの右上「F12」の右隣のキー「Print Screen」を押すと、PCのモニターそのままの画像が取り込まれます。 それを画像編集ソフト(ペイントだとWindowsに標準でついていますよね)を出して、「編集」→「貼り付け」すればそのまま貼り付けられます。 それを印刷すればいいです。 ただし、ページ印刷ではなく、画面に見たままですので、気をつけてください。

catabon
質問者

お礼

なんとなく画像のキャプチャーについてはわかりましたが、ペイントっていうソフトがやっぱりないんです。 フォトショップやパワーポイントでもできますか?

その他の回答 (9)

回答No.10

フォトショップは持ってないのでわかりませんが、パワーポイントで編集→貼り付けで出来ました。

catabon
質問者

お礼

私もできました。ありがとうございました。

noname#3693
noname#3693
回答No.9

ペイントはすべてのプログラム→アクセサリの中にありますよ。

catabon
質問者

お礼

ありました。出来ました。 どうもありがとうございました。助かりました。

• arukamun
回答No.8

No.4のarukamunです。 訂正です。 >IEをお使いであれば、普通に[ファイル]→[印刷]で良いと思いますが。 ツールバーが無いのであれば、印刷のショートカットである Ctrl + P でダイアログが出て印刷にいけると思いますがいかがでしょうか。

catabon
質問者

お礼

そうなんです。ツールバーがないんです。 Ctrl+Pは次回やってみたいと思います。ありがとうございました。

• yotti
回答No.7

もしかしてそれってHPを開いたときにでてくるサブ画面なんかのことでしょうか?  もしそれでしたら出来るとしたら・・・マウスで左ボタンをおしたまま印刷したい部分をなぞっておいて文字を反転させてその後右クリックで印刷さらに指定部分のみを印刷にしたら出来たようにも思えましたが・・ 出来なかったらすいませんね。

catabon
質問者

お礼

この方法も目からうろこ(?)でした。これでだめでも、コピーアンドベーストでワードに貼り付けて印刷しても良さそうですね。ありがとうございました。

• tbobi
回答No.6

こちらが参考になるのでは? 右クリック禁止のページで右クリックメニューを利用したい http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0280.html JAVAスクリプトを無効にします。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0280.html
catabon
質問者

お礼

参考URLを見させてもらいました。 全くこのとおりだったので、次回参考にさせていただきます。

• arukamun
回答No.4

IEをお使いであれば、普通に[ファイル]→[印刷]で良いと思いますが。

noname#8384
noname#8384
回答No.3

何を印刷したいのですか?WORD?WEBページ?PDF? 補足をお願いします。 1画面に収まるようならば、スクリーンをキャプチャしてペイントに貼り付けて印刷すればどうでしょう?

catabon
質問者

お礼

WEBページなんです。一画面には収まりません。 皆さんの答えにペイントってありますけど、どうすれば手に入るんでしょうか?

• shy00
回答No.2

Ctrlキー+Pを押すだけでも印刷可能です 試してみてください

catabon
質問者

お礼

ありがとうございます。今度やってみます。

• TT250SP
回答No.1

「PrintScreen」キーでキャプチャして、「ペイント」などの画像処理ソフトに「貼り付けて」印刷してはどうでしょうか?

catabon
質問者

お礼

キャプチャーした画像はどこにあるんですか? 私のコンピュータはペイントっていうソフトは入ってないんですが、どうしたらいいでしょうか? フォトショップはありますけど・・・