• ベストアンサー

SonyハンディーカムHDR-UX7とPanasonicディーガDMR-XW300

HDR-UX7のデジタル出力端子は「COMPONENT」と「HDMI」があります。 DMR-XW300のデジタル入力端子は「i.リンク(DV入力/TS)」があります。 HDR-UX7からDMR-XW300へデジタルでダビングできるでしょうか? ケーブルは、具体的になにを購入したらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Repetez
回答No.2

無劣化での取り込みはディスク経由でできます。 Windows Vista以降をお使いなら、そのディスクをパソコンで読んでみて下さい。 最上位に「BDMV」のフォルダがあって、その中にIndex.bdmvや MovieObject.bdmvなどのファイルがありますか? なお、取り込めたとしてもAVCREC-DVDという汎用性のないディスクしか焼けませんから それに対応した機器でしか再生できないディスクが出来上がります。 実質のところまともに再生できるのはDIGAくらいです。 次々とDVD-Rを買い足すか、パソコンで12cmのAVCHD-DVDを焼く方がまだ合理的です。 理想を言えばBDに焼きたいところです。

nobchan
質問者

補足

ありがとうございました。 Vistaがありませんが、作れたとしても、ディーガでしか再生できないディスクになってしまうのですね。 レコーダーはなにを買えば良かったんでしょう。HDR-UX7はそろそろ古い機種ですから、これとの互換性はともかくとして、 汎用性、互換性があるダビングができるレコーダーは、どれだったのでしょう。まったく困ったことです。

その他の回答 (2)

• Repetez
回答No.3

ディスクの中身が見られないのなら仕方ありませんが、 UX7とXW300はきちんと連携できます。 今、そのディスクをパソコンのDVDドライブに入れるとどうなりますか? なお、カメラはAVCHDに対応していれば結構ですし、 レコーダはこれからならBDに記録できるものが良いです。 UX7で記録したディスクを必ずファイナライズして持っておけば 新しいWindowsを導入したり、BDレコーダを買った際にも取り込めます。

• Repetez
回答No.1

XW300の説明書56ページに従って UX7で撮影したDVDをXW300に入れて取り込みます。

nobchan
質問者

補足

ありがとうございます。 その手順にある「ハイビジョンムービー(AVCHD)を取込」が選択できません。 「ハイビジョンムービー(AVCHD)を再生」を選ぶと「このディスクは再生専用です。取込できません」というガイドが出ます。 ファイナライズした「8センチDVD-R」です。「8センチDVD-RW」でも同じ表示でした。 ソニーのムービーでファイナライズしたディスクは取込できないのでしょうか?