• 締切済み

フルHDのビデオ画像をフルHDで保存再生できるノートPCはありますでしょうか?

先日、SONYのビデオカメラHDR-SR8を購入しフルハイビジョンで撮影し、フルHDの東芝のレグザにD端子につなぎ鮮明さに感動しています。  で、SR8のハードディスクにある映像をパナソニックのDMR-XW51にフルHDでダビングしようとしましたところ、HDMIやD4の入力端子がありません。パナソニックに問い合わせても他のメーカーさんも著作権上の問題から入力端子は設けていないと思われますとの回答でした。  これでは、せっかくの鮮明な画像が保存できません。何かよい方法がありませんでしょうか。ちょうどパソコンを買い換えたいと考えていましたので、パソコンで可能な機種はありませんでしょうか。予算の問題がちょっとありまして20万円前後ぐらいで探しています。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• manno1966
回答No.3

USBで接続します。 http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/GUIDE/PMB/index.html に必要条件がありますから、これ以上なら良いでしょう。 現在売られていて20万円前後ぐらいなら満たしていると考えて良いです。 液晶がフルHD解像度なら鮮明な画像がノートでも見れるのでは。

noname#40401
noname#40401
回答No.2

それはUSBからデータ転送を行うタイプではないですか? HDMIやD4の入力端子ということはキャプチャするつもりだと思いますがハイビジョンキャプチャはCore2Duoの2ギガ以上で2ギガバイトメモリーでRAID0構成のPCが必要です。 しかもハイビジョンキャプチャボードは少量生産で3-10万と恐ろしく価格が高いです。 予算20万円前後なら ・Core2Duoで2ギガバイトメモリーでRAID0構成のPC http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advg/0710/9500s.html ・ハイビジョンキャプチャボード(ソフトエンコード) http://www10.atwiki.jp/pv-3/ の両方が買えます。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

フルHD対応のHDMI端子・D4端子のあるビデオキャプチャー機能が搭載されたノートパソコンはありませんね。現時点ではフルHD対応のキャプチャー機器は非常に高額でしかも高いスペックを要求されます。値段的にはデスクトップ用の内蔵型で最も安い製品でも3万円程度ですね。ノートパソコンでも使える外付け方式の製品は今のところ発売していません。 ちなみにHDR-SR8には付属のUSBケーブルを使用してパソコンに録画した内容を転送する機能がありますよ?別にHDMI端子やD4端子にこだわる必要は無いかと。USB転送なら基本的にどのパソコンを買っても使えますし。USB接続での転送方法は説明書をご確認ください。