• ベストアンサー

SONY HDR-MV1で撮影/録音

SONYのHDR-MV1を使って、テレビの画面を撮影しながら同時に録音したいと考えています。 テレビのイヤホン出力とカメラのマイク入力を繋げばよいのですか? その際に必要なケーブルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

こんにちは  音声は外部入力ジャックとしてステレオミニプラグが用意されていますので[メニュー]ボタンを押して、 [カメラ・オーディオ][オーディオ][外部音声入力設定]を選び「外部入力機器」から[他の機器](マイク以外の音声入力に適した設定)を設定して下記のようなステレオミニプラグをTVのイヤホン出力と繋いでください。 http://www.sony.jp/av-cable/products/RK-G136_RK-G336/  もしTV側にRCAジャック出力があるならRCAプラグとステレオミニプラグのケーブルを使って接続する方が接続の安定性を考えるとよりよいと思いますm(__)m

sts_1126
質問者

お礼

回答ありがとうございました!