• ベストアンサー

主婦で腐女子の方

最近、自分が腐女子であることを認識した主婦です 、子持ちです。 男装は学生のころからしていましたが、しばらくはフツーの格好で過ごしてきました。あることがきっかけで腐女子発覚!やおいな二次小説を書いたり、男装欲高まったり、でも主婦がやっていいのか戸惑ったりして・・。今頃気づくとはとため息をついています。 一日だけ男子に見られたいと強く思ったり・・。 同じような方はおられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotorin5
  • ベストアンサー率31% (131/419)
回答No.4

主婦で子持ちです。 BL好きで、男装には興味がありませんがコスプレはしたことがあります。 この趣味をやめるつもりはありません。 ”主婦だからやっていい・いけない”ということはないと思います。 でも”主婦”だから、日常の生活(家事・育児)に支障が出ないように 気をつけないといけないと思うのです。 言い方を変えれば、普段の生活に支障が出ないのであれば、 二次小説を書いたり 見られても変に思われない程度で男装しても良いのではと思います。 完璧な男装姿を誰かに見てもらいたいのであれば、 ご主人に子守りをお願いして コスプレイベントに行くというのはどうでしょう? (オリジナルコスって分類もありますよ) 自分の気持ちを発散できる場があれば、 生活にメリハリが出来て良い方向に動くと思うのですが。 また、私は子どもの視界の中にBL的な物を入れないようにしています。 キワドイ物もありますし保護者が進んで見せるのはどうかと思い、 年齢制限のある本と同じ扱いをしています。 (この点は、#3の方と考え方が逆だと思います。) ご主人に思い切って相談して、気持ちの発散させ方を見つけられますように。

その他の回答 (3)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

>一日だけ男子に見られたいと強く思ったり・・。 #2方が書かれているように、腐女子と男装願望は違ったものです。 腐女子にコスプレは含まれないです。 ただの分類かもしれないですが、かなりハードなエロ好きでも あくまでもイメージとして作品中の男性に女装をさせる腐女子がいても、 自分(女)が現実男装するのは・・・古典的な腐女子の私ですが、それはないです。 【主婦がやっていいのか戸惑ったりして・・】というなら不道徳という人はそういうでしょう。 デモネ、私は自分の稼ぎで楽しむならそれでいいじゃんとおもう人のなのでCDでもDVDでも本でも買っちゃいます。 そして、性教育の一環という大義名分で家の中に散乱してます。 そりゃもう、男同士がからんでデロデロって言うイラストとかある本ですね。 台所で作業しながら読んだり、あらいものしながら、ヘッドホンして BLCD(我が家ではホモcdといいますが)三昧です。 子どもたちはあきれてます。 忙しいですから、こっそりやってる暇がないです。 フルタイムで仕事して家へ帰れば家事全部ですから。 すべてがながらホモです。 男装願望は「腐女子」ではないです。

2007703
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やおい物に興味がある場合は腐女子というのかと思いまして・・。それプラス男装願望というものなのですが。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.2

まず、  「腐女子」≠「男装&男子に見られたい」 ということは理解されておりますでしょうか。 2007703さんがどちらなのかが分からないとお答えしづらいです。

2007703
質問者

お礼

男装願望プラスやおい物に興味があるという具合なのですが・・。説明不足ですみません。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.1

別に趣味の一環として楽しめば良いのでは 今の結婚生活を壊して一人になって それを続けるではなくて 趣味の一つとして楽しむ事は出来ると思いますよ 私の周りには結構いますよ 結婚して普通の家庭を築き その中で旦那様公認で 楽しんで居られる方はいます。 男装 バイトやイベントなどでしてみる 社交の場だけ主婦として勤める 旦那様にもご相談なさってみては 如何でしょうか

関連するQ&A

  • 私は腐女子?それともオタク?(真面目な話です)

    *!オタク・コスプレイヤー等を批判するつもりではありません!* 今日、友達に「お前はオタクだ」と言われました。 私は小学校までは女装少年等は好きでしたが、BLは好きではありませんでした。 中学校では先輩の影響で某少年漫画がキッカケでBLにはまりました。 二次のBLも好きだし、オリジナルBL小説も漫画も好きで持っています。 アニメは今は気が向いたときに(ほとんどの場合暇つぶしに)観るぐらいです。 ちょっと前は好きなキャラが出ているアニメだけみて、 好きなキャラが出ているシーンぐらいしか観ていませんでした。 オタク・コスプレはぶっちゃけ好きではないです。(気に障りましたらすみません) 今まで私は腐女子だと思っていたのに、 友達に言われてショックを受けてしまいました。 「私は腐女子だよ」と言っても、 「腐じゃないよ、オタクだ」と言ってきます。 「オタクに近い腐女子」だったらまだショックは受けなかったのにな・・・。 私ってどっちですか?

  • 腐女子がバレたら・・・

    高校生の女です。 私は、俗に言う“腐女子”の人間です。 最初は漫画の同人誌から入っていって、最近は芸能同人にまで手を出す様な始末です。 だいたいいつもBL小説を読んでいます。 でも、それを知られるのが恥かしくて、学校では全くオタクな面を出していませんし、どちらかと言えば、明るくて行動的と思われ、校内でも目立つ方です。 しかし、最近、こういう自分の趣味がバレた時に、周りの人がどう思うか、とても不安になってきました。 学校や外の活動でも、結構目立つ様な立ち位置にいるので、腐女子だという事がバレたら、きっと今までの様に活動出来なくなるのでは…と怖いです。 自分の容姿は人より良い方らしく、良く告白されたり、ちやほやされたりもするのですが、BLの影響で、男子と付き合うという事もあまりしたくありません…。 でも、趣味が知られたら、きっと気持ち悪がられるだろう…と自覚しています。 男の子と付き合うまではしたくありませんが、やはり気持ち悪がられるのは嫌です。 一般の方に質問なのですが、明るくて可愛いタイプの女の子が、実はBL好きだと知ったら、一体どう思いますか? 正直な回答が欲しいです。 きついお言葉でも構いません。 あと、所謂腐女子の方に質問なんですが、趣味を隠していたのに、それがバレてしまった時ってありますか? その時、どんな反応を相手にされましたか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 銀魂って腐女子の人の方が好むマンガなんですね・・・

    気に入ったキャラクターが自分のタイプでそのキャラがなんでもギャグを言ったらそれでキャー面白い!かっこいい!と思われるんでしょうか?ではもし銀魂に好みのかっこいいキャラクターがいなかったらそこまで自分は銀魂にハマっていなかったと思いますか? 私は銀魂大好きで女ですが松平のとっつあんと銀さんとさっちゃんが好きですがギャグキャラクターとして好きです。でもなにより銀魂のギャグやストーリー(シリアスな話の部分除く)の部分が大っっっ好きであのギャグセンスのままなら別に絵がへたでもいいし、マンガじゃなくこのギャグセンスのまんまで挿絵なしの小説だけでお腹いっぱいになると思います。(あっでも小説版の銀魂あんまり面白くなかったなぁ・・・なんかキャラクターの個性しかいき渡っていなくてストーリーやギャグとか面白くなかった・・・。) 銀魂ファンって男性の方が絶対多いと思っていたんですがネットで調べると腐女子が特に多いと書いてあったのでギャグやストーリーで銀魂を見てほしかった私には結構ショック受けました・・・。 もし銀魂が途中で話が面白くなくなってしまったらテニプリみたいに腐女子ファンが定着してるから批判受けながら長々と連載されるのは嫌なんですもし人気がなくなったらなくなったでスパッと最終回まで終わらせてほしいです。 やっぱりギャグストーリーからではなくキャラクターを一番最初に見るんですか?銀魂好きの腐女子のみなさん、腐女子でない人、ついでに銀魂が嫌い・面白くないと言う人も回答お願いします。 ・・・すいませんいつの間にやら長文なってしまいました。

  • 腐女子がパンピの男性と恋愛できますか?

    19歳の大学生です。 私は昔からアニメやゲームが大好きなオタクです。 そしてBLも大好きなので俗に言う腐女子です。 最近では「ミュージカルテ.ニ.スの.王.子.様」のとあるキャストに夢中でよく遠征しています。 昔は見るからにオタクな格好をしていたのでクラスの男子から嫌われていました。 高校に入ってからは服や化粧にも気を使い、体重も落として、今ではパンピと間違われるくらいにはなりました。 しかし高校、大学は女子校だったので男性との関わりが殆どなく、友達もオタクが多かったので合コンなどにも参加したことがありません。 でも最近、友人の紹介で私のことを気にかけてくれる二つ年上の男性が現れました。 彼は私のオタク趣味や、コスプレに対して何も動じない様子で私の写真を見て会ってみたいと言ってくれました。 ビジュアルがとてもカッコ良くて女遊びが激しいといつも勘違いされるらしく、周りに寄ってくる女性も軽い女ばかりだと言ってたそうです。 好きになったらとことん好きになるタイプで、前片思いしていた女性を3年間想い続けていたと聞きます。 性格も明るく、誰からにも好かれていてとっても優しい方だそうです。 私は正直会ってみたいです。 けど、彼はやはり一般人なので本当に私の趣味を理解してくれるかどうか…不安で仕方ありません。 普通の男性から見て腐女子というのは決して良いイメージではありませんし、もし付き合い始めたとしても上手く続けられるかどうか…。 腐女子の彼女、または自分が腐女子で彼氏がパンピという方に体験談等を聞きたいです。 ちなみに彼とは来年の1月に会う予定です。 とてもカッコイイと聞いてるので今から緊張しています。 まだ実際会ってないので分からない事も多いですが…。 恋愛経験はゼロに等しい私なので色んな意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 大学進学を機に腐女子を隠したい

    こんにちは 隠れ腐女子になりたいと奮闘している者です 皆様のアドバイスをいただけたら幸いです その前に少し自己紹介をさせていただこうと思います スペック 18 女 高校生 女子高通い 腐女子 彼氏がいたためしがない 顔は多分並… おしゃれは好き 好きな歌手もいる テレビや映画は少し疎いところもあるがある程度ついていっている 恋愛トークは苦手うんぬんの前にあまり経験がない 経歴 中学 友人の影響で腐に。オープン。正直ダサくて痛かった。 高校 腐は続行。おしゃれをするようになった。腐は隠せませんでしたが比較的明るくてクラスでも人気のある腐の友人(ややオープン)とつるんでたため悪い意味では浮かなかった。 ただ腐じゃない友人はオフでは二人だけ こんな感じです 私は大学進学希望で、合格はすでに頂けたのですが 大学生になるのを機に腐女子を隠したいなぁと思っています 理由としてはこのまま腐女子を続けていては駄目だという危機感が募っていることと(以前より腐女子は抜けてきている) あと、おいおい彼氏かよ・・・と思われてしまうでしょうが 彼氏が一度もできたことがない私に家族や親戚が心配してきます^^;(家族や親戚はかなりのアウトドア派ばかり) 進学先も超文系大学で男子生徒率が非常に低く、大学でも腐女子のままだと相当マズいと危機感を感じ、コレを機に自分の趣味を隠したいです 隠すには、見た目に気を使う、そういった関連の話をしない等あると思いますが 上記の二つはやり通せる自信があります ですが、私が一番の心配なのは会話です 私はもともとコミュニケーションをとるのが苦手で、人見知りです なので、友人の輪を広げる際にはまず漫画やアニメなどの共通の話題できっかけを作り、じょじょにその人に慣れていくという形を取っていました。 逃げてるなーっていうのは自分でも自覚していましたが、18歳までこのまんまできてしまいました なので腐以外の一般の人とのコミュニケーションの取り方がガチでわかりません 腐でない友人が二人いるとも書きましたが、彼女らは私がオタクだって事を知った上での付き合いな上、相手側からガンガン仲良くしてきてくれて友人になれた、というような感じです なので、腐女子であることを隠せたとしても、周りとのコミュニケーションが取れない気しかしないです… 人見知りは自分でも治せるように努力したので、前よか随分マシになりました。今では初対面の人とも緊張しますが話せますし(それでも相手も大人しかったりすると会話が続かないことはしょっちゅうですが)、結構すぐ慣れれます。 ですが、一般人としゃべるとなると、勝手に自分の中で身構えてしまう気がします 長々とした文章ここまで読んでくださりありがとうございました 考えすぎじゃね?って感じかもしれないんですが どうしたら腐を隠し、腐でない人達と仲良くしていられると思いますか 人生のここまで腐女子のまんま来てしまった私にアドバイスをお願いします

  • 教えて!! オタク・腐女子の恋愛観 from一般人

    ずっと片思いしている子がいますが その女性がオタクだとわかりました。 正確には腐女子というのでしょうか。 好きなアニメの男キャラ同士の 恋愛やR18の小説を書き発表しているようです(ネットや現場で)。 そしてかなりそこに時間や労力も費やしてそうです。 この趣味や趣味友達はネットから広げていったようで、 それをふときっかけがあって気づいてしまった感じです。 彼女は、僕が気づいた事は知りません。 (周囲には完全に隠しています) 別にその趣味が分かっても僕の気持ちは変わりません。 ただ、なぜかこの半年めっきり会う回数が減っていて 会えない事が辛かったのですが、その原因が趣味と判明したのです。 だから今考えたいことは 彼女は ○「オタク系の情熱」をもって一直線になってる人 ○美しい男同士の恋愛やSEXを妄想・表現している人 で そういう人を振り向かせる為に 僕に必要なものや、とるべき行動はなにか? そんな人と恋愛関係を築くにはどうすればいいのか? ということです。 他にも腐女子は ○実際の恋愛も美男子のような美しい男しか受け付けないのか? ○オタク活動、ネット活動などに熱中してると、実生活の恋愛は重要ではないのか? ○オフ会、サークルなどは、恋愛は生まれたりしやすいものなのか? (R18文章を書く女性なので、オフ会の類はより不安でたまりません) などなど、分からない世界だけに気になる事はいっぱいありますが 少しでもオタク的価値観、特に恋愛観を理解したいのです。 他にこれまでの経緯など補足も必要でしょうが ひとまず強調したい部分を今回は書かせて頂きました。 ご意見・ご回答よろしくお願いします。

  • オタクはなぜ腐女子を嫌がるのですか?そしてなぜ腐女子はオタクを嫌がるのですか?

    オタクは、腐女子が嫌い、そして、腐女子はオタクが嫌いと聞きましたがなぜお互いに嫌うのですか?僕から見れば、オタクも腐女子もコインの表裏(萌えの対象を探す点では同じ)だと思うのですが、なぜ分かり合えないのでしょうか?

  • 腐女子の方にお聞きしたいことがあります

    私は温い腐女子で、現在BL夢小説サイトを運営しています。 マイナージャンルなので、1日のアクセスが30くらいしかありません。 それで、ジャンルを増やそうと思っているのですが、cpや女主人公夢も一緒に置くのはまずいのでしょうか? 私はcpも男女夢小説も裏も表も大体全部いけるのでよくわからないのですが。 現在書いているBL夢は裏要素があり、女主人公夢は裏要素ない予定です。BLは裏有り、NLは裏なしという形にしようかと思ってます。 質問のほかにも、サイト運営に関して思うことがあれば教えてください。

  • 腐女子の方って・・・・・・

    腐女子の女性は男性の裸とか見ると喜ぶんですよね? 私の女友達で腐女子の人がいます。 この人の誕生日に、私がズボンを少しずらして股間をみせてあげたら喜ぶでしょうか?

  • 腐女子の方教えてください

    リアルの恋愛はしないんですか? 他の質問を読んでおりますと、腐女子趣味を理解してくれる彼氏がいるのが羨ましい等というコメントを多く見ましたが、では自分から探そうとはしないのでしょうか? それとも、作品の中に出てくるキャラかジャニーズしか受け付けないのでしょうか?