• ベストアンサー

主婦で腐女子の方

最近、自分が腐女子であることを認識した主婦です 、子持ちです。 男装は学生のころからしていましたが、しばらくはフツーの格好で過ごしてきました。あることがきっかけで腐女子発覚!やおいな二次小説を書いたり、男装欲高まったり、でも主婦がやっていいのか戸惑ったりして・・。今頃気づくとはとため息をついています。 一日だけ男子に見られたいと強く思ったり・・。 同じような方はおられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotorin5
回答No.4

主婦で子持ちです。 BL好きで、男装には興味がありませんがコスプレはしたことがあります。 この趣味をやめるつもりはありません。 ”主婦だからやっていい・いけない”ということはないと思います。 でも”主婦”だから、日常の生活(家事・育児)に支障が出ないように 気をつけないといけないと思うのです。 言い方を変えれば、普段の生活に支障が出ないのであれば、 二次小説を書いたり 見られても変に思われない程度で男装しても良いのではと思います。 完璧な男装姿を誰かに見てもらいたいのであれば、 ご主人に子守りをお願いして コスプレイベントに行くというのはどうでしょう? (オリジナルコスって分類もありますよ) 自分の気持ちを発散できる場があれば、 生活にメリハリが出来て良い方向に動くと思うのですが。 また、私は子どもの視界の中にBL的な物を入れないようにしています。 キワドイ物もありますし保護者が進んで見せるのはどうかと思い、 年齢制限のある本と同じ扱いをしています。 (この点は、#3の方と考え方が逆だと思います。) ご主人に思い切って相談して、気持ちの発散させ方を見つけられますように。

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.3

>一日だけ男子に見られたいと強く思ったり・・。 #2方が書かれているように、腐女子と男装願望は違ったものです。 腐女子にコスプレは含まれないです。 ただの分類かもしれないですが、かなりハードなエロ好きでも あくまでもイメージとして作品中の男性に女装をさせる腐女子がいても、 自分(女)が現実男装するのは・・・古典的な腐女子の私ですが、それはないです。 【主婦がやっていいのか戸惑ったりして・・】というなら不道徳という人はそういうでしょう。 デモネ、私は自分の稼ぎで楽しむならそれでいいじゃんとおもう人のなのでCDでもDVDでも本でも買っちゃいます。 そして、性教育の一環という大義名分で家の中に散乱してます。 そりゃもう、男同士がからんでデロデロって言うイラストとかある本ですね。 台所で作業しながら読んだり、あらいものしながら、ヘッドホンして BLCD(我が家ではホモcdといいますが)三昧です。 子どもたちはあきれてます。 忙しいですから、こっそりやってる暇がないです。 フルタイムで仕事して家へ帰れば家事全部ですから。 すべてがながらホモです。 男装願望は「腐女子」ではないです。

2007703
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やおい物に興味がある場合は腐女子というのかと思いまして・・。それプラス男装願望というものなのですが。

• lilin0710
回答No.2

まず、  「腐女子」≠「男装&男子に見られたい」 ということは理解されておりますでしょうか。 2007703さんがどちらなのかが分からないとお答えしづらいです。

2007703
質問者

お礼

男装願望プラスやおい物に興味があるという具合なのですが・・。説明不足ですみません。

• chixi-p
回答No.1

別に趣味の一環として楽しめば良いのでは 今の結婚生活を壊して一人になって それを続けるではなくて 趣味の一つとして楽しむ事は出来ると思いますよ 私の周りには結構いますよ 結婚して普通の家庭を築き その中で旦那様公認で 楽しんで居られる方はいます。 男装 バイトやイベントなどでしてみる 社交の場だけ主婦として勤める 旦那様にもご相談なさってみては 如何でしょうか