• ベストアンサー

昔なつかしのおもちゃ「スライム」

子供のおもちゃで、約30年前に流行っていたスライムはもうどこにも売られていないのでしょうか? あの、何とも言えない感触はもう味わえないのでしょうか? スライムとは、小さなバケツに入っていて、黄緑色の物体です。

• spxspx
  • お礼率99% (263/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.2

かつてスライムを販売していたツクダオリジナルはもう存在していませんが、現在はその系統を継ぐ「メガハウス」というメーカーが同様の商品を販売しています。 http://www.megahouse.co.jp/megatoy/product/variety.html

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。画像を見て、喜んでます。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

自分でも作れますし市販品もあるようです。 http://www5.plala.or.jp/mkumagai/slime/slime.html

spxspx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。見つけられて嬉しいです。