• ベストアンサー

登録してから○日後に指定したメールを送りたい

登録した日をゼロとして、○日後に予定してあるメールが自動で送られてくる、なんてソフト(システム?)はありますでしょうか? PCをつけっぱなしにするのは避けたいし、メールの送り先が複数なので、メーラーのリマインダやスケジューラは不向きです。 この用途はメルマガ向けかな?と思って探してみましたが、よく分かりませんでした。 この機能があるメルマガサービスプロバイダを紹介していただくだけでも助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

ご質問文内の条件のみなら http://www.chikennavi.net/site/greeting.htm などをご利用になることで一応は目的を果たせるでしょう。 日付の計算もさせたり、数量が膨大だという場合は自作することになるでしょうか。 http://q.hatena.ne.jp/1186990233

furfur
質問者

お礼

なるほど、グリーティングカードサービスですか。 これは思い付かなかったです。 結構数があるので、自作することになっちゃうのかな・・・ どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

infoseekメールなら日時を指定して送信できますU経験済み)。 他には以下のソフトもあります。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se377878.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se355632.html

furfur
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

furfur
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 『日時指定』ではなく、『登録日から○日後』に送信したいのですが、それも可能ですか? ソフトは、インストールしたPCがシャットダウン状態でも送ることが出来るのでしょうか??