• ベストアンサー

居酒屋のメルマガ登録と迷惑メールについて

こんにちは。 先日、ある居酒屋に行った時、メルマガ会員になると飲み放題になるというので、その場で会員登録をしました。 そのせいかわからないのですが、今までほぼ一度も来たこのとない迷惑メール(アダルト系)が頻繁に来るようになりました。 ただ、タイミング的にメルマガ登録したその日から迷惑メールが来るようになったので、関係があるのではと思うのですが・・・。 それとも単なる偶然でしょうか? ちなみに、一緒にメルマガ登録した友人は「私はしょっちゅう迷惑メール来るからわからない」と言ってました。 どうかお詳しい方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

関係があるとも無いとも言えませんね。 迷惑メールは、ちょっとしたことで来るようになりますし、 一度来たら、後は湯水のように沸いてやってきます。 なので、指定拒否か指定受信することをお勧めします。 個人的には指定受信をお勧めします。 指定拒否の場合、いちいち迷惑メールアドレスを登録しなければならず、面倒です。 指定受信の場合、受信したいメールだけアドレス登録すればいいので、こっちの方が全然楽だし 迷惑メールも一切来ません(来てるけど受信しなくてすむ)

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 やはり関係の有無に関してはわからないのですね。 本当に今まで来なかった迷惑メールが、最近湯水のようにやってきて困ってます。 指定受信という方法があるのですね。 早速試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

迷惑メールとの関係有無は、メールの送信者に問い合わせないと分かりません。しかし、実質的にそれはできないので理由を探るのは諦めた方が良いと思います。 迷惑メールの対処をして下さい、 対処法にお困りなら別途ご質問されることをお勧めします。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。関係の有無より、迷惑メールの対処をすることが大事ですよね。 ただ、そういう関係が他所でもあるのかなと思いまして(この先、他店でもメルマガ登録を勧められる可能性もあるので)気になって質問させて頂いた次第です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メルマガ登録したあと迷惑メールが続々と!

    HPからアドレス拾われて迷惑メールが来ていましたが、HP閉鎖してアドレス変更したら全く来なくなり、その後1年程度経過しました。 昨日 まぐまぐメルマガ新規登録して配信受けて、メルマガ作者のHPを見ました。 それ以来続々と英字のメールが来ます。受信拒否しても名前を代えてきます。こういうことありえるのでしょうか?防止策は? メルマガとは無関係でしょうか?それ以外思い当たることは無いのです。

  • メルマガ登録で迷惑メール?

    迷惑メールが増えてしまい、長く使っていた携帯のアドレスを変更しました。 新しいアドレスも長く使いたいので、慎重になっています。 携帯からしか登録ができないメルマガなんですが、 登録した後、アドレスが漏れてそこ以外からもメールが届いてしまうものでしょうか? 登録しようとしているのは、スイマガ、メルモなどです。 あと、bn.toドメインの空メも同じくご存知でしたら、 経験談などを聞かせてください。

  • メルマガ まぐまぐに迷惑しています

    メルマガまぐまぐを利用しており一部のメルマガの読者登録の解除を しましたが、新たに登録していないメルマガの登録完了メールが届きます。 その登録していないメルマガの読者登録を解除するとその解除完了のメールが来て解除になるのですが、数10分後新たに登録していないメルマガの登録完了メールが来ます。 以後、登録した覚えの無いメルマガの解除→新たに登録した覚えのないメルマガの登録完了通知が来る と言う繰り返しです。 この迷惑メールについての苦情(まぐまぐ)又は被害(担当機関)はどこに連絡したら良いでしょうか?

  • 迷惑メールとメルマガの関係

    ネットショッピングをして、そこのお店の情報などのメルマガが来ますが、なぜか迷惑メールも来ます。 これはどうやってメールアドレスが分かってしまうのでしょうか? 以前にもまぐまぐでいくつか登録したことがありましたが、迷惑メールが大量に来たことがあります。 詳しい方教えて下さい。

  • メルマガの代理登録で迷惑しています

    私の無知のせいでとても困った状況になっています。 「在宅ワーク」について調べていた時、「体験レポート」なるものを無料でダウンロードできるものがあったのです。 それをダウンロードする条件が「下記の二つのメルマガの購読登録をする」ことでした。 メルマガは読みたくありませんでしたが、あとで購読解除すればいいやと思い、体験レポートをダウンロードしました。 内容は陳腐なもので、何の参考にもならないものでした。 しかし、その日から嵐のようにさまざまなメールが送りつけられて くるようになりました。 主に「楽して儲ける」系のもので、アダルトや結婚紹介みたいなものも あります。 最初はひとひとつに対して「購読解除はコチラから」とういうURLから解除していました。 しかし、そういうことをしてはいけないということを後で知り、 メーラーの設定で毎日40~50件くらいを削除していました。 何日かメーラーを開かなかったりすると、いやになるくらい来ています。 プロバイダの設定でヘッダの情報を登録して、当てはまるものは着信拒否をしてますが、ヘッダもいろいろで際限がありません。 多くのものに「代理登録されています」などと書いてあります。 代理登録なるものを辞めさせる方法はありますか? そもそもどういう仕組みかよくわかっていません。 今後は絶対に「体験レポート」をダウンロードしないと誓っています。

  • 登録した覚えのないメルマガ確認が届きました

    似たような質問がありましたが、少し内容が違うので改めて投稿させていただきました。 ここ数日、登録した覚えのないメルマガの確認メールが数件届きました。内容はパソコン系のものばかりなのですが、その確認メールに記載されている「登録時間」は私が出張中で明らかにPCに触れていない時間帯でした。 メルマガの内容から判断するに、アダルト系のサイトでよくある「無断で登録」とは違うような気もします。 私のアドレスを知っている誰か(例えば友人)が、いたずら目的で行っているということでしょうか。 順番に解除していますが、何か有効な対策はあるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メール多くて困っています

    1ヶ月前に、無料レポートの請求・e-book等を申し込んだ後から、 コンビーズメールという http://regist.combzmail.jp~のアドレスで始まる複数の人から、頻繁に「アダルトメルマガ」がきて困っています。「アダルトメルマガ」には登録していないし、読む気もないので、本当に迷惑です。受けつけない方法を教えて下さい。

  • メルマガに登録しているアドレスを変えたい・・・

    とあるメルマガに登録しているのですが、登録アドレスを変えたいと思っております。 しかし現在登録しているそのメルマガは配信停止はできるのですが、変更の為のページがありません。 メルマガ配信者にどうすれば変更出来るかという旨のメールをしたのですが返信が無く、恐らく莫大な数のメルマガ登録者がいるので帰って来ないと思います。 なので取れる方法としては、 ・アドレスを変更後、またそのメルマガに登録し直す しか無いのかなと考えているのですが、この方法だとまた初めから一度読んだメールを見なければなりません。 そこで質問ですが、メルマガにアドレス変更届けをする事無くアドレスを変えたとしても、また継続的にそのメルマガの続きを受信する方法というのは無いでしょうか? ちなみに今はyahooメールを使っているのですが、今後はGメールを使用していくつもりです。 では回答お待ちしております。

  • アダルトサイトのメルマガが送られてくる、解除したい

    突然、完全無料メルマサービスというところから、会員登録もしていないのにアダルトサイトのメルマガが送られてくるようになりました。 購読解除は、あるアドレス(フリーメール)にメールしなければいけません。わざわざメールしてメルアド教えるのも不安です。もう知られているから気にしなくてメールしても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。 アダルトサイトのメルマガは受け取りたくないです。 私のメルアドはその業界に流れてしまっているのでしょうか、不安です。 なぜ私のメルアドが知れたのでしょう。思い当たるのはその数日前にヤフオクでHな漫画を買ったことかな。勝手に登録されたのでしょうか。

  • 迷惑メールをどうしたらいいですか?

    登録もしていないメルマガサイト?か懸賞サイトから迷惑メールが来て困ってます メールの差出人は「【納得】お得♪利口ナビ」となっていて 配信元は株式会社G-Maga http://www.g-maga.jp/ もしくは毎日懸賞プレゼント! http://m-pre.com/ になっています(どちらが元なのか解りません) 会員登録やメルマガの登録をしていないので解除も出来ず、info@g-maga.jpへメールを送っても「failure notice」で返ってきます どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします