• ベストアンサー

居酒屋のメルマガ登録と迷惑メールについて

こんにちは。 先日、ある居酒屋に行った時、メルマガ会員になると飲み放題になるというので、その場で会員登録をしました。 そのせいかわからないのですが、今までほぼ一度も来たこのとない迷惑メール(アダルト系)が頻繁に来るようになりました。 ただ、タイミング的にメルマガ登録したその日から迷惑メールが来るようになったので、関係があるのではと思うのですが・・・。 それとも単なる偶然でしょうか? ちなみに、一緒にメルマガ登録した友人は「私はしょっちゅう迷惑メール来るからわからない」と言ってました。 どうかお詳しい方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.2

関係があるとも無いとも言えませんね。 迷惑メールは、ちょっとしたことで来るようになりますし、 一度来たら、後は湯水のように沸いてやってきます。 なので、指定拒否か指定受信することをお勧めします。 個人的には指定受信をお勧めします。 指定拒否の場合、いちいち迷惑メールアドレスを登録しなければならず、面倒です。 指定受信の場合、受信したいメールだけアドレス登録すればいいので、こっちの方が全然楽だし 迷惑メールも一切来ません(来てるけど受信しなくてすむ)

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 やはり関係の有無に関してはわからないのですね。 本当に今まで来なかった迷惑メールが、最近湯水のようにやってきて困ってます。 指定受信という方法があるのですね。 早速試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

迷惑メールとの関係有無は、メールの送信者に問い合わせないと分かりません。しかし、実質的にそれはできないので理由を探るのは諦めた方が良いと思います。 迷惑メールの対処をして下さい、 対処法にお困りなら別途ご質問されることをお勧めします。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。関係の有無より、迷惑メールの対処をすることが大事ですよね。 ただ、そういう関係が他所でもあるのかなと思いまして(この先、他店でもメルマガ登録を勧められる可能性もあるので)気になって質問させて頂いた次第です。 ご回答ありがとうございました。