• ベストアンサー

無料のプロバイダメール(フリーメールではなく)

こんにちは。 無料のプロバイダメールってご存じないですか?過去の質問など 見ましたが、同じ質問をされている方がおられるようです。 私が求めるのは、フリーメールではありません。 メルマガなどに読者登録する際、ほとんどのところでフリーメール ではなく、プロバイダメールのアドレスが必要になりますよね。 また、Outlook Express で使用できるようになればと思ってます。 インターネットは、ISP(インターネットサービスプロバイダ)への 登録が不要なダイヤルアップ接続サービスを使用して接続しています。 ISPにはメールだけ使用するためだけに登録しています。 一番安いプランに設定していますので、4ヶ月ぐらいで1000円だったと 思います。 プロバイダメールは絶対に有料のものしかないのでしょうか? 有料以外無い場合、一番安いプロバイダを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gian33333
回答No.2

私は以前、ぷららを使っていましたが、ぷららは「解約」と「退会」と2種類あり、「解約」を選択すると料金がかからずメールアドレスはそのまま残ります。 従って、最も安いプランを契約して「解約」をすれば、無料でプロバイダメールが手に入るかと思います。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/support/cancel/contents/mail.html

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

BIGLOBEのコンテンツ会員はWEBメールしか使用できませんよ。 メーラーで送受信可能なのは、有料のコースのみです。 [参考]「コンテンツ専用」コース:My BIGLOBE会員サポート http://support.biglobe.ne.jp/jimu/ryokin/course/contents.html | メールアドレスをご利用になれますが、POP/SMTPによるメールの送受信はご利用いただけません | (メールソフトからの送受信ができません)。ウェブリメールをご利用ください。 メーラーで送受信行いたければ、ダイアルアップ接続の「ベーシック」コース(月額200円)を契約しましょう。 [参考]BIGLOBE 「ベーシック」コース https://signup.sso.biglobe.ne.jp/cgi-bin/np/page.cgi/crs_navi/crs_list_nb_sw nifty等他のプロバイダでも同額程度で同様のコースが用意されています。 なお、唯一無料でメーラーでメール使えるのは、ぷららライトだけでしょうね。(ダイアルアップ、月額0円) [参考]ぷらら|ぷららライト サービス概要 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

noname#99913
noname#99913
回答No.1

何をもってフリーメールとするか、が問題です。無料ということなら、全てフリーメールになります。Webメールということなら、これもほとんどすべてですが、今、プロバイダのメールもWebに対応し、逆にWebメールもメーラーを使って送受信できますから、判断材料にはなりません。 ところで、プロバイダメールとフリーメールは、どこで見分けますか? ヤフーの場合は、「○○○@yahoo.co.jp」となり、プロバイダメールと形式が違うのでわかりやすいですね。でもビッグローブは登録無料のコンテンツ会員になると「○○○@.○○○.biglobe.ne.jp」のフリーメールアドレスがもらえて、これはプロバイダメールと同じ形式なのです。しかも、メーラーで送受信できます。ひょっとして、これがあなたの希望に近いかもしれません。