• ベストアンサー

無料のプロバイダメール(フリーメールではなく)

こんにちは。 無料のプロバイダメールってご存じないですか?過去の質問など 見ましたが、同じ質問をされている方がおられるようです。 私が求めるのは、フリーメールではありません。 メルマガなどに読者登録する際、ほとんどのところでフリーメール ではなく、プロバイダメールのアドレスが必要になりますよね。 また、Outlook Express で使用できるようになればと思ってます。 インターネットは、ISP(インターネットサービスプロバイダ)への 登録が不要なダイヤルアップ接続サービスを使用して接続しています。 ISPにはメールだけ使用するためだけに登録しています。 一番安いプランに設定していますので、4ヶ月ぐらいで1000円だったと 思います。 プロバイダメールは絶対に有料のものしかないのでしょうか? 有料以外無い場合、一番安いプロバイダを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gian33333
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.2

私は以前、ぷららを使っていましたが、ぷららは「解約」と「退会」と2種類あり、「解約」を選択すると料金がかからずメールアドレスはそのまま残ります。 従って、最も安いプランを契約して「解約」をすれば、無料でプロバイダメールが手に入るかと思います。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/support/cancel/contents/mail.html

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

BIGLOBEのコンテンツ会員はWEBメールしか使用できませんよ。 メーラーで送受信可能なのは、有料のコースのみです。 [参考]「コンテンツ専用」コース:My BIGLOBE会員サポート http://support.biglobe.ne.jp/jimu/ryokin/course/contents.html | メールアドレスをご利用になれますが、POP/SMTPによるメールの送受信はご利用いただけません | (メールソフトからの送受信ができません)。ウェブリメールをご利用ください。 メーラーで送受信行いたければ、ダイアルアップ接続の「ベーシック」コース(月額200円)を契約しましょう。 [参考]BIGLOBE 「ベーシック」コース https://signup.sso.biglobe.ne.jp/cgi-bin/np/page.cgi/crs_navi/crs_list_nb_sw nifty等他のプロバイダでも同額程度で同様のコースが用意されています。 なお、唯一無料でメーラーでメール使えるのは、ぷららライトだけでしょうね。(ダイアルアップ、月額0円) [参考]ぷらら|ぷららライト サービス概要 http://www.plala.or.jp/guest/others/dialup/regular/regu_light_service.html

noname#99913
noname#99913
回答No.1

何をもってフリーメールとするか、が問題です。無料ということなら、全てフリーメールになります。Webメールということなら、これもほとんどすべてですが、今、プロバイダのメールもWebに対応し、逆にWebメールもメーラーを使って送受信できますから、判断材料にはなりません。 ところで、プロバイダメールとフリーメールは、どこで見分けますか? ヤフーの場合は、「○○○@yahoo.co.jp」となり、プロバイダメールと形式が違うのでわかりやすいですね。でもビッグローブは登録無料のコンテンツ会員になると「○○○@.○○○.biglobe.ne.jp」のフリーメールアドレスがもらえて、これはプロバイダメールと同じ形式なのです。しかも、メーラーで送受信できます。ひょっとして、これがあなたの希望に近いかもしれません。

関連するQ&A

  • 「プロバイダのメールで登録して下さい」に無料プロバイダのメールで登録出来る?

    サービス申し込みで登録フォームに入力してて、メール欄にフリーメールやWEBメールを入力して登録ボタンクリックすると「フリーメールではなく、プロバイダのメールじゃないと登録出来ません」とエラーになるところがありますが、無料プロバイダのメールアドレスだとどうなるんでしょうか?登録出来るんでしょうか? 試したことある方いますか? 無料とはいえ、フリーメールとは違いますよね? それでもエラーになってしまうのでしょうか? ちょっとしたサービス申し込みに、普段使ってる大事なプロバイダメール吊るすのは、やっぱり抵抗あるんですよねぇ。

  • WEBでプロバイダのメールが見れるサービス

    WEBでプロバイダのメールが見れるサービス WEB上でISPのメールの設定をして見れるようにするソフト、 若しくはサイトってありませんか? ※自身のPCのメールソフトの設定ではありません。 フリーメールのようにインターネットにアクセスして、 プロバイダのメールのチェックが出来るようにしたいのです。 何方か教えてくださいm(__)m

  • フリーメールとプロバイダのメール

    現在加入しているプロバイダのウイルスチェックサービスは有料で、 月額を支払う形になっています。(利用していません) 今はウイルスソフトを使っているのですが、 仕事上、メールでのやり取りをしなくてはいけません。 迷惑メールやウイルスメールが来るかもしれない場合、 プロバイダのメールにウイルスソフトを入れて使うのと、 フリーメールを使うのとどちらが適しているのでしょうか。 一般的にフリーメールは、懸賞応募の際に使ったり、 どうでもいいメールに使うイメージがありますが、 今回ウイルスについて調べたところ、 フリーメールの方が無料でウイルスチェックが出来て 便利なのではないかと思いました。 仕事にフリーメールは使わないという意見も多いと思うのですが、 ウイルスの事を考えた時に、どちらがいいのかご教授をお願いします。

  • 無料のプロバイダー

    探せば色々出てくるのでしょうが 現在、女性専用の無料プロバイダーに加入しており そのサービスが11月で終了することになりました。 今までそこのアドレスをサブに使っており メインのプロバイダー(有料)にも加入しているのですが サブアドレスとして無料のプロバイダーのメアドが欲しいと思っています。 お金を出せば今の有料プロバイダーでも サブアドレスは取れるのですが あくまでもサブは通販などに使いたいと思っているので 無料で欲しいなと思っています。 メインのプロバイダーにメールを転送できることが条件です。 出来ればプロバイダーで、フリーメールでも転送ができる この条件を満たすお勧めのところがありましたら お教えくださいませ。

  • プロバイダ メール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 今家にいまして朝プロバイダから連絡きましたきました、メールの件で550円取られます二重接続なるとか今困ってます、どうにかしてメールだけは継続やり取りしたいのですが、 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • プロバイダがYAHOOの場合、メアドはフリーメールだけになってしまいますか?

    基本的な質問で申し訳ありません。 インターネット接続サービスがヤフーの場合、自動的にフリーメールのアドレスが割り振られると思うのですが、これとは別にPCに最初からついているマイクロソフトのメール機能を使えますか? たとえばNTTならプロバイダのプララとかソネットとかでフリーメールじゃないメアドが割り振られますよね? 各社のインターネットオークションなど様々な場面で、本人確認の取れないフリーメールは参加できないと聞いたので、ヤフーのフリーメールとは別にちゃんとしたメアドを持ちたいのです。 それともインターネット接続業者がヤフーの場合のヤフーメールはのメアドは、普通のヤフーメールとメアドが違ったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • プロバイダーのメールチェック

    現在Norton Internet Security2003を入れています。 メールの送受信もタスクバーにメールのアイコンがでてチェックしています。 それでもこの他にプロバイダのメールウィルスチェックのサービスを受けた方がいいですか? もしその場合私はYahooBBの接続ですがYahooのメルアドは殆ど使用せずOCNのメルアドが中心です。 OCNは最初に入ったプロバイダでメルアドを変更したくなかったのでそのままダイアルアップのコミデに入っています。 プロバイダのメールチェックに加入する時はOCNですか? 接続はYahooBBでもいいのですか? 教えて下さい。

  • フリーメールについて

    Yahoo!BB利用中の初心者です。メールも「Yahoo!メール」だけを使用しており、OEは使用していません。自分で調べたり過去の質問も見たのですが分からない事だらけなので、質問させて頂きます。 (1)WEBメールとPOPメールとは、どういったメールの事なのでしょうか? (2)もう一つフリーのメールアドレスを持ちたいのですが、調べただけで110個(社?)もあり迷っています。みなさんは、どこのフリーメールを利用されていますか?また、決め手となったサービス等ありますか? (3)以下の条件を満たすフリーメールは、ありますか? ・手続き時に、住所(番地まで登録必要)や電話番号、氏名等、詳しい個人情報の登録が不要。 ・メルマガ購読を強制されない。 (4)Yahoo!BBを利用していると、利用出来ないフリーメールってあるのでしょうか? たくさん書いてしまいましたが、どれか一つでも回答を頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 無料プロバイダーについて その1

    現在、私は有料プロバイダー + ADSLという環境でインターネットに接続しております。 当然、メールアドレスは1件取得できます。 しかし、用途によってメールアドレスを使い分けたいと思ったのですが、メールアドレスを追加で取得すると追加料金が発生します。 そこで、無料プロバイダーを利用する事により、メールアドレスを取得する事を考えました。 最近のポータルサイトでは、WEBメールが無料で使えますがこれではメールの保存が出来ない、又は保存しにくいので無料でPOPメールを使いたかったのです。 無料プロバイダーは、アナログ・ISDNのアクセスポイントでの接続しか対応していない場合がほとんどです。 自宅には、ADSLの環境があるので無料プロバイダーのアクセスポイントを使わずに、有料プロバイダー + ADSL経由で無料プロバイダーのメールの送受信を行っています。 要するに、無料プロバイダーのメールのみ利用しているという事です。 これを、ある質問のアドバイスで書き込んだら、「無料プロバイダーのアクセスポイントを使わずに、メールだけ使うのはちょっと・・・・」という回答がありました。 これは良くない事なのでしょうか?

  • プロバイダーからのメールアドレスは、フリーメールなんですか?

    サイトに会員登録しようとしたんですが 「フリーメールは登録できません。」と出て、登録できませんでした。 使っているのはプロバイダからのメールアドレスなんです。これも、無料のメールアドレスになってしまうのでしょうか? @の後にプロバイダ名が、入っていなければ、フリーメールらしいですが、私のアドレスも違う3文字が入ってから、プロバイダ名が入っています。しかも無料なので、やっぱりフリーメールなんですか? それとも、何か他に原因があるのですか? だとしたら、フリーメール以外のアドレスを取得しなければならないのでしょうか? ネットを始めたばかりで分からない事だらけなんです・・。少々混乱気味・・・。 回答求む!です!!!よろしくお願いします。