• ベストアンサー

レスポールタイプギターの購入について

レスポールタイプのギター購入を検討しているのですが (1)価格は10万円前後 (2)ラッカー塗装 (3)ディープジョイント (4)ピックガード無し  (付属品として後付ができるように) このような条件があてはまるギターをどなたかご存じないでしょうか? ネットで調べるとTOKAI製のギターが当てはまっていたのですが 実際に使用されている方がおられましたら 使用感等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.2

国産の東海やナビゲーターのレスポールコピーは、コピーと言いつつ本家より仕上げが良く本家より高い商品もたくさん存在しますから、一概に国産はダメ、ギブソンが最高と言うわけではないのですが、精神衛生的には本家ギブソンのレスポールを持っていた方が良いでしょう。 10万前後なら東海やエドワーズあたりでお探しの商品はあります。どちらもコピーモデルとしては良くできていますし、使用感も悪くありません。しかし、音に関しては好みの問題もあり、一概に良し悪しを評価できません。 是非楽器店に赴いて候補となるモデルをいろいろと弾いてみることをお勧めします。そしてギブソンレスポールと弾き比べてみて、納得できるのならコピーを買えばよいし、ギャップの大きさに耐えられないのならギブソンを買うべきだと思います。 まああまり機種選定を急ぐことなく、いろいろな楽器に直接触れることから始めましょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

その値段だと本家で考えるとなるとスタジオか がんばってスタンダードでしょうかね。 いずれにしろ中古になる可能性が高いです。 どうしてもその条件でないといけないのでしょうか? 10万ならエピフォンのエリーティスト、elite エドワーズ、トーカイあたりでしょうか。 どうしてもその条件ならばそのTOKAI製のやつでもいいと思いますよ。 信頼ある熟練国産メーカーですから。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

10万円もかけて東海レスポールを買うのには異議がありますね。 本物のレスポールでも8万円前後なら幾らでもあるわけですし。