• 締切済み

ラルクアンシェル

ラルクアンシェルはなぜビジュアル系というと切れるのか教えてください。 オシャレバンドとでも言いたいのでしょうかね? ちなみにラルクは好きです。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/toku/raru.html ビジュアル系’と言う言葉は、差別用語とラルクは認識していて好んでいない・・・ http://mimizun.com/2chlog/mentaitr/mentai.2ch.net/mentaitr/kako/962/962978479.html 「俺達はビジュアル系じゃない。音楽を聴いて欲しい。」と言い出したラルク。 ... いずれもサイトの抜粋ですが、 ビジュアル系は見た目だけで、音楽性を評価した言葉ではないこと。 他のビジュアル系バンドとひと括りにされてしますので、 よほど嫌なのだと思います。

noname#146943
noname#146943
回答No.2

ビジュアル系というと外見だけを見られるようで嫌なのでは? あくまで音楽を発信するグループですし。 見た目がいいに超したことはないけど、そこにこだわっているわけじゃない… と言いたいのではないかなぁと思います。

回答No.1

こんにちは。 以前ウィキペディアのラルクアンシエルの項目で見ましたが、 「仕方ない」 「音楽性を見て欲しい」 「ダサいよりはいいけど・・・」 というようにメンバーは思っているようです。 あくまでそれっぽい部分があっただけでビジュアル系ではないではないでしょうか。音楽性の評価や実績もありますし、もうそういう部分は脱却したものだと私は思います。