• 締切済み

曲名を教えてください。とみたゆう子さんだと思うのですけど・・

曲名を教えてください。とみたゆう子さんだと思うのですけど・・ こんな感じの歌です。 赤いワイン ルージュの願い(香り?) 銀色の・・ 白い光を放って どこへ向かうのフェラーリー ルーレット・・ なんかキーワードの羅列ですね。途切れ途切れですみません。

みんなの回答

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

検索したところ「週末のエトランゼ」という曲だそうです。 「赤いワイン 一瞬のめまい」「ルーレット 回して止まった」「都会の森を飛び出し どこへ向かうのフェラーリ」といった歌詞がありました。 著作権にひっかからないところで試聴できるところはみつからなかったのですが…参考まで。

3939jr
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔、友達の車の中で聞いた(カセット)のですが・・ 最近、なぜか気になりだして、すっきりしました。 CDを購入します。 よく調べられましたね。こちらでも調べてみたのですが分からずじまいでした。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

    ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!

  • 曲名がどうしても思い出せません・・・

    こんにちわ、質問です。 幼稚園か小学校に歌った曲でどうしても思い出せない曲があります。 今から15~17年ぐらい前になりますが一部歌詞しか覚えていないのです・・・ しかもその歌詞自体うろ覚えで本当に合っているのかすら微妙なところです・・・ 歌の本(そのときもらった小さい楽曲の詰め合わせの本)がピンク色だったのは覚えています。 歌詞は 窓の外 雨 たんぽぽ これだけしか覚えていません・・・ 歌詞自体ハッキリとしませんが確かタンポポが窓の外の雨を見ながら歌っているような感じの歌詞でした。 これだけの少ないキーワードで思い当たると思った方がいらっしゃれば是非曲名をお願いします。 よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい(*>_<*)

    こんにちゎ。Chingyともう1人黒人(名前が分かりません・・・)の人が2人で歌っている曲名が知りたいんです(つ∀<●) どうしても見つけられなくて・・・(T_T) 私が知ってる情報は,結構ノリノリな感じで~2,3回どこかの店の有線で聞きました。プロモも見たことあるんですが,周りが白っぽい室内で歌ってる感じです!そして歌のところどころに『イエッサ』みたいなフレーズがあります。 どうしても曲名が知りたいのでこんな情報しかないのですがどうかヨロシクお願い致しますm(__)m

  • この曲名、歌詞の歌を探しています

    曲名:サカナ(だったと思います。 歌詞:うろ覚えですが… 「海の底で暮らすサカナは青空を、知らない」 「光は差す、貴方からの光はさす」 のような感じです。 ここまで解れば検索サイトで引っかかりそうなものですが、 何故かアーティスト情報含めて一切出てきません。 いい歌で昔CDも買ったのですが… よろしくお願いします。

  • 昔のアニメで思い出せないのがあるのですが

    そのアニメで流れたエンディングが今になって思い出してきたのですがその曲名もアニメの名前も思い出せないで困っています。アニメの内容は確か幼稚園の物語と描いたもので黒髪の長い女の子が出てました。 歌の歌詞は少ししか覚えていないのですが「好きだよあなたのルージュになりたい真夏の夢をえがきだすように。どんな香りなら欲張りになれる?そっと伝えてプリーズプリーズ」(←多分この歌詞の部分はサビだったような気がします)。これじゃないかな?とか少しでも思った方は返信してください。お待ちしています。

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 有線で流れてた槙原敬之さんの曲名

    お願い致します。 有線で二日続けて流れた槙原さんの歌の曲名が知りたいのですが、情報が少なすぎて見つけられません(>_<) 秋冬っぽい感じの歌で、歌詞の一部に『ホームで待つ君を・・』みたいなのが入ってました。 コレだけの情報です・・・(;_; もう一度聴いてみたいのですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします!

  • 曲名が分かる方、いらっしゃいますか?

    「みんなのうた」で 85年~92年頃に放送されていた歌だと思うのですが、 検索しても周りの人間にきいても知ってる人がいないので 質問させて頂きます! 一番と二番がゴッチャになってそうですが、 歌詞は以下のような感じの歌です。 「ママが歌った 子守唄 窓辺で聞いてた お月様」 「流れ星は海に落ちて 魚に歌ってあげた  魚は銀色の波や 貝に歌ってあげた    だから みんなみんな おんなじ夢で  おんなじように ねむる夜  みんなみんな おんなじ夢で おんなじようにねむる夜」 テンポはゆっくりめで、4拍子で、男性が歌っていたと思います。 どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか・・・?

  • ♪銀色のエンジェルが♪のタイトル

    松任谷由実さんの唄でこういう歌詞のある唄のタイトルは? ♪銀色のエンジェルが~♪ って言う歌詞です。 先日から気になってはいるのですが、曲名が分からないので CDが買おうにも買えません(T_T) 分かる方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 曲名を教えてください

    3,4年前に聞いた曲を探しています。 男性ボーカルで、ロックバンド系のサウンド、テンポは早めでした。 ボーカルは男性でしたが、ちょっとかわいい感じの声です。 うろ覚えなのですが、歌の中で 「二人でカプチーノなんてロックじゃない  なんて思うけど  この瞬間が僕は大好きなんだ」 といった感じのフレーズがありました。 曲名とアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。どうぞよろしくお願い致します。