• ベストアンサー

曲名教えてください、情報は余りありませんが。。。

ラジオで流れて、いい歌だと思いましたが、曲名を聞き逃してしまいました。 女性歌手で、昔の歌のリメイク(?)らしいです。 「甘色の恋人」って感じの曲名です。 ○○いろのぉ~、なんとかがーー やーさしくつつむ~ みたいな歌詞です(^^;)。 もしこれだけでお分かりの方いましたら、教えてください、お願いいたします!

  • Ryu831
  • お礼率93% (1025/1100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

亜麻色の髪の乙女 島谷ひとみ

Ryu831
質問者

お礼

亜麻色ですか~(^^;) 助かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

曲名が違いますね。 正しくは「亜麻色の髪の乙女」です。 失礼しました。

回答No.3

島谷ひとみさんの「亜麻色の乙女」ですね。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20142658 ↓歌詞です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66543

Ryu831
質問者

お礼

ご親切にサイトまでご紹介くださりありがとうございます。 助かりました!

回答No.2

島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」だと思います。 ♪亜麻色の~長い髪を~風がや~さしくつつ~む~

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063VOQ/249-0328255-3861106
Ryu831
質問者

お礼

そうです、まさにその歌詞ですね、お恥ずかしい(^^;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!

    先日ラジオで聴いた歌の曲名が知りたくて、質問させて頂きました。 歌詞も殆ど覚えてないのですが、親元を離れた?上京した?子供に対する親心、みたいな歌でした。 歌詞に、ちゃんとご飯食べてるか?みたいなフレーズがあったと思います。 歌手は男性で、昔の歌っぽい雰囲気でした。 手がかりが少なくて大変恐縮なのですが、お心当たりのある方、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • (曲名)ひとりぼっちのさみしさを・・・

    夕方、本屋さんでかかっていた曲なんですが、ゆっくりした感じのメロディーで歌の歌詞の最後が「ひとりぼっちのさみしさを・・」だったんですが、最近、よく聞くような感じもするし、昔の曲みたいな感じがするし。女性の歌手でした。 曲名や歌手名が分かれば教えてください。 お願いします。

  • 歌手と曲名を教えてください

    数年前にラジオでよく流れていた曲で、すごく透き通るような声の女性歌手の歌で、歌と歌の間に男性のラップが入っていました。曲名か歌詞の中に「朝焼けの~」が入っていたように思います。少ない情報しかありませんがよろしくお願いします。

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名

    こんにちわ この間ラジオで聞いた曲の名前を知りたいんですが歌手名も曲名も全く思い出せません もしわかる方いたら教えてください! 行きたきゃ行け いたけりゃいろ そんなの自分で勝手に決めろ 歌詞が合ってるか自信ないんですがジャパレゲだと思います お願いします!

  • 曲名と歌手分かる方教えてください。

    曲名と歌手分かる方教えてください。 「走りだすバスにゆられて、2月の空を見上げた」という歌詞しか分からないのです 昔ラジオで聞いたきり分からなくて、ずーっと気になっているんです。 記憶だけなので歌詞間違っているかもしれませんが分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 曲名と歌手名がわからないんです。

    はじめましてgooでの始めての質問です。(初心者) 実は、かなり昔の歌(たぶんアニソン)なんですが、曲名と歌手名がわからないんです。 自分が知ってるのは、歌詞の一部(おそらくサビの部分)でして  (羽ばたいてけ戦士達~♪)と(微笑んで勝利の女神~♪)みたいな曖昧にしか覚えていません。 誰かこれでわかる方は教えていただけないでしょうか?本当にヒントが少なくてすみません。 上の歌詞で合ってるかもわかりません・・・たぶんこんな感じなんですけど・・・・ 結構古い曲なので、ぜひとも曲名と歌手名をおねがいします。

  • 曲名教えてください!

    女性の歌で、 「汲み取って 愛情って いわゆる信頼関係さ」 という歌詞で始まる歌です。 ルーンファクトリーというゲームの歌みたいですが、確かではないです。 一応、自分なりに調べたのですが、わかりませんでした。 わかる方がいれば曲名と歌手名を教えて頂ければ嬉しいです。 気になるのでお願いします。

  • 曲名

    「ゆうべはさみしさにふるえて眠って夢を見た」というような歌詞で始まる曲名がわかる方、教えてください。かなり昔のドラマの主題歌でした。歌手は女性。

  • 曲名が思い出せない

    昔、先輩がカラオケで歌った曲を聴きたいのですが、曲名が思い出せません。「みどり ~○○のために~」という曲名だったと思ったのですが、うたマップで調べたらそんな歌はなかったので勘違いだと思います。 女性の透き通った高い声の歌で、出だしが「みーずにーうーつる、○○○ー、○○○ー○○○○ー○ー○○○、みどり~」でした。 どなたかご存知の方、曲名と歌手名を教えてください。

専門家に質問してみよう