気持ちを伝えるのが苦手?22歳の大学生(女)です。

このQ&Aのポイント
  • 月に2、3度お互いの家を行き来する相手は20歳の大学生で、1時間離れた場所に住んでいます。
  • お互いに告白することもなく、関係が不明瞭な状態が続いています。
  • 彼の言動から、彼の気持ちがはっきりしないことや自分の気持ちを伝えることが苦手な可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちを伝えるのが苦手?

22歳の大学生(女)です。 月に2,3度お互いの家を行き来している相手がいます。 相手は20歳の大学生で、車で1時間離れているところに住んでいます。 家にいるときには、向こうの方から 手をつないできたり、抱きしめたりしてきます。(キスや体の関係はありません) おそろいの携帯ストラップをつけたり 私のあげたものを部屋に飾ったりしてくれてはいるのですが。 お互いに告白することもなく、私としてはなんとなくもやもやしたまま 付き合っているのか、そうでないのかよく分からない関係が続いていました。 このままずるずる関係を続けるのもいやだったので、先日相手の家に泊まった際、気持ちを聞こうと 「彼女はいるのか?」と聞いたところ「いない」とのこと。 「私のことをどう思っているのか?」と聞いたところ返事がなく…。 「嫌い?」か聞くと「いえ」と返事があったのですが 「先輩?」「友達?」と聞いていくとどんどん返事が曖昧になっていきました。 はっきりとした答えをくれない彼に、少し苛立ってしまい 帰ろうと、荷物をまとめて玄関に行くと 引き止められ、何か言いたそうにしているので 「何?」と聞いても答えは返ってきません。 「なら、帰るね。」というと私の荷物をうばい「帰らないで。」 これを何度か繰り返し、結局荷物をうばい返して強引に帰ってきました。 彼の言動は、私のこと好きではないからなのでしょうか? それとも、自分の気持ちを伝えるが苦手だからなのでしょうか? 今後どうしていけばいいのか、分からなくなってしまいました。 彼とは大学も別で、共通の友達等いないので相談する相手もあまりいません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

んー。イライラする気持ち分かります。 質問者様は彼に「好き」と伝えたことはありますか? 年上だから対応が分からないんじゃないでしょうか…。 質問者様が告白して、相手の気持ちをハッキリさせるのが近道だと思います。

rikadoll
質問者

お礼

そういわれてみれば、私も自分の気持ちを伝えたことはありませんでした。 今度伝えてみようと思います。 時間がたつと、イライラも収まるものですね。苦笑 ありがとうございました。