• 締切済み

DVDを再生できない

Mac OS 10.4.11とMac OS 10.4.11(intel)を使っていますが、DVDが再生できなくてこまっています。 ディスクをドライバに入れるとDVDプレーヤーがたちあがるので、再生ボタンを押すのですが、「サポートされているディスクが利用できません」というメッセージがでて、再生できません。 今までならデスクトップにディスクのアイコンがでましたが、それも表示されません。 (関係あるのでしょうか?) 試したものは以下の4枚です。 人から借りたテレビ番組(地上波)を録画したDVD 正規版のディズニーアニメのDVD 企業の商品PRビデオ(DMとして送られてきたもの)のDVD 日本人アーティストの初回限定付録DVD 前回DVDを再生したのはかなり前なので、いつからこうなったのか、まるでわかりません。 フォトショップで編集した画像データの入ったDVDやCDはアイコンもでるし、ディスクを開くこともできます。 2台ともまったく同じ状況です。

• zasax
  • お礼率85% (146/170)
  • Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.2

DVDのレンズクリーナーを試してください.決してCD用じゃないですよ.

zasax
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみます。

• Hoyat
回答No.1

>人から借りたテレビ番組(地上波)を録画したDVD 地上波が地デジならHDCPにMacは対応していないから見られません。 >正規版のディズニーアニメのDVD >日本人アーティストの初回限定付録DVD CPRM対応のDVDなのではないでしょうか?その場合もやはり未対応なので見られません。 >企業の商品PRビデオ(DMとして送られてきたもの)のDVD これは単にWindowsのデータDVDなのではないでしょうか?意外と多いです。

zasax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと書いていませんでしたが、「人から借りたテレビ番組」以外は一度以上両方のマシンで再生したことがあるのです。 やはり機械が壊れたのでしょうか?