• ベストアンサー

MACでDVDを再生する場合

お世話になります。 MAC OS9.0にバンドルされているMACのDvd-VideoプレーヤーソフトはDVD-ビデオとCD-ROMデータが一緒に入っているディスク(いわゆるハイブリット?)でDVD-Videoの再生が出来ないと言うことを聞きましたが、之に関して何か情報をお持ちの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 恐らくDVD_VideoとDVD-ROM(パソコン用)という意味ですね。 でもこれもCD-EXTRAとは異なり、セッションを分けて動作させると言うより、必要な部分のデータを相互に使用する形です。 経験上、ROM部分が見られない、動作しないことはありましたが、 Video部分が見られないことはありませんでした。 ですからそれほど気にされることは無いと思いますよ。 (少なくとも本編は見られるという意味で)

homma
質問者

お礼

humourさんこんにちは、回答ありがとうございました。この現象の話は知り合いから聞いただけなので確実性が無く何か情報が有ればと思って書き込みさせていただいたお話でした、その後私自身も調べたのですがやはり詳しい情報は有りませんでした。しかし、確かにMAC専用DVDプレーヤーが出始めた当初そのような現象があったようだと言うことが分かりました。当然もう何年も経っていてバージョンも何回も変わっているのだから解決されていると思うのですが。いろいろとありがとうございました。