• ベストアンサー

結婚相手と恋人

7kobitoの回答

• 7kobito
回答No.1

結婚相手と恋人、基準が違うのかもしれません。恋人はその瞬間をともにする相手ですが、結婚相手はこれからの生涯をともにする相手ですから思い入れが違います。 思い入れって、プレゼントの金額ではないと思います。文面からすると(間違っていたらごめんなさい)あなたは子連れで再婚、相手は初婚ですよね。このハードルって結構高いと思います。ハードルを乗り越えて、これからの生涯をともにする決断をしてくれた旦那様に、「私に対する思い入れが無い」なんて言ったら怒られますよ! 大丈夫。思い入れはたくさんあると思います。人と比べるものじゃないでしょ。 あなたを選んでくれた旦那様と、末永くお幸せに!! 素敵なマタニティーライフをお過ごしください。

Eri_I
質問者

お礼

ありがとうございます。 人と比べるものではないとは思いますが・・・ 離婚歴あり、子供を3人連れての再婚だったので 引け目を感じています。今は4人目妊娠中です。 正社員で働いたこともなく、離婚後も契約社員で働いていました。 連れ子がいなければ 家だって もっと小さくて済んだろうし 裕福な暮らしができただろうに・・・ 一度 プロポーズを断りましたが もう一人子供を産んで4人の子供達は平等に大事にするから 結婚してほしいという言葉で 結婚することにしました。 言葉通り 大事にしてもらっています。 だけど、こんな慎ましやかな生活で幸せなのかなって ふと思ってしまいます。 ※4人目は出来婚ではありません。