• ベストアンサー

結婚記念のプレゼント

婚約指輪は彼の母親から譲られることになったので、その代わりに、何かプレゼントしてもらえることになりましたが、何を選んで良いか分かりません。 彼には、ブランドのネックレスか結婚後に着られるような外出着でも買ったら?と言われましたが、迷ってしまいます。 ブランドと言っても、今まで持ったことがないので どの辺のものを探せばいいか検討がつきません。 20代後半~30代あたりの女性が身に付けてもおかしくない?、おすすめのブランド、メーカー等があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 ご結婚がお決まりなのですね。 おめでとうございます! 彼のお母様の指輪をいただくなんて素敵ですね(*^^*) 私も、#1の方のおっしゃるように、 あまり興味のないブランドや数年くらいのものよりも いくつになっても使える記念になるもの、ということで考えてみました。 *腕時計  指輪に対するお礼として、女性から男性に贈る定番品ですが  中にはペアで買う方もいるし、  腕時計をいただいてもいいんじゃないでしょうか。  いいものを買えば一生使えますね。 *真珠のネックレス&イヤリングのセット  冠婚葬祭に使えるオールマイティで  ジュエリーの中でも最も実用的です。  体格にも寄りますが、7~8mm玉のネックレスとイヤリングがあれば  お呼ばれの時だけでなく不祝儀のときなど、  いざというときに重宝しますよ。   *万年筆  これは私の趣味もあるのですが・・・。  指輪に興味がなくて、  「タンスのこやしにするなら  絶対大事に使う万年筆のがいいかなぁ」なんて思っていました。  婚姻届や出生届のときに使えますね。  (結局指輪を買ってもらうことになりましたが  自分で結婚記念に買おうかと思っています^^ゞ) どちらにしても、彼とよく相談して決めてください。 ご参考になれば幸いです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aika777
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。20代後半主婦です。 彼のお母様からの婚約指輪、ステキですね。 婚約記念の品ですが、皆さんも回答されているように 真珠のネックレス、イヤリング、指輪がお勧めです。 冠婚葬祭、どんな場面でも活躍します。 真珠もピンキリですが、いい物を一つ持っているとずーっと使えます。 みる人が見たら、いい悪いは一目瞭然です。 私は結婚前に実家の母から、花珠真珠のネックレスとイヤリングのセットを プレゼントしてもらいました。 聞いたところ、○十万のものですので、他の真珠のネックレスと見比べても違いは歴然! せっかく記念にいただくものだから、ずっと使えるものが1番だと思いますよ。 ステキな記念品を選んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

冠婚葬祭で使用できるパールのセット(ネックレス、イヤリング、指輪等)はどうでしょう? 一生ものですし衣服よりお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink-b
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

結婚おめでとうございます。 私もNO,1さん同様に服よりもアクセサリーが 良いかなぁと思います。 私なら・・・真珠のネックレスが欲しいです。 冠婚葬祭に使えて便利そうなので・・・。 それかプラチナなど地金に価値のあるもので 何かネックレスとかもいいかも・・・。 服ではないですがアクセサリー以外なら フェラガモのパンプスとかいいのではないでしょうか 人にもよると思いますがモノの良さを感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiconan
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.1

ご婚約おめでとうございます。 具体的な回答はできないのですが・・・。 婚約指輪の代わりの結婚記念のプレゼントということならば、年齢的に限定のあるものよりもこれから何十年も使えるもののほうがいいのではないでしょうか? 洋服よりもネックレスのほうが長い間つかえそうですね。 たとえば、婚約指輪とともに使っておかしくないデザインのものとか、誕生石をあしらったものとか。 ブランドはご予算や好みの問題もあると思うので、デパートに行けばある程度のショップが入っていると思うので、気に入ったデザインのものをお二人で探してみてはいかがでしょうか?

skyblue_8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _"m) 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪をもらわなかった人、教えて下さい

    20代半ばの♀です。 来年、結婚の予定があります。 彼から「婚約指輪を買ってあげたい」と言われたのですが、もともと指輪とかにあまり興味がなく、 ずっとしまっておくためだけにもらうなら、婚約指輪はいらないと思っています。指輪は、結婚指輪で十分だと思っています。 でも彼から「じゃあ代わりに違う物を買ってあげたい」と言われ、 何を買ってもらおうか迷っています。 今のところ、ネックレス(15万~20万)でいいかなと考えているのですが、私は、雑貨屋で売っている様な1000円前後のネックレスしか持っていないので、どういうネックレスをもらえばいいのか、いまいちわかりません。 彼が選んで買ってきれくれれば、それでもいいのですが、 「私が欲しいのをあげたいから」と言われています。 彼は予算30万位でもいいと言っていますが、私は15万~20万の物で十分だと思っているので、それ位のネックレス(普段使い出来るもの)をもらおうと思っていますが、そういったブランドとか全くわからないので、 いいメーカーやブランドとかあれば、教えて下さい。

  • 婚約者へのクリスマスプレゼント

    現在婚約者がいるのですが、彼女は「婚約指輪はいらない、指輪でお金をかけるぐらいなら式や旅行などにお金をかけた方がいい」と言って、婚約指輪を買う予定はありません。 それでも何もあげないのも寂しいので、代わりにクリスマスプレゼントとして何か買ってあげたいと思います。 といいつつも実際他の費用がかさんで、あまりお金がないのですが3万円前後で何かダイヤのものを買えたらと思います。 指輪はサイズがわからないので、ピアスかネックレスにしようかと考えているのですが、3万程度でそこそこのものは買えるのでしょうか?あまりダイヤが小さいと寂しいので、それなら他の石も検討したいと思うのですが… 質問としては、 1)ピアスとネックレスとどちらが見栄え(?)しますか? 2)やはり小さくてもダイヤは特別ですか?それとも他の石で豪華なものがいいですか? 3)何か人気のあるブランド(?)みたいなのはありますか? ちなみに彼女は29才で小柄、綺麗系ではなくかわいい系です。 あとネット購入を考えているのですが、どこかいいshopあったら教えて下さい。 ご意見何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 33歳の彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいのか教えて下さい。

    はじめまして,すごく悩んでいます。 ご回答をよろしくお願いします。 私には1年間,付き合い,現在,婚約中となっている彼女がいます。そして,彼女とは来年の4月に結婚する予定となっています。彼女は,34歳です。 この彼女へのクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが,何を買っていいか悩んでいます。 彼女に「何が欲しい?」って聞いたら 「何でもいいから・・・・・形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 クリスマスプレゼントの予算は,2~3万円前後です。 この金額で買えるもので,彼女が喜ぶプレゼントは 何でしょうか? ふと思ったのは,「指輪」か「ネックレス」か「バック」と思いましたが, この3点で30代の女性に人気のあるブランドって何でしょうか? 以上,雑駁ですが,どなたか教えてくれませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼントについて質問です

    誕生日プレゼントで悩んでるのですが・・・ あたしは誕生日に結構良いホテルに、婚約指輪、ダイヤのネックレスを貰いました。 婚約指輪のお礼も含めてプレゼントしたいのですが、 あたしは20代でそんなにブランドに詳しい訳でも無くお金がある訳でもありません・・・ 5万程までで買える物を探しているのですが何をプレゼントすれば良いのか困ってます。 以前プレゼントしたキーケースが壊れかけてるらしいのでプレゼントしようと思ってたのですが、 婚約指輪やダイヤのネックレスを貰ってるので、 ありきたりのプレゼントにならないか、以前もプレゼントしたのにキーケースなんて・・・ と思って他のプレゼントを考えてるのですが アクセサリーは仕事の邪魔になるだろうし、 ペア物とかは恥ずかしいらしく、Zippoは以前にもプレゼントしてるうえに、 無くしそうだからとあまり外では使ってないみたいです。 無くさなくて、形として残る物、ちょっと特別な物をプレゼントしたいのですが・・・ 5万程で良い案は無いでしょうか?

  • 同じブランドのプレゼントはまずいですか?

    25才男です。 去年のクリスマス、21才の彼女に4℃のネックレスをプレゼントしました。 今年は指輪を考えており、色んなブランドを検討中なんですが デザインや値段を考えるとやっぱり4℃がいいかなぁと。 でもネックレスも指輪も同じブランドってどうなんだろうと思い ご質問させてもらいました。 違うブランドに変えた方がいいですかね??

  • 記念日のプレゼント

    大切な相手へ記念日に贈るプレゼントで思案しています。 プレゼントを贈りたい相手は彼女ではないのですが、とても大切な人です。 ちなみに自分は20代後半の男性で、相手は20代前半の女性です。 今まで、誕生日やクリスマスなどに財布やネックレス等をプレゼントしたのですが、 今回は一風変わったものをプレゼントしたいと考えております。 (できれば身に付けられるものを贈りたいと思ってます) どんなケースでも結構ですので、皆さんのご意見をください!!! よろしくお願いいたします!

  • プレゼント用のブレスレット

    日ごろからの妻への感謝のため、プレゼントを検討しています。 指輪やネックレスより、カジュアルなブレスレットにしようかと 思っているのですが、どのようなものがいいのか全く分かりません。 余り高価なものも買えませんが(笑)、お薦めをお教えください。 妻は ・30代後半 ・シックなものより可愛いようなものを好む傾向 です。よろしくお願いします。

  • 20代前半の女性にネックレスをプレゼントするのですが

    今度好きな人が誕生日なので、ネックレスをプレゼントしたいと思っています。プレゼント渡すときに思い切って告白もしたいなぁ~・・・なんて(笑) えっと、すみません。本題なんですが20代前半の女性にプレゼントするネックレスってどんなのがよろしいでしょうか?やはりティファニーやスタージェアリーなどといったブランド品が良いと思うのですが。 それとどのファッションにも合わせえられるようなシンプルなデザインがいいです。ちなみに予算は1万~2万あたりです。 あとこういったブランドのネックレスとかはその辺のデパートでも売っていますか?それとも専門店に行ったほうが良いでしょうか? 女性にプレゼントするのって初めてなので色々教えてください。お願いします。

  • 妻の誕生日プレゼント

    現在、23歳の男ですが妻の誕生日プレゼントを何にするか考えています。 予算は4、5万で、以前にチラッと聞いた時は指輪かネックレスがいいなぁ~と言っていました。 ただ、私はブランド物にうとく、どのブランドにすればいいか皆目、検討もつきません。 結婚指輪はティファニーにしましたが、今は何が好きか良く分かりません。 本人に聞くことは出来れば避けたく、またピアスは穴が開いていないので無理です。 20代前半で何が欲しそうか、どのブランドの何と言う商品名が好まれているのか教えて下さい。

  • 妻へのプレゼントについて

    妻へプレゼントを贈りたいのですが、なにが良いか悩んでいます。妻は30代後半で、1歳の女の子がいます。 指輪、ネックレス、ピアス、花以外で、何かオススメのプレゼントはないでしょうか?

専門家に質問してみよう