• 締切済み

powerpointが見つからない

Powerpointを初めて使ってみようとしたところ、「すべてのプログラム」→microsoft officeツールのところに見当たりません。必要ないときは見た記憶があるのに、どう探し出せばいいんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• imogasi
回答No.5

>必要ないときは見た記憶があるのに 他人の作った物を見るだけなら、本体が無くても出来る。それと勘違いでは。 http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485&displaylang=ja など。 あるとすれば、のバージョンを質問に書くこと。

• s-uzen
回答No.4

WindowsおよびOfficeのバージョンは? 初めて使用とは、インストールはしてあるのですよね。 Microsoft Officeツールの所では無く、Microsoft Officeの所に本体(ショートカット)があります。(これが作成されていないか、消えた?) ツールの下は、言語設定や回復、クリップオーガナイザ、その他のツール類です。 スタートボタンを右クリック→エクスプローラで、 C:\Program Files\Microsoft Office\Officexxフォルダを選び、 その中に、POWERPNT.EXE(パワーポイント本体です)があるか確認してください。  

• yone_sk
回答No.3

MS Officeのエディションが「Personal」の場合はインストールされていません。 Excel、Outlook、Wordだけです。 適当にインターネット上からパワーポイントファイルをダウンロードして 開けるか試してみてはいかがでしょう?

回答No.2

エクスプローラの検索機能で「ファイルフォルダー検索」でmicrosoft officeで探すか、 C:\Program Files\Microsoft Office\のフォルダー内を探してみて。 プログラムファイルズ内にあるのは確かです。

• Hageoyadi
回答No.1

Windowsキー+Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動し、 powerpnt と入力してEnterキー押下で、PowerPointが起動します。 起動することができない場合は、PowerPointがアンインストールされてしまったか、破損してしまったかなどしていますので、インストールメディアを用いて再度インストールしてください。その際、面倒でもいったんアンインストールする手続きを踏んでからの方が間違いが少なくて済みます。