• ベストアンサー

ppsを見るためにPowerPoint Viewe

PowerPoint Viewer2をダウンロード、インストールしましたが、ppsファイルが見れません。 プログラムから開くを右クリックしても、Viewerが表示されません。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=6 1.>ダウンロードのインストール先の指定手順 (ネットワーク管理者対象) インストール完了と表示されたのに、下記の作業をする必要はあるのでしょうか? 2.>このダウンロードをインストールしたら、[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をクリックして、[Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007] を開きます。 開いたら、ファイルの欄が空欄で出てきたのですが、何て入れるのか、その先の手順がわかりません。 3.このダウンロードは無料だと思ったのですが、他の質問など調べてみたら、有料のものもあるのですか? 4.このppsは、パソコンをリカバリーする前までは普通に再生できました。 どうしたら、又見れるでしょうか? 以上4点ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

Microsoft PowerPoint Viewer (2010) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=13 最新版?をインストールしてください。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ダウンロードし直して、スタート画面のほうからファイルを開いて見ることができました。 ビデオライブリに入っているそのファイルを直接クリックしたほうが簡単なので、 プロパティから、プログラムをPowerPoint Viewerに変更してクリックしても、再選できません。 もしこの方法がわかりましたら、教えていただけますか? よろしくお願いします。 

その他の回答 (2)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

>再生時に、左上に<兌換モード>と出ていますが、これは普通ですか? 出ていないと思います。 >コンピューターへの変更 はいをクリックすると >PowerPoint Viewer 使い方という画面が出ます。 >extract;path このパッケージの内容をこのパスフォルダーに回答します。 >・・・・ >といった調子で、8項目ほど表示され、下にOKがあります。 この意味がわかりません。 「ファイルを開くプログラムの選択」画面で推奨されたプログラムを選択 する時、「Microsoft PowerPoint Viewer 」を選択した時ですか? 私の場合は「Microsoft PowerPoint Viewer 」のインストールしてある パソコンで.ppsファイルをダブルクリックすると「Microsoft PowerPoint Viewer 」が起動され.ppsファイルを開くことができます。

kotorimama
質問者

お礼

「ファイルを開くプログラムの選択」画面で推奨されたプログラムを選択 する時、「Microsoft PowerPoint Viewer 」を選択した時ですか? いいえ、これは問題なくできました。 変な表示が出るのは、左下のスタートから操作した場合です。 この状況は異常のようなので、もう一度インストールしなおしてみます。 それで直らなかったら、別に質問をたてます。 ありがとうございました。

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.2

“コントロールパネル”をクリック “規定のプログラム”をクリック “ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け”をクリック .pps の項目の規定のプログラムが「Microsoft PowerPoint Viewer 」で なかったら、‘プログラムの変更’をクリックして 「Microsoft PowerPoint Viewer 」を選択してください。 普通はこれで「Microsoft PowerPoint Viewer 」が起動され、.pps ファイルを みることができます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「Microsoft PowerPoint 」の入っていないPCに「Microsoft PowerPoint Viewer 」を入れてありますが、以上のような設定になっています。 設定になっていても「Microsoft PowerPoint Viewer 」が起動されませんか? そういうことならわかりません。

kotorimama
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 プログラムの変更はできました。 でも、状況は変わりません。 本当なら、そのファイルをダブルクリックすれば再生できますよね? それができないのです。 コンピューターへの変更 はいをクリックすると PowerPoint Viewer 使い方という画面が出ます。 extract;path このパッケージの内容をこのパスフォルダーに回答します。 ・・・・ といった調子で、8項目ほど表示され、下にOKがあります。 スタートからPowerPoint Viewerを入れて、ファイルを入れて再生できます。 再生時に、左上に<兌換モード>と出ていますが、これは普通ですか?

関連するQ&A

  • PowerPoint Viewerについて

    PowerPoint Viewer 2003はoffice2000が入っているパソコンにはダウンロードできないのでしょうか。 友人にppsファイルを見てもらおうと思っています。 PowerPoint Viewer 2003をダウンロードすれば出来ると言っているのですがダウンロードできないというのです。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • pps拡張子の付いたファイルの開き方

    pps拡張子のついたファイルの開き方につて教えてください。 Microsoft Power Point ViewerのFree Softをダウンロードしましたが、開けません。 実はアメリカの友人からpps拡張子の付いたファイルをメールに添付して送ってきました。これを開こうとするものです。MSのPower Point Viewer(Free Soft)をInternetから呼び出して「実行」でDownloadしましたが、これは「保存」でDownloadしてから、解凍(exeで解凍)して使うのでしょうか。又Power Point Viewerにも色々なVersionがあるようですが。Downloadの仕方も含めて教えてください。小生のPCはDell製でのOSはWindows Vistaです。

  • Microsoft Office powerpoint 2007画面を出せない

    メールで会議のプロジェクター用のスライドファイルが送ってきました。 開くことができなかったので、Microsoft Office powerpoint 2007をインストール。 メールに添付されている「ファイルを開く」で見ることができました。 しかし、Microsoft Office powerpoint 2007を起動してみようと http://office.microsoft.com/ja-jp/2007/FX102134971041.aspxの 手順で1 2 に進み 次は3の画面が出ずに Microsoft Office powerpoint Viewer というファイルが保存されている画面が出ます。 3の画面を出すにはどうすればいいですか・?・

  • PowerPointのプレゼンテーションパックの作り方

    Office XPを使用して、PowerPointで作成したスライドをPowerPointが入っていないPCでも再生できるようにプレゼンテーションパックを作りたいと考えています。 そこで、ビューアを含めたプレゼンテーションパックを作成したいのですが、"使用しているコンピュータにビューアをインストールする必要があります"と表示され、"Microsoft Windows(TM)用のビューア"の項目の選択が無効になります。そこで、"ビューアのダウンロード"を選択するとMicrosoftのダウンロードセンターのURLにとび、"要求したダウンロード ファイルは利用できません。"と表示されます。 なぜでしょうか? Office XPでは使用できないのでしょうか? どなたか詳しい方回答をお願い致します

  • ppsファイルの中身を修正したくなったら?

    ダブルクリックした時にスライドショーで開きたいがために、 拡張子ppsで保存したファイルの中身を修正したくなったら、どうやって修正すればいいのでしょうか? 該当のファイルを右クリックして、 「プログラムから開く」で 「Microsoft Office PowerPoint」を選択すると、スライドショーで開いてしまうし、 そのスライドショーの最中に右クリックしても編集画面へ移れません。 ご回答よろしくお願いします。

  • PowerPointが開けません

    データ提供をCDーRで頂いたのですがPowerPointのファイルが開けません。 ファイル名が○○.pptxとなっていたのでセキュリティ等の関係で拡張子が変更されているのかと思い、 ".pptx"を".ppt"に直してダブルクリックしました。 わたしのPCにはPowerPoint2000が入っているのですが「この種のファイルは開けない」と読み込めません。 ネットで調べたら、新しいPPで作られたファイルのようなので Word/Excel/PowerPoint 用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。 拡張子を元に戻してダブルクリックしても途中まで開けそうになるのですが 「○○.pptxからアウトラインを読み込めません。この種類のファイルに使用できるテキスト変換プログラムがインストールされていません。」というメッセージが出て開けません。 しょうがないのでPowerPoint Viewerでどうかと試してみたのですが、今度はなんと 「PowerPointファイルでないため開けません。」 となって、だめです。 「PowerPointファイルでない」というのは一体どうしたことでしょうか? エクスプローラから「名前の変更」で拡張子を直したのがまずかったのでしょうか? どうすればこのCDーRを開ける出しょうか? このデータを元にレポートを作成しないといけないので、どうかよろしくお願い致します。

  • PowerPoint2002 Viewerについて

    PowerPoint2002 Viewerについて 豊富なスライドショウの機能を 利用してプレゼンテーションを作成するために わざわざPowerPoint2002を購入しました。 (以前はPowerPoint97) ところがいざパッケージを作成して(viewer込み)、 客先で表示したところ、新しい機能が全く活かされていませんでした。 Microsoftのダウンロードサイトには Viewer97が2000まで対応する、とあるのですが 2002の対応については全くふれられていません。 PowerPoint2002 Viewerについて ご存じの方がありましたら、対処法など教えていただけませんか。

  • Powerpoint viewer をインストールしても見れない

    Powerpoint2007で作られたファイルが見たいので、Powerpoint viewer 2007をインストールしたら3日前には確かに見れたのですが、それ以降何をしても見れなくなってしまいました。 Powerpoint viewerを一度削除してダウンロードしなおしてみたのですが、何をしてもどうしても見れません。ファイルはMy Document、CD、USBに同じものが保存してあるのですが、どれも見れません。どうして一度見れたものが見れなくなってしまったのでしょうか?

  • powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて

    powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて powerpoint2010になってから、プレゼンテーションパックにpowerpoint viewerが同梱 されなくなりましたが、 powerpoint2010上ではプレゼンテーションパックを作る際の説明にある 「このパッケージには以下の内容が含まれます」のリスト中に 「このプレゼンテーションを再生するmicrosoft powerpoint viewer」と記載されています。 とりあえず別途powerpoint viewerをインストールしてプレゼンテーションパックを作成してみましたが、 結局ダウンロードリンク付きのhtmlファイルが作成されているだけでした。 利用者はオフライン状態で使用するので、できれば一緒にCDに同梱できればと思うのですが、 なにか含める方法等があるのでしょうか?

  • pptxファイルを見る方法を教えてください。

    メールで添付されてきたファイルがPowerPoint2007で作成されたもののようで、拡張子がpptxとなっています。 私はWindowsXPのSP2を使用していますが、PowerPointのソフトは入っていません。 いろいろ調べた結果、「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」というものがあるのを知り、それをダウンロードしました。 その後、どうやったかは覚えていないのですが、pptxファイルをpptファイルに変換し、見ることが出来ていました。 ただ、そのPowerPointを見るソフトの画面上でズレがある部分があったので、またいろいろ調べたところ、「PowerPoint Viewer 2007」というものもあるのを知りました。 試しにそれで見てみようとダウンロードしたところ、pptxファイルもpptファイルも見られなくなってしまったのです。 スタートからすべてのプログラムを見ると、「PowerPoint Viewer 2007」はあるのですが、それをクリックしても何も作動しませんし、pptファイルから右クリックし、プログラムから開くを選択して、「PowerPoint Viewer 2007」を選んでも開くことが出来なくないのです。 一度「PowerPoint Viewer 2007」を削除して、「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」を入れ直したのですが、それでも見ることが出来ません。 仕事で使わなければいけないので、とても困っています。 どなたか解決方法を知っていたら教えてください。 ちなみにパソコンは詳しくありません。 どうぞよろしくお願い致します。