• ベストアンサー

ppsを見るためにPowerPoint Viewe

PowerPoint Viewer2をダウンロード、インストールしましたが、ppsファイルが見れません。 プログラムから開くを右クリックしても、Viewerが表示されません。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/confirmation.aspx?id=6 1.>ダウンロードのインストール先の指定手順 (ネットワーク管理者対象) インストール完了と表示されたのに、下記の作業をする必要はあるのでしょうか? 2.>このダウンロードをインストールしたら、[スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をクリックして、[Microsoft Office PowerPoint Viewer 2007] を開きます。 開いたら、ファイルの欄が空欄で出てきたのですが、何て入れるのか、その先の手順がわかりません。 3.このダウンロードは無料だと思ったのですが、他の質問など調べてみたら、有料のものもあるのですか? 4.このppsは、パソコンをリカバリーする前までは普通に再生できました。 どうしたら、又見れるでしょうか? 以上4点ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Microsoft PowerPoint Viewer (2010) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=13 最新版?をインストールしてください。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ダウンロードし直して、スタート画面のほうからファイルを開いて見ることができました。 ビデオライブリに入っているそのファイルを直接クリックしたほうが簡単なので、 プロパティから、プログラムをPowerPoint Viewerに変更してクリックしても、再選できません。 もしこの方法がわかりましたら、教えていただけますか? よろしくお願いします。 

その他の回答 (2)

• mmni
回答No.3

>再生時に、左上に<兌換モード>と出ていますが、これは普通ですか? 出ていないと思います。 >コンピューターへの変更 はいをクリックすると >PowerPoint Viewer 使い方という画面が出ます。 >extract;path このパッケージの内容をこのパスフォルダーに回答します。 >・・・・ >といった調子で、8項目ほど表示され、下にOKがあります。 この意味がわかりません。 「ファイルを開くプログラムの選択」画面で推奨されたプログラムを選択 する時、「Microsoft PowerPoint Viewer 」を選択した時ですか? 私の場合は「Microsoft PowerPoint Viewer 」のインストールしてある パソコンで.ppsファイルをダブルクリックすると「Microsoft PowerPoint Viewer 」が起動され.ppsファイルを開くことができます。

kotorimama
質問者

お礼

「ファイルを開くプログラムの選択」画面で推奨されたプログラムを選択 する時、「Microsoft PowerPoint Viewer 」を選択した時ですか? いいえ、これは問題なくできました。 変な表示が出るのは、左下のスタートから操作した場合です。 この状況は異常のようなので、もう一度インストールしなおしてみます。 それで直らなかったら、別に質問をたてます。 ありがとうございました。

• mmni
回答No.2

“コントロールパネル”をクリック “規定のプログラム”をクリック “ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け”をクリック .pps の項目の規定のプログラムが「Microsoft PowerPoint Viewer 」で なかったら、‘プログラムの変更’をクリックして 「Microsoft PowerPoint Viewer 」を選択してください。 普通はこれで「Microsoft PowerPoint Viewer 」が起動され、.pps ファイルを みることができます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 「Microsoft PowerPoint 」の入っていないPCに「Microsoft PowerPoint Viewer 」を入れてありますが、以上のような設定になっています。 設定になっていても「Microsoft PowerPoint Viewer 」が起動されませんか? そういうことならわかりません。

kotorimama
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 プログラムの変更はできました。 でも、状況は変わりません。 本当なら、そのファイルをダブルクリックすれば再生できますよね? それができないのです。 コンピューターへの変更 はいをクリックすると PowerPoint Viewer 使い方という画面が出ます。 extract;path このパッケージの内容をこのパスフォルダーに回答します。 ・・・・ といった調子で、8項目ほど表示され、下にOKがあります。 スタートからPowerPoint Viewerを入れて、ファイルを入れて再生できます。 再生時に、左上に<兌換モード>と出ていますが、これは普通ですか?