• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか・・・

この間男友達の愚痴をメールで聞いていました。 その愚痴は私も同感だったので一緒になって愚痴を 言いまくっていました・・・ その中で男友達の元カノの愚痴も少しだけ言っていました・・・ その元カノは私の友達ですが、この前遊んだ時友達が私の携帯を いつのまにか勝手に見ていたそうで 愚痴を全部見られました・・・ その愚痴を見て自分の悪口言われてるとか思ったらしい んです・・・・・・・ 友達の愚痴っていうのは誰がどう見ても悪口 ではないんです・・・ (友達男女7人にこれ悪口に入る?って聞くと 絶対愚痴やって言ってました) 次の日電話で 「私の悪口言って楽しいの?あんたの私にした ことは最低やと思う。もう一生会いたくないし しゃべりかけないで」って言われました・・・(泣) 何もしてないしただメールで愚痴ってた だけなのになぜか「私にしたこと」 で解釈されてるんです・・・ しかも言いだしっぺは男友達なのに 全部私のせいにしてるんです・・・ 多分言いだしっぺも私だと思ってるはずです・・・ 誤解してると思います・・・。 私とその友達は中学からずっと一緒で めちゃくちゃ仲が良かったんです。 私が悪いのかな・・・とずっと自分を 責めてました・・・ 私は仲直りしたいので家まで行ったのですが 会ってくれません・・・ その子の両親も誤解してます・・・ もうどうしたらいいのかわかりません・・・

みんなの回答

• morinosa11
回答No.3

彼女が本当に貴女の友人なら 貴女のことを理解してくれると思いますが、ちょっとした表面上のことで ここまでむくれるのは 本当の友人ではない、、ということです。 本当の友人なら、「彼女(貴女のこと)はそいうこと思ってたんだ。わるかったなぁ~」と思うと思いますよ。 時間が解決しますよ。 こちらかは、何もアクションは起こさなくても良いと思いますよ。

noname#97207
noname#97207
回答No.2

下手な弁解はかえって機嫌取りに捉えられてしまうのではないでしょうか。たとえ愚痴であろうと本人の居ないとこで言うべきではありません。仮にあなたが逆の立場であったなら傷ついたことでしょう。 今後も、あなたが本当にその友人のことが好きならば、その気持ちに自信をもって堂々としていれば良いかと思います。というか、それ以外にありません。その上で時間をかけて冷静になったときに、友達もあなたの本当の心をわかってくれると思いますよ。 友達のことを大切に思う自分に自信をもってください。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

ほっといたら そもそも他人の携帯を勝手に見るなんて泥棒と同じです 泥棒と仲良くすることはありません >しかも言いだしっぺは男友達なのに >全部私のせいにしてるんです・・・ こういうパターンは旦那に浮気された奥さんによくありがちな意見ですね>相手の女が悪い その友達はその男友達のことを悪く思えない=まだキライじゃないんですよ で、キライじゃない人(好きな人?)と親密にそれも自分のよくない所の話題で 盛り上がられて、嫉妬と恥ずかしさと色々でそんな風に怒ってるんでしょう その男友達から何か言ってもらうことはできませんか? 「仲直りしたいんだけど、話を聞いてもらえない。何か口添えしてもらえないか」とか相談できませんか