• ベストアンサー

Jet-AudioPlayerについて2

以前質問しましたが時間がたってしまいましたのでもう一度おねがいします。 Jet-AudioPlayerのMP3の欄の録音ボタンで音楽CDを録音しました。保存形式はwavです。 これをCDに録音したいのですがどうすればよいのでしょうか? RecordNow DXでやってみたのですが、ファイルが表示されないのでコピーすることができません。

• yue7
  • お礼率20% (39/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k9999
回答No.4

↓ごめんなさい。Jet-AudioPlayerの話だったので、RecordNow DXというのがJet-AudioPlayerの機能だと勘違いしていました。 一応参考URLいれときます。 DVDのやり方が乗っていますが、基本的にまったく一緒なので見てください。 あ、もしかして、ファイルが表示されないって言うのは、ファイル名のところをすべてにしていないからじゃないですか?画像では、mpegと出てると思いますが、ここをWAVEにしても出ませんか?

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/howto/dvd/case4_record303.html
yue7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ファイルですがきちんと表示されるようになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• k9999
回答No.3

失礼ですが、普通にデータをCDRに書き込む時には、どのようなソフトをお使いですか?教えてください。 私はRecordNow DXを使っていないので、書き込み設定についてはなんともいえないのですが、基本的にCDの焼き方にはディスクアットワンスとトラックアットワンスというのがあり、簡単に言えばCDのデータの閉じ方の違いです。多分プレーヤー付属の書き込み機能ですのでこの二つのうちのどちらかでしょうが(自信なし) まあ、それはよいとして、CDから吸い出した音源がWAVEであろうとMP3であろうと、最近の焼きソフトは全部WAVEに変換して書き込んでくれる昨日を持っているので、試してみてはいかがでしょうか?

• k9999
回答No.2

普通にCDを焼くソフトで、ディスクアットワンスを選択して、WAVEを録音したのではだめなのですか?録音が終わればCDとして聞くことができますが・・・ そもそもファイルが表示されないの意味がわかりません。

yue7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ディスクアットワンスとは何なのでしょうか?RecordNow DXにもあるのでしょうか? ファイルはJet-AudioPlayerの中には表示されて音楽も」聞けるのですが、RecordNow DXでコピーしようとするとファイルがないんです。

• boilman
回答No.1

「説明書を見てください」って書こうと思ったんですが、載ってませんでしたw windows media playerではだめですか? それなら教えられるんですが・・・

yue7
質問者

補足

回答ありがとうございました。 次からはwindows media playerでしようと思っているのですが、Jet-AudioPlayerに録音していたものをCDにコピーしたいのです。レンタルしてきたもので結構枚数があるのでまた借りるのは値段が・・