• ベストアンサー

好きって何ですか?

if-so-atの回答

  • ベストアンサー
  • if-so-at
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

たぶん、あなたは寂しがりやさんなのでしょう。 誰かにかまって欲しい、そばにいて欲しい・・・ そんな思いがあるのだと思います。 勝手な自分の中の定義ですが、本当に好きになった相手なら、 嫌だな・・・と多少は思っていても、我慢でき、『一緒にいていいのかな』なんて思わずに、笑って一緒にいることが出来ると思います。 一緒にいて、笑って、楽しんで・・・ シアワセを一緒に分かち合いたい。 そう思える人が、本当に好きになった相手だと思います。 挫けずに頑張ってください。

adgjmptw09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 寂しがりやですか…そうかもしれません。 心の隅では誰でもいいと思っていたのかもしれません。 シアワセを一緒に分かち合いたい、と思う人…元彼に対しても最初はそう思っていたのだと思います。 いつから分からなくなったのかもわかりません。 これから頑張って探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁のアドバイス下さい

    復縁のアドバイス下さい 一度、ご質問させて頂きましたが再度、状況が変わったのでお願いします。 別れたのは先月頭です。付き合って半年、お互い20代後半で結婚を考えていました。私は女性です。 別れる前、一カ月間ほど彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。それには返信がありませんでした。 その後も2週間に1回ほど日常的内容と好意がまだあるといった内容を混ぜつつメールを送っていました。ずっと返信はなかったのですが今月になって、ついに彼からメールで返信が来たのです。 日常的な内容でしたがメールありがとうって入っていました。 このような男性の場合、どういった気持ちでメールを返してくれたのでしょうか? 因みに身体の関係は婚約してからとの事でしたので身体目的ではないと思います。 また、復縁の可能性はありますでしょうか?

  • 自然消滅!?

    付き合って、もうすぐ1年になる彼氏がいます。 私は20歳で、相手はすごく年上です。 私は、すごく大好きです。 でも、彼は冷めてしまったみたい。 もともと、彼にとって、私は遊びだったのだろうけど・・・。 遊ばれてもいいやと思い、付き合ってきたけど、 彼は、もう、私に気持ちがないみたいです。 それで、自然消滅を狙っているのかと思うのです。 (メールの返信がほとんど来ないし、電話もない) 私から、別れを告げるべきなのかとも思うのだけど、 まだ、勇気がでません。 もう一度、気持ちを向けてもらえたら、それが一番いいのだけど、 そうする方法とかはあるのでしょうか? 好きなのに、別れを告げなくてはいけないのは辛いです。 わけ分からなくて、もうしわけありません。 補足とかも致しますので、 アドバイスお願いします。

  • 別れた後の未読スルー

    交際5ヶ月程の彼と別れました。 お互いの考え方の互いの話し合いの場を設け、話し合った結果、付き合いを続けるのは厳しいのではないか?と話しましたが、その場で結論が出しきれずにお互いに1週間考えました。 その結果、彼は交際を続けるのは厳しい、私は別れたくないと伝えたところ、また話し合おうとなりました。 しかし、これ以上話し合っても意味がない?別れたいと一度結論を出した彼が考え直したり、彼を引き止めてることに対し、申し訳ない気がして、別れを受け入れ、話し合いの場はもう要らないとメールで伝えました。 彼からはまた会おう、もう一度話し合おうと返事がきたこともあり、メッセージで終わらせて申し訳ない気持ちを伝え、もう交際を続けるつもりはないがただ私の気持ちとしてのケジメで最後に会って話をしたい、話し合いの場はではなく話す時間を設けてくれたら嬉しいと伝え予定の調整をしてましたが、途中から返事がこなくなりました。 別れたとは思いますが、なんだか???な気持ちです。 もう放っておいたあげたほうがいいのでしょうか?最後に会った時、ぐだぐだしてしまったので、出来ればまだ話した気持ちはあります。私のエゴですが、どんなに短い交際でも顔を見て話すことで別れを綺麗にしたいです。一度は関わった人ですので。。 返信のないメールに改めて催促するのも迷惑でしょうか?1週間程返信なしです。 返事がないことが返事なんでしょうが、気持ちとしてはなんだかモヤモヤしてます。

  • 最後のメールに返信してこない元彼

    たびたび質問させてください。 先日の質問も閲覧いただけたら幸いなのですが、私に対して気持ちが冷めた、今後どうしたいか考えたいと言われ、3日ほど連絡を断っていた彼から連絡がありました。 「やっぱり寂しい気持ちが湧かない。だからもう無理なのかなって思う」と煮え切らない返事でした。 私はしばらく彼との関係を見つめ直し、これ以上すがりついて彼を苦しめるのも申し訳なくなっていました。なので、今までの反省と感謝の気持ちと、自分を責めないでね、元気でねと簡潔に返信をしました。 引き止めてくれるとは思っていませんでしたが、彼からも感謝とお別れの返事がくると思っていましたし、できれば最後に直接話をしたいと思っていました。しかし、2日経っても返信はありません。 結局その程度だったのでしょうか。返信をするのも面倒なくらい冷めていたのでしょうか。 もともと真面目な人ですごく悩みすぎる人でしたから、はっきり別れると言わない彼に「まだ考えてくれてるのでは」と期待してしまって。自分からお別れのメールを送っておいて、見返りを求めるのも可笑しな話ですが... 彼は一週間前までいつもと変わらない態度でしたので、私はやはりまだ現実を受け止めきれていないのですね。 冷めた元カノに最後のメールすら返信しない男性の心理ってなんなんでしょうか。

  • 好きより情?

    僕には最近 好きになり付き合いたいと考えている人がいます。お互いに24歳です。 向こうも好きになってくれてすごく嬉しいのですが、 相手の子には高校の頃から7年間付き合っている彼氏がいます。 彼女は好きという気持ちは僕にあると言ってくれますが、 彼氏には7年間も付き合ってきた情があるといいます。 彼氏には別れ話をするけど、彼氏自身は何も悪くないからはっきり言い切れないといっています。 また彼氏への別れという決断が彼に申し訳ないという情の気持ちが7割を占めていると言っています。 僕はそんな気持ちを理解してあげたいし、もう少しだけ待ってという気持ちをわかってあげたいです。 でもすごく辛いです。 相手の子の好きという気持ちがわかっているだけに。 イヤミじゃなくて、好きという気持ちはすぐには情に勝てるものではないんでしょうか? 子供みたいな質問で申し訳ないんですが、お時間のある方、何でもいいのでご意見を聞かせてください。

  • 彼氏に「少し時間が欲しい」と言われました。

    1年間付き合っている彼氏から「いまの俺はだめだと思う。少し考える時間をくれない... 1年間付き合っている彼氏から「いまの俺はだめだと思う。少し考える時間をくれないかな?」というメールが来ました。  ここ数週間私から送ったメールの返信がなかったので(いつもは彼発信はほとんどなく私発信の連絡には短くても返信はありました)「返信がないのはどうして?心配だし、不安だよ」いうメールを送ると上記のような返事が来ました。  彼の言葉で聞かないと彼の真意は理解できないと思い、すぐ電話をしてみました。彼の気持ちは「今は仕事で手一杯で1日ある休みは会社の仲間とのスポーツに参加して・・それも楽しいから私との事をつい後回しにしてしまっている・・自分の気持ちがわからなくなった」との事でした。  私は彼氏が会社の人との付き合いを優先することに一度も文句を言ったことはないし、彼なりにない時間を私のためにも使ってくれていてすごく感謝していました。でも彼氏は私が思っていた以上にしんどかったんだなーと思うと申し訳なさと、彼から来るであろう返事が怖くてたまりません。  でもどういう結果になろうと後悔はしたくなかったので自分の気持ちは電話ではありますがちゃんと伝えました。別れる気はないことと、せっかくお互いの気持ちをぶつけれたんだからこれをキッカケにこれからもいろんな事を話していきたいって・・。  あとは彼氏からの返事をまつのみですが・・毎日毎日悪い方向に考えてしまい。。  似たような経験をされたかたが居たらこんなときどうするべきか相談にのってもたえたらと思い投稿しました。

  • 反省と後悔の日々・・・

    私には付き合って3年目の彼氏がいましたが私から別れを告げました。 別れる1週間前から喧嘩が多く「やっぱり3,6,9年目は倦怠期になるって本当だね。当分連絡しないで」と私から言いました。 しかし一日中悩みやはり彼しかいないと思い「私には貴方しかいない。こんなワガママな私をまだ好きでいてくれる?」とメールをしましたが返信はありませんでした。 もうダメだと思い「私達もうダメかもね…別れよう」とメールし,返信は「お前の気持ちが分からないけどその言葉を言ったら戻れないな。言いたいのは3の倍数で3年とか俺達の関係に意味ない。連絡しないでって言っておきながらすぐに連絡するのは反則。気持ちの浅さを感じた。言葉の重さを分かってない。軽すぎる」でした。 「全て貴方の言う通り。本当にごめんなさい。信じてもらえないと思うけど好きだった気持ちは本物」と返信すると「好きとか信じて欲しいとか別れを告げた人の言葉?迷惑。もう俺には関係ないけど国家試験合格しないと許さないから」と言われました。 遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 今は反省と後悔の日々…自分がどれ程自分勝手で彼氏を振り回してきたか今更気づきました。彼氏が私を好きでいてくれていた事への甘えがった。全て自業自得。でもやはり私には彼氏しか考えられません。自分勝手ですがやり直したい気持ちで一杯。もう一度やり直すチャンスがあるのかアドバイスお願いします。

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(再質問)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 彼女との復縁を考えてるのでアドバイスをお願いします。(いろんな人の意見を聞いたみたいので再々質問です)

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。彼女は二十歳で俺は二十五です。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?共通の知人を通して彼女の気持ちを聞いてみるのは止めたほうがいいですか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女と復縁したいのでアドバイスをお願いします

    先月の16日に、11ヶ月付き合った自分より五個年下の彼女と別れました。別れは彼女からで、その理由は少し長くなってしまうのですが、 去年の夏に彼女は2対2で遊んだらしいのですが、それを企画したのは彼女らしく、中学の時に塾が同じだった男の子が未だに気になる存在だったみたいで、彼氏がいるってことを隠してもらって知り合いの男友達に頼んで遊べるようにしてもらったみたいです。俺はそれを彼女との共通の知人から知りました。それはお互い話し合って解決したのですが、先月の初めに、その知人から夏に遊んだ男の子のような存在がもう一人いるよ!って聞いた為、そのことを彼女にメールで聞いたところ、心当たりがないって言われ、もう一人いるって言われたことが残念でした。ってメールが来てから二日ぐらい連絡がつかなくなり、その後彼女からずっと考えてたんだけど別れたいかもしれないってメールで言われ、納得いかなかったんですが、別れたい気持ちは変わらないよ。と言われ渋々別れました。別れてから一週間経ったぐらいに、もう好きな人とか付き合ってる人はできたの?ってメールで聞いたら、いないよ!一人が今楽しいの。今はのんびり過ごしたいからメールは時々返します。と言われました。 現在はあまりしつこくするのは止めようと思い一週間ほど連絡は取り合っていません。自分はもう一度やり直したいです。復縁するにはどういう行動をとって行けば良いと思いますか?難しい質問だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。