• 締切済み

反省と後悔の日々・・・

私には付き合って3年目の彼氏がいましたが私から別れを告げました。 別れる1週間前から喧嘩が多く「やっぱり3,6,9年目は倦怠期になるって本当だね。当分連絡しないで」と私から言いました。 しかし一日中悩みやはり彼しかいないと思い「私には貴方しかいない。こんなワガママな私をまだ好きでいてくれる?」とメールをしましたが返信はありませんでした。 もうダメだと思い「私達もうダメかもね…別れよう」とメールし,返信は「お前の気持ちが分からないけどその言葉を言ったら戻れないな。言いたいのは3の倍数で3年とか俺達の関係に意味ない。連絡しないでって言っておきながらすぐに連絡するのは反則。気持ちの浅さを感じた。言葉の重さを分かってない。軽すぎる」でした。 「全て貴方の言う通り。本当にごめんなさい。信じてもらえないと思うけど好きだった気持ちは本物」と返信すると「好きとか信じて欲しいとか別れを告げた人の言葉?迷惑。もう俺には関係ないけど国家試験合格しないと許さないから」と言われました。 遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 今は反省と後悔の日々…自分がどれ程自分勝手で彼氏を振り回してきたか今更気づきました。彼氏が私を好きでいてくれていた事への甘えがった。全て自業自得。でもやはり私には彼氏しか考えられません。自分勝手ですがやり直したい気持ちで一杯。もう一度やり直すチャンスがあるのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • GatyaBu
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.9

もう一度きちんと冷静になってくださいね。 あなたの言葉は軽すぎです。その意味も重さも考えていません。 行動もとっさすぎて、頭で一度整理してから行動していないように思えます。 本当に反省していますか? >遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが >私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。 >次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。 >なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると >「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ >「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると >「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 あなたから別れようと言ったのです。 その重さを本当に考えるのであれば何度も電話をするのはよくありません。 ただ希望をもてるのは彼が国家試験をがんばりなさいと言ってくれていることです。 これで国家試験もボロボロになってしまったら、彼に会わせる顔ないと思いませんか? うまくいったよって報告できるようにまず、試験がんばりましょうよ。 言葉ばっかり反省しているって並べるより、すごく説得力あると思うよ。 もしあなたが、彼に対して、メールしたい。電話したい。ばっかりの要求していたら、彼は戻らないと思います。態度で示してがんばって

回答No.8

チャンスありますよ!今は国家試験の合格目指して頑張る!!! そして合格して 今伝えたい気持ちを伝えましょう!! 「国家試験合格しないと許さないから」この言葉に愛を感じますよ♪ 冷静でどっしり構えてくれてる素敵な彼ですね。。 別れを選んだのも、今、後悔しているのも あなただから。 もう一度やり直すチャンスはいくらでもあるでしょう。 チャンスは自分で作るものですよ。彼しか考えられないならなおさら。 わたしも 現在 あなたに少し似た状況なんです。 感情が180度変わってしまうところとかよく似てます。 自分の言動・行動に責任を持てるようになりましょ♪ 今回 別れてしまった事で たくさん気づけましたよね。 でも頭で分かっただけ。今は とてもつらいと思いますが  今の自分をあなたは好きですか?  彼のことばかりでなく。自分のことをもっと観察して。。 自分に厳しく!そして自分自身をたっぷり愛してあげて下さい。 うまく言えませんが・・・  私も 偉そうに言える立場ではありませんが,頑張りましょう!  

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.7

喧嘩の原因がわからないですが、彼はあなたにもっと大人になって欲しいのでしょう。 自分から振っといて、元に戻ろうってだけでもこっちは苛立つのに 一日考えただけでそのようなメールをもらったら、僕だったら憤慨しますよ。 しかも、再度分かれようって・・・軽すぎると思われて当然でしょう。 「いいよ!!試験頑張ってね」という返事がもらえたのですから、彼を信じて期待に答える事以外に何ができるのでしょう?

noname#25559
noname#25559
回答No.6

彼の言うとおりですね。 返す言葉もなくて当然です。 世の中には言って良い事悪い事があると思いますがまさしく悪い事を言ってしまいましたね。 後悔しても時間は戻す事は出来ません。 今あなたに出来る事は試験に合格する事です。 しかし、彼はまだあなたが好きなような感じがします。 気持ちに嘘偽り無い事を合格して証明してみてはいかがですか? その後でもう一度話し合いしてみてはどうでしょうか? それまで試験に集中して下さい。 応援してます。 頑張って下さい!

回答No.5

確かに頑なな感じですよね。 彼には心の壁ができているような感じです。 それだけ傷ついていると言う所ではないかと思います。 暫くしてから、彼にも後悔と言う事がやってくるかも知れません。 その時を待つ他はないかと思います。 あなたの焦る気持ちは自信の無さからではないでしょうか? 別れを予感した時にその重圧に耐えきれず自分から彼を突き放した感じになってしまい、後悔したけど遅かった...。 ただ彼が思い直し連絡が来る可能性はないとは言えません、暫く待つ気持ちはある方が良いかも知れません。 もし無ければ、諦める覚悟は必要かと思います。 不用意にメールや電話連絡をしてしまえば、彼の心を更に閉ざしてしまう事にもなりかねません。 今は、試験に合格する事を念頭においてその結果を報告する事ができれば良いきっかけになるかも知れませんね? 国家試験に関して彼が気にするのは、その事が喧嘩の一因になっていたからでしょうか? ならば尚更がんばるほうが良いと思います。

  • okame04
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.4

私も>>1さんと同意見です。 その国家試験はいつなのでしょうか?? 合格&復縁を陰ながら祈っています!! 結果報告をお待ちしています。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.3

まずメールでのやり取りで、お互いの気持ちや言いたい事を全て捉える事はできないと言う認識をもつべきでしょう。 文章などと言うものは、捉え方でどうにでもなってしまうものです。相手の国語力に依存した部分が多いですからね。誤解を生みやすいものです。 メールのやり取りだけで、別れを持ち込んだ点で失敗してますので・・・ 次に合う事で、可能性は広がるとは思いますが、本件の様な恋愛下手を改善しませんと、同じ事になるのは理解できると思います。 やり直すに当たり、自分の悪かった点をキチンと把握した上で、その点を素直に話すべきではないでしょうか? それと、相手から見れば勝手な物言いで振り回されていますので、当然言っている事とやっている事が異なるので「同じような事は御免だ」と思っているでしょうね。 この点に何らかの対策を提案できれば、道が開けるのではないでしょうか?

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

合格したよ!メールができますように(祈!)

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.1

彼が国家試験を頑張って合格してほしいと言っているのでしょう? だったら貴方がすべきことは、試験を頑張ることだと思いますよ。 合格という幸せを手に入れ、新ためて彼にぶつかってみてはどうでしょうか?彼は貴方に厳しい言い方をしたように思われますが、私からすればそれは彼の優しさではないのかとさえ思えます。 彼を好きな気持ちは痛いほど分かります。 だからこそ、頑張ってください。

関連するQ&A

  • 後悔と反省の日々…

    友達期間も含め1年半付き合った人に振られました。 付き合い始めた直後に彼は転職、私は無職とお互いの環境が変化。 彼にイライラをぶつけていた私は「自分にもっと余裕があればいいけど、今の俺にはお前を受け止められるだけの余裕がない。もっと自立して欲しい。優しくするのは簡単だけどお前のためにならない。このままだったら好きではなくなるかもしれない」と言われて、彼の事を考えられなかった余裕のない自分を反省しました。 反面、自分の価値観を押し付けられている気がして日に日にストレスを感じ始め、喧嘩も増え...。 お互い辛い中、彼から何度も「価値観が違う。合わないから別れよう」と言われました。 そしてとうとう電話で「お前が早く就職してくれていたらよかったのに。嫌いではないけどもう疲れた。俺達は合わない。お互い別に会う人がいるんじゃないか。友達に戻ろう」 おまけに「前の彼女みたいには会いたくなかった」と。 次の日彼と電車で会って普通に話してメールしたんだけど、それから連絡がぷっつり途絶えて… 彼の中で本当に終わっていたようです。 その後手紙やメールを送っても返事はありません。 1度バーで偶然に会ったのですが、すごく冷たい態度を取られ、しゃがみこんで泣いていた私を心配して「キツイなら早く帰れと伝えてくれ」と友達に言っていたようです。 そんな優しさが逆に辛いですね。 私は彼と友達にさえ戻れないのでしょうか?

  • 浮気 後悔 反省

    私には結婚を考えている彼がいますが、彼の友達(既婚男性)と一度だけという約束で誘われ関係を持ってしまいました。 会った前後にほぼ毎日メールや電話をしており、だんだんと回数が減ったのでこのまま自然に関係はなくなると、多分お互い思っていました。 会ったのは一度だけで、お互い奥さん・彼氏が一番大切と分かっていたのですごく軽い気持ちでメールを返したりしてましたが、相手が奥さんに携帯を見られバレてしまいました。携帯のメールだけ見るとラブラブな感じに勘違いされて当然の内容だったみたいで(内容をよく覚えてないほどテキトウに冗談まじりに返してました…)もちろん向こうは大ゲンカ… 私は彼氏に追求され全て正直に話、とても後悔と反省で彼と奥さんに死ねと言われたら死ぬ覚悟で謝りました… しかし彼氏は正直に話てくれたからと許してくれ、訴えられてもずっと守ってやると優しく支えてくれました… 私はこんなに思ってくれる優しい彼を裏切ってしまった後悔や、相手の奥さんへの申し訳ない気持ち、自分のバカ過ぎる行動に毎日泣いて何も食べれず、とにかく相手がまたうまくいくように願う日々です 彼氏が奥さんと相談してくれていますが、今のところ奥さんは離婚する気はなく、旦那さんが改心すれば和解したいと思ってくれています。 しかし旦那さんは携帯を見た事にかなりキレていて話せる状態じゃないそうで… 本当は今すぐでも旦那さんが認めてちゃんと謝って、私も奥さんに会いたくないと思いますが殴られて蹴られてでも土下座して謝りに行きたいです… 他人を不幸にしておきながら私は彼と結婚して幸せになるなんてできないと彼に言いました 彼はだったら俺の気持ちは、俺くらい幸せにしてよと言ってくれました… 長々大変申し訳ありません。 私は今後何をすればいいのでしょうか… すごく自分勝手なのは充分わかっていますが私の命にかえてでも奥さんと彼には幸せになって欲しいです もしよければ回答よろしくお願いします

  • 後悔する別れかたになってしまいました。(長文です)

    こちらでも何回か質問させて頂きましたがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2992165.html 彼氏が元彼女に4年ぶりに再会し告白するために別れを告げられたのですが、上手くいかず私と寄りを戻す事になったんです。 寄りが戻り一度会ったところ以前の様にラブラブな状態に戻りました。 数日後、電話で彼の気持ちを確認し、自分は幻を見ていた気がする。。これからは私の信用を取り戻せるように頑張ると。言ってくれました。 しかしアドレスを変えて欲しいと頼むと渋っていました。彼の仕事は車の営業で電話番号は無理でもアドレスは平気だと思ったのです。彼は変える意味がわからないと。 私はうれしいのと不安とが混ざり次の日メールアドレスを変えて欲しいとメールで送りました。 彼の返事は『無理だよ』と。 その返信に私は『今までありがとうございました。さようなら』と送りました。 ある意味かれを試したのです。 夜になり彼の返信は『わかった。さよなら。元気で』と あわてて彼に電話するとこれが最後の様な感じでしたが、別れても友達でいたいと私が言うと怒って電話を切ってしまいました。その後電話しても着信拒否に。話す事は何もない。お願いだから連絡してこないでくれとメールが。 その後借りていた物の話しで数回メールしましたが必要なこと以外には返事が返ってきません。 2日後の夜『お願いだからこんな嫌われた様な別れ方すると立ち直れない、普通にして欲しい』と送ると 『わかった~』と返事がきました。 一回挨拶程度のメールを送ったのですが返事は返ってきませんし、mixIも外されていました。 その後連絡してません。 自分でもいったい何をしたいのかわかりません。ただ彼に着信拒否までされた事がショックで。 彼はもし元彼女の方から近づいてきたらそちらに行ってしまうと思います。(本人は否定していましたし、元彼女にその気はなさそうです)そんな人とつき合っていてもしょうがないと思うのですが、いったんは自分を選んでくれたのに『好きだけど、別れた方が自分のため』と思い、別れのメールを送ってしまった事にとても後悔しています。 時間を置けば彼は冷静に話しをしてくれると思いますか?寄りを戻せるでしょうか?もう私の事を嫌いになってしまった可能性高いですよね。 自分でも寄りを戻したいのか分からないのですが、彼のことまだ好きです。こんな別れ方になってしまい前に進めません。 今は放置が一番ですか?縁がなかったと思って諦めるべきでしょうか? 自分でも最悪だと分かっているのできつい言葉はご勘弁を。

  • 自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。

    自分から別れを告げたくせに、後悔してつらいです。 昨日、5年付き合った彼氏に別れを告げました。 去年の年末から仕事が忙しくて余裕が無くなったと言って連絡が減り、ひどい時は1週間無視されることもありました。 遠距離恋愛なので我慢なできなくなって2月に一度別れたいと告げたところ、別れたくないと言われ別れず、改善していく方向で話は落ち着きました。 ですが何も変わらず、相変わらず不安で虚しい日々を過ごすことに嫌気が差して、昨日また別れたいと言いました。 その時は何でもいいからもうこの気持ちから解放されたい一心でしたが、朝起きて別れを受け容れたメッセージを読んでとても後悔しています。 5年間楽しかった、体に気をつけて仕事頑張って、と送っているくせに、最後に少し電話がしたいと言ってしまいました。 なんなんだこいつ、って思われるかもしれないけれど本音は別れたくないです。 自分から言ったくせに。 でも、耐えられな買った気持ちも本当です。 昨日別れると送った時に、思っていたことを書き連ねました。その内容を再度読み返して、これを言ってしまったらもう元には戻れないだろうな、って文章を送ってしまっていました。 正直言って、すごく後悔しています。 別れを決意した時も好きだった気持ちはありましたが、解放されたい気持ちが大きかったんです。 最後に電話ができたとして、どういうふうに会話したらいいか分かりません。 自分から別れを切り出したくせに、1日で言っていることが変わったら愛想尽かされますか?

  • 前の彼と付き合ったことで後悔だけが残り、虚しい。

    自業自得なのですが、大変落ち込んでおります。 私は数年前に婚約者と突然連絡が取れなくなり 大変落ち込んでいました。婚約者に去られてから 自分のことを好きだと言ってくれた男性とお付き合いも しましたが、やはり寂しさ紛れで付き合ったのもあり 好きになることができませんでした。 その時に、前の彼氏と出会いました。 彼は海外出張が多かったのですが、メールもよくくれ 戻って来たときにはいつも一緒に過ごしてました。 ところが、些細なことで去年、大喧嘩になり彼から別れを 告げられました。私は、相手が別れを望むなら、好きだけど 諦めました。 しかし、1ヶ月後に彼からメールがあり、すまなかった もう一度仲良くしてほしいと言われましたが、 自分のプライドもあり、返信をしませんでした。 その後、数ヶ月彼はメールをし続けてきたので、私も彼を嫌いに なって離れたわけではないので、再度やり直すことにしました。 私は時々、彼は私に対して真剣ではないのかなと 思うこともありましたが、焦ったところでしょうがないので 様子見だなと思っておりました。 しかし、今回彼が遠くに引越しが決まったと私に言ってきました。 引越しする前までは、一緒にずっと居たいと彼が言ってましたが 私は彼に一緒に来て欲しいっていう言葉を待っていましたが そんなことは一切言ってくれませんでした。 本当に悲しかったです。 結婚がゴールだとは思いませんが、遠距離もいいところなので 恐らく今の関係が続くとは思いません。 自分が彼と過ごした時間は楽しかったし、幸せだったと 思えばいいのでしょうが、どうしてもだめな男とずるずると 付き合ってしまったという後悔だけが残ります。 正直自分を見失いつつあります。

  • 後悔してます

    先日彼女に別れを告げられました。「バイト先で好きな人ができたから」と。その日まで僕は毎日メールを彼女に送っていました。しかし返事は返ってこないままでした。「僕を避けてるの?正直に答えて。」って質問したら彼女は「体調が悪い。バイトの疲れで無気力。メールも来るたびに返さなきゃと思うからそっとしておいてほしい」と返事を返してきました。僕は信じて待っていました。「返信しなくていいよ」と励ますだけのメールは毎日送って。そしてある日突然別れを告げられました。僕はその時すごく悔しくて彼女に「今までメールも電話もなかったのは浮気してたからか!?わざと俺を避けてたのか?嘘嘘嘘嘘だったのか?」と言ってしまいました。そして最後に「俺とは縁切れよ、そうしないと後悔するよ。幸せにな、元気で」と言いました。今考えると僕はなんて勝手なやつだ、と思っています。待ち合わせに毎回遅刻されて、逢う約束も「寝てたから」とすっぽかされていたのに「ごめん」の一言がなかったというのが過去にあって怒らずに許していたのを、別れを告げられたときに一気に爆発したんだと思います・・・それ以来彼女には連絡していません。やはり僕から謝ると同時に「今までありがとう」と言うべきですよね?皆さんのいけんをお聞かせください。長々とすいません

  • 素直に後悔ないように

    お互い好きなのに、ダメでした。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、謝り、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 昨日で1週間だったので、連絡したら、 別れたと思ってた、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 別れたと思ってから、ストレスで体もぼろぼろで、学校も早退した。 全部忘れて、0からにしたい。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 何回も何回も、ごめんねと言っていました。 最後には私が泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでほんとごめんなさいと言いながら、終わりました。 会って、話し合いしないと納得いきません。 今から、電話してやっぱ、最後に会いたい、話し合いしたいと伝えてみて、 嫌だと言われても、 手紙を持って明日、会いに行くつもりです。 付き合ってるときから、私は極度の照れ屋で彼氏に自分の気持ちをあまり伝えれて、いませんでした。 明日こそ素直に頑張ってみます。 アドバイスください。

  • 後悔

    先日1年2ヶ月付き合った彼女に自分から別れを告げました。別れた理由は付き合った当初のどきどきする感覚もあまり感じなくなってきていたからです。メールが来ても返さないことが多くなり彼女には冷たくしてしまっていました。しかし彼女は自分をすごく愛してくれているし好きなのに別れなければいけなくなる辛さを私は知っているためなかなか別れを切り出せないでずるずると付き合いを続けていたのですが、気持ちに踏ん切りをつけてようやく気持ちを伝えることができました。彼女も私の気持ちに気づいていたみたいで素直に別れを受け入れてくれました。しかし、別れてから数週間たって気づいたのですが何かが心に足りない気持ちになっていることに気付きました。そしてようやく自分の本当の気持ちに気付いたのですがその時には彼女にはすでに他の恋人ができていました。本当に後悔しました。私は今まで彼女を傷つけて辛い思いばかりさせてきた最低な彼氏でした。でも、今なら気持ちを入れ替えて本当に彼女を幸せにしてあげられる自信があります。その自分の気持ちを彼女に伝えたのですが、まだ付き合って2週間ちょっとの事もあり今の彼氏に夢中で彼のことしか考えられないそうです。それでも、諦めきれなかったので彼女に諦めないからと伝えたのは伝えたのですが、やはり彼女は今の彼しか見れないと言っていました。どうすれば彼女は戻ってきてくれるでしょうか?

  • 別れた彼女から初めての電話…良かった日々を思い出して辛いです。

    彼女と付き合った期間は4ヶ月間でした。短い間でしたが、僕は本当に幸せでした。別れた理由についてですが、二人の間には自分たちではどうしようもない問題がありました。その為、二人の将来について彼女は悩んでいました。そこで彼女の出した答えは「別れ」でした。彼女にとって僕は、「様々な問題を抱えていても共に乗り越えていける人」ではなかったようです。問題を共に乗り越えていけるほどの人に思われなかったのが別れの原因でした。別れ際、「○○(僕)は何も悪くないし、嫌いになったわけじゃない。私を大事にしてくれてたのに、ごめん。」と言われました。僕は本当に彼女のことが好きだったので、辛く哀しかったのですが…彼女の気持ちを受け止め、別れることにしました。  別れてから、2ヶ月が経ちました。この2ヶ月間は荷物の関係で数通メールはしましたが、基本的には連絡を絶っていました。2ヶ月間僕は自問自答を繰り返し、具体的に何がいけなかったのか、どこで崩れてしまったのか考えていました。けれど答えは出ませんでした。彼女の笑顔を思い出しては、戻りたくても戻れない現実を思い、辛い日々を送っていました。 先日、研修で久しぶりに顔を合わせました。お互い同じ職種で、今年は研修の1年でした。その研修の最終回でした。もうこの研修が終われば当分顔を合わすことはなくなります。最後だったので、終わった後一言「研修お疲れさま。元気そうでよかった。お互いこれからも大変だけど一つ一つ乗り越えていこう」とメールしました。きっと同じような返信が来て、それで終わりなんだろうなと思っていたのですが… 予想外に、彼女から電話がきました。別れて以来、初めての声と声でのコミュニケーションでした。彼女は「用は特にないんだけど…電話しちゃった。元気そうでよかった。」と言っていました。他愛もない話をして電話を切りましたが…声を聞くとかえって辛い思いが溢れてきてしまいます。 僕はまだまだ吹っ切れていないのですが、近頃はそのピークは過ぎたように思っていました。毎日思い出すことはあっても大丈夫になってきていました。しかしまた電話がきてしまって、あの頃をより強く思い出してしまいます。彼女はきっと最後だし、罪悪感もあるので電話をしたんだと思いますが…自分が弱くて情けないですが、なぜ今こんなに苦しいのかと思ってしまいます。まだ彼女が好きで諦められない自分がいます。でも諦めるべきなんだろうなという自分もいて、葛藤の日々です。なにか少しでも気持ちが晴れるような、そんな出来事を願っています。なにかアドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたします。長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 後悔しないようにとは?よりを戻したいです

    2週間前に彼女に別れを告げられました。 僕28才、彼女24才です。 別れの原因は温度差が違いすぎると言われました。 全部嫌いになった訳じゃないけど小さな事の積み重ね…と 中距離で、離れてから1ヶ月ぐらいで、彼女が行ってしまった形です。 別れてから2回だけ用事があったのでメールした他は連絡は我慢してました。メールしても用件に返事があるだけの業務的なメールでした。 別れて2週間、何もしないと始まらないと思い、 もう一度自分の気持ちを伝えて終わりにしようと… 「何回も連絡してごめん…たった2週間やけど、反省してそんな簡単に変われるなんて思ってないけどやり直したい。無理ならもう連絡先も消すから。運命って物があるならまたどっかで出会える事願ってます」 とメールで伝えました。 返事は 「すごい極端やね。別に連絡消さんでもまた連絡くれてもいいのに。 でも○○にとったらそれのほうがすっきりでいいんかな。 これからまだまだ人生いろいろあるけどがんばって。 一度しかない人生後悔しないように」 と返してくれました。 その一往復で連絡はしてません。 このまま忘れる為にはもう連絡しないほうがいいのでしょうか? このままたまに連絡して戻れるチャンスを待つのか悩んでます。 「一度しかない人生後悔しないように」って言葉が引っかかってます。 どういう意味で振る相手に使うのでしょうか?