• 締切済み

反省と後悔の日々・・・

私には付き合って3年目の彼氏がいましたが私から別れを告げました。 別れる1週間前から喧嘩が多く「やっぱり3,6,9年目は倦怠期になるって本当だね。当分連絡しないで」と私から言いました。 しかし一日中悩みやはり彼しかいないと思い「私には貴方しかいない。こんなワガママな私をまだ好きでいてくれる?」とメールをしましたが返信はありませんでした。 もうダメだと思い「私達もうダメかもね…別れよう」とメールし,返信は「お前の気持ちが分からないけどその言葉を言ったら戻れないな。言いたいのは3の倍数で3年とか俺達の関係に意味ない。連絡しないでって言っておきながらすぐに連絡するのは反則。気持ちの浅さを感じた。言葉の重さを分かってない。軽すぎる」でした。 「全て貴方の言う通り。本当にごめんなさい。信じてもらえないと思うけど好きだった気持ちは本物」と返信すると「好きとか信じて欲しいとか別れを告げた人の言葉?迷惑。もう俺には関係ないけど国家試験合格しないと許さないから」と言われました。 遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 今は反省と後悔の日々…自分がどれ程自分勝手で彼氏を振り回してきたか今更気づきました。彼氏が私を好きでいてくれていた事への甘えがった。全て自業自得。でもやはり私には彼氏しか考えられません。自分勝手ですがやり直したい気持ちで一杯。もう一度やり直すチャンスがあるのかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• GatyaBu
回答No.9

もう一度きちんと冷静になってくださいね。 あなたの言葉は軽すぎです。その意味も重さも考えていません。 行動もとっさすぎて、頭で一度整理してから行動していないように思えます。 本当に反省していますか? >遅いけど直接話さなきゃと思い電話をしたら出てくれましたが >私が上手く気持ちを伝えられず謝っただけで切ってしまいました。 >次で最後にするつもりでもう一度電話をしましたが出てくれませんでした。 >なので「最後にするから電話に出るか明日少しでいいから会って」とメールすると >「とりあえず国家試験が終わってからにしよう」と言われ >「試験が終わったらすぐに連絡するから忘れないでいてくれる?」とメールすると >「いいよ!!試験頑張ってね」と返信があり,以来連絡は取っていません。 あなたから別れようと言ったのです。 その重さを本当に考えるのであれば何度も電話をするのはよくありません。 ただ希望をもてるのは彼が国家試験をがんばりなさいと言ってくれていることです。 これで国家試験もボロボロになってしまったら、彼に会わせる顔ないと思いませんか? うまくいったよって報告できるようにまず、試験がんばりましょうよ。 言葉ばっかり反省しているって並べるより、すごく説得力あると思うよ。 もしあなたが、彼に対して、メールしたい。電話したい。ばっかりの要求していたら、彼は戻らないと思います。態度で示してがんばって

回答No.8

チャンスありますよ!今は国家試験の合格目指して頑張る!!! そして合格して 今伝えたい気持ちを伝えましょう!! 「国家試験合格しないと許さないから」この言葉に愛を感じますよ♪ 冷静でどっしり構えてくれてる素敵な彼ですね。。 別れを選んだのも、今、後悔しているのも あなただから。 もう一度やり直すチャンスはいくらでもあるでしょう。 チャンスは自分で作るものですよ。彼しか考えられないならなおさら。 わたしも 現在 あなたに少し似た状況なんです。 感情が180度変わってしまうところとかよく似てます。 自分の言動・行動に責任を持てるようになりましょ♪ 今回 別れてしまった事で たくさん気づけましたよね。 でも頭で分かっただけ。今は とてもつらいと思いますが  今の自分をあなたは好きですか?  彼のことばかりでなく。自分のことをもっと観察して。。 自分に厳しく!そして自分自身をたっぷり愛してあげて下さい。 うまく言えませんが・・・  私も 偉そうに言える立場ではありませんが,頑張りましょう!  

• cheche100
回答No.7

喧嘩の原因がわからないですが、彼はあなたにもっと大人になって欲しいのでしょう。 自分から振っといて、元に戻ろうってだけでもこっちは苛立つのに 一日考えただけでそのようなメールをもらったら、僕だったら憤慨しますよ。 しかも、再度分かれようって・・・軽すぎると思われて当然でしょう。 「いいよ!!試験頑張ってね」という返事がもらえたのですから、彼を信じて期待に答える事以外に何ができるのでしょう?

noname#25559
noname#25559
回答No.6

彼の言うとおりですね。 返す言葉もなくて当然です。 世の中には言って良い事悪い事があると思いますがまさしく悪い事を言ってしまいましたね。 後悔しても時間は戻す事は出来ません。 今あなたに出来る事は試験に合格する事です。 しかし、彼はまだあなたが好きなような感じがします。 気持ちに嘘偽り無い事を合格して証明してみてはいかがですか? その後でもう一度話し合いしてみてはどうでしょうか? それまで試験に集中して下さい。 応援してます。 頑張って下さい!

回答No.5

確かに頑なな感じですよね。 彼には心の壁ができているような感じです。 それだけ傷ついていると言う所ではないかと思います。 暫くしてから、彼にも後悔と言う事がやってくるかも知れません。 その時を待つ他はないかと思います。 あなたの焦る気持ちは自信の無さからではないでしょうか? 別れを予感した時にその重圧に耐えきれず自分から彼を突き放した感じになってしまい、後悔したけど遅かった...。 ただ彼が思い直し連絡が来る可能性はないとは言えません、暫く待つ気持ちはある方が良いかも知れません。 もし無ければ、諦める覚悟は必要かと思います。 不用意にメールや電話連絡をしてしまえば、彼の心を更に閉ざしてしまう事にもなりかねません。 今は、試験に合格する事を念頭においてその結果を報告する事ができれば良いきっかけになるかも知れませんね? 国家試験に関して彼が気にするのは、その事が喧嘩の一因になっていたからでしょうか? ならば尚更がんばるほうが良いと思います。

• okame04
回答No.4

私も>>1さんと同意見です。 その国家試験はいつなのでしょうか?? 合格&復縁を陰ながら祈っています!! 結果報告をお待ちしています。

• nyangoro
回答No.3

まずメールでのやり取りで、お互いの気持ちや言いたい事を全て捉える事はできないと言う認識をもつべきでしょう。 文章などと言うものは、捉え方でどうにでもなってしまうものです。相手の国語力に依存した部分が多いですからね。誤解を生みやすいものです。 メールのやり取りだけで、別れを持ち込んだ点で失敗してますので・・・ 次に合う事で、可能性は広がるとは思いますが、本件の様な恋愛下手を改善しませんと、同じ事になるのは理解できると思います。 やり直すに当たり、自分の悪かった点をキチンと把握した上で、その点を素直に話すべきではないでしょうか? それと、相手から見れば勝手な物言いで振り回されていますので、当然言っている事とやっている事が異なるので「同じような事は御免だ」と思っているでしょうね。 この点に何らかの対策を提案できれば、道が開けるのではないでしょうか?

• akira-45
回答No.2

合格したよ!メールができますように(祈!)

• arucas
回答No.1

彼が国家試験を頑張って合格してほしいと言っているのでしょう? だったら貴方がすべきことは、試験を頑張ることだと思いますよ。 合格という幸せを手に入れ、新ためて彼にぶつかってみてはどうでしょうか?彼は貴方に厳しい言い方をしたように思われますが、私からすればそれは彼の優しさではないのかとさえ思えます。 彼を好きな気持ちは痛いほど分かります。 だからこそ、頑張ってください。