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店員の言葉に怒ってます
某ファーストフード店に行きました。 店員にお持ちかえりのふくろを何個かにわけてもらうようにしました。 (ふつうは一つのふくろで入ったであろうところをこちらの都合で分けてもらったんです) そりゃ店員さんにしてみたら、手間かかることでしょう。 そして、私と接客した店員さんが違う仕事をするため、奥からやってきた別の店員(若いバイト)にふくろわけの処理を変わりました。 私はレジから離れたところで待っていました。 店員どうしのやりとりで 「ふくろわけておいて」 「え~!めんどくさいな~!」 ってわずかですが、聞こえました。 客の頼んだことを「めんどくさい」って言われたんですよ。 こっちは注文したのに。たしかに、手間かかることでしたが、めんどくさいって・・・それが仕事だろうが!って思いましたが。 内気な私はだまって帰りました。 みなさんだったら店員に「めんどくさい」って影で言われてるのを聞こえたら、どうしますか?(直接面と向かって言われたわけではないです)
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質問者が選んだベストアンサー
客の前で言う言葉ではありません 客の前でなくてもそういう考えを持つものではありません 本店(本部)に通報すればいいです
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- mojitto
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>そりゃ店員さんにしてみたら、手間かかることでしょう。 と理解しているのになぜ怒るのですか? しかも“わずか”ですよね? 面と向かってならまだしも… “わずか”でも聞こえてならないほど、 しかも >めんどくさいって・・・それが仕事だろうが! と思って当然なほど、客は“お客様”なのでしょうか。 質問者さまが“無理やり”、しかも“無償”で仕事をさせているだけなのに… 質問者さまがもう一つ袋をもらえばいいだけのことですよね? (今の時代、袋も有料ですが…) 利潤の少ないファーストフード店で(しかもサービス価値が低いことで低価格を実現しているのに)無茶な要求をするなぁと僕は思います。 むしろお店側の対応としては、質問者さまのようなへんな要求をする客には初めから 「申し訳ありませんが、そのようなサービスはお受けしておりません」 と言ったほうが、よかったとすら思えますね。 そして質問者さまにはそのファーストフード店はもう行かないで、他のお店を利用することをオススメします。 それで済む問題ですよね?
- poguri1014
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「そうですよね、面倒くさいですよね。○○さん、ごめんなさいね。後は自分でやりますから、袋だけください。」 と言って引き取ります。あくまで、にっこりと、気を遣った風に。 たいてい名札をつけていますから、名前もわかるはず。 だからって、本社へ通報とか、それ以上のことは何もしないんですけどね。 それこそ、めんどくさいから(笑) 普通の感覚の人なら、 「あ、やばい、聞こえてたか…しかも名前覚えられたってことは、報告されるかも・・・」ぐらいの焦りは覚えるでしょう。
- wolf03
- ベストアンサー率22% (241/1086)
その本社へクレームでしょう。 名札で名前を覚えていたら、店名と名前を含めて行います。
- 風車の 弥七(@t87300)
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店員さんに「感謝感激です」と心で思いますね。
- unchikusai
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心の中で「申し訳ないです」と謝りながら、心の中で手を合わせます。
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お礼
>それで済む問題ですよね? ・・ではないから質問しているのです 同じ職業の方の援護的回答でしょうか