• 締切済み

ビデオカメラでの映像をDVD

液晶デジタルビデオカメラ シャープVLーMG10 です。 今まで録画してきたカセットテープが増えてきていますのでDVDにまとめたいのですが パソコン ビスタです。簡単なソフト教えて下さい。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>簡単なソフト教えて下さい。 パソコンに入っている場合もありまよ。 もっと簡単にやるならDVDレコーダー等を使って下さい。 VideoStudio 12 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

関連するQ&A

  • 液晶デジタルビデオカメラをDVDに落としたい

    過去ログを見たんですがよくわからなかったので質問させてください。 デジタルビデオカメラの映像をDVDに落としたいのですがどうすればいいのでしょう。 以前、ビデオの映像をパソコンのmotionDVstudioに落としてからDVDに落とすことは出来たんですが、デジタルビデオカメラだと出来ないんです。なぜか映像がパソコンの画面(motionDVstudioのDV入力画面)に映りません。デジタルビデオカメラのS映像/映像/音声という差込口からパソコンの入力をつなぐケーブル?で接続はしたんですが・・・。 こう接続すればいい、こんなソフトをダウンロードして使えばいいなど、お金がかかること以外の方法を教えてください。 機種?はシャープのVL-MR1です。テープで保存するタイプのものです。 シャープに問い合わせしたいのですが、まだ営業していないので・・・。こういうものの扱いに慣れていないので、分かりやすく教えていただければ幸いです。祖父母が撮ってくれた映像を帰省している今のうちに保存しておきたいんです。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの映像をDVDにしたいのですが

    こんにちは。忙しいところスミマセンが教えてください。 デジタルビデオカメラで撮ったテープ映像をパソコン経由でDVDに焼きたいのですが、 簡単で 早くて きれいで 安価なソフトを教えていただけないでしょうか?。 初心者なので、難しい編集や加工は使わないと思います。 今まで撮り貯めたビデオテープをDVDにしたいだけなのです。 おすすめのソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDビデオカメラ と デジタルビデオカメラの違い

    ビデオカメラの購入を考えています。 ビデオカメラに録画したものをパソコンの中に入れたいと思ってます。 DVDビデオカメラとデジタルビデオカメラとではどちらがいいのでしょうか? デジカメでも使えるのはデジタルビデオカメラでしょうか? 録画するのはデジタルビデオカメラはHDときいたのですが、DVDビデオカメラはいったいどこに録画するのですか? 全く詳しくなく、店頭で話をきいて購入することも出来ないため教えてください。 よろしくおねがいします。

  • DVDビデオカメラ と デジタルビデオカメラの違い

    ビデオカメラの購入を考えています。 ビデオカメラに録画したものをパソコンの中に入れたいと思ってます。 DVDビデオカメラとデジタルビデオカメラとではどちらがいいのでしょうか? デジカメでも使えるのはデジタルビデオカメラでしょうか? 録画するのはデジタルビデオカメラはHDときいたのですが、DVDビデオカメラはいったいどこに録画するのですか? 全く詳しくなく、店頭で話をきいて購入することも出来ないため教えてください。 よろしくおねがいします。

  • デジタルビデオカメラで撮った映像は経年劣化しますか?

    子供の成長を撮ったビデオが、当初は8mmテープでしたので経年劣化に備えDVDに焼き直しをしなければならないと考えているのですが、 その後ビデオカメラをデジタル(デジタルカセットテープ)に変えたのですが、このテープも経年劣化に備えDVDに焼き直した方がいいのでしょうか?

  • ビデオカメラを購入したけど、初期不良?

     通販で新品のビデオカメラを購入しました、今日届いたのですが充電していざ試し撮りと思ったら、何度テープを入れても「カセットを取り出してください」という表示が出て、テープが入りません。 テープが悪いのかと思い新品を買ってきたのですが、何度入れ直しても同じ表示が出ます。  機種は、キヤノンのFVM100です。 これは、初期不良なのでしょうか? それと、今まではシャープのデジタルビデオカメラを使っていたのですが、今まで録画したテープはキヤノンで再生しても大丈夫でしょうか? どなたか詳しい方教えてくださいよろしくお願いします。

  • ビデオカメラの映像を直接DVDに録画できないか

    DVカメラの映像をきれいに直接DVDに録画するにはどうすればいいでしょうか?カメラは動かさずDVDレコーダーにつないで録画しようと思いますが、ビデオカメラの中でテープに録画するのではないので(カメラスルー)になるので画質はレンズに左右されるのでしょうか?接続ケーブルはD端子でつないでいます。テープに録画するのとでは画質はどちらがいいでしょうか?(DVDでXPモードで録画するとして)

  • ビデオカメラの映像をDVDに録画し違うメーカー・・

    ソニーのデジタルビデオカメラを使っています。 映像をシャープのDVDレコーダーのHDDに取り込んでからDVDに焼きファイナライズもしました。 録画したDVDレコーダーでは見ることができますが、違う機種(日立WOO)では見ることができませんでした。 なぜなんですか? 違う機種(パナソニック・ソニーなど)では見ることはできないのでしょうか? シャープでも品番などが違うと見れないのですか? わかる方教えてください。

  • ミニDVカセット内の映像をパソコンに取り込みたい

    シャープのVL-DC2という液晶デジタルビデオカメラ(かなり古いもののようです)でミニDVカセットに録画した映像を、パソコンに取り込んで編集したいのですが、果たして可能なのでしょうか? また可能だとすれば、どのようにすればいいのか、新たに機器やソフトが必要か、教えてください。 カメラの説明書も見てみたのですが、接続と編集については「付属のAVケーブルとS映像入力端子とでテレビとビデオに接続しダビングする」ぐらいしか書いていないもので困っています。 パソコンの方はNECのVALUESTAR(WindowsXP)か、 もしくは旧iBook(シェル型のものでMacOS9.2)です。 よろしくお願いします。

  • DVDデジタルビデオカメラについて、ご意見下さい

    デジタルビデオの購入を考えています。今までは8mmビデオを使っていました。 テープで不便だなと思ったのは、1本のテープに何ヶ月かに渡って撮った内容確認が大変なのと、見たいシーンの頭だしが大変なことです。 デジタルでもテープですと結局同じ不便さは避けられないですよね。 でも、最近はDVDに直接録画出来るものがありますね。 これなら録画内容も頭だしも一発で出来るので便利そうです。 ただ、まだまだこれからの感があります。 静止画撮影画素数とか、小型・軽量化とか、高画質化とか、録画時間にしても、普通のデジタルビデオカメラに比べると機能が劣っている様です。 そこで以下の質問です。 1.DVDビデオカメラは今買いでしょうか? それとも今はまだテープ式を買うべきでしょうか。 もしくはどれくらい待ったら、満足するDVD式が出てくるでしょうか。 2.また、SONYではDVD-RWを採用、panaではDVD-RAMを採用していますが、それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。 3.その他デジタルビデオについて、何でもご意見教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう