• ベストアンサー

どうして離婚するのでしょう?

milの回答

• mil
回答No.2

二人の力を合わせて、初めて成立する結婚生活なので トピ主さんの例のように 仮に「夫が失業した」場合は ”失業した夫”にダイレクトに”妻が愛想をつかす”ことは 少ないと思います。 失業した状態に「なんとかなる~」 「そのうち決まるさ~」「妻が働いてくれるし~」等と 家庭を顧みないと 妻から愛想をつかされるのでは? 再就職できなくても 家庭を省みなかったら 妻一人で生きていった方が どんなに苦労しても割り切れるし、 気楽です。 そもそも結婚というのは 忍耐の連続なので 一方のみがおんぶに抱っこだったら キャパがオーバーするのは当たり前です。